見出し画像

WTM一言ニュース 2024/4/11 隠し撮りで連邦準備制度理事会の政治的偏向が暴露される

時事ニュースを取り扱う記事だからスピードが大事だと、速報性が大事じゃと、そういうわけでまだ一日は終わっておりませんが公開しておきます。なんか面白い投稿あれば追記します。(追記、終わりました。)


ツイッター状況アップデート

アカウントはまだ生きてますが、なんか変なので凍結するかもしれません。
ツイッターなくなったらしろのテレグラムチャネルへ行きますね。

日本でガンが増えたという論文が出てしまいましたよ。

原因不明なんでしょうか?それともアレが関係あるのでしょうか?

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2440からで-10の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

中村先生の記事、久しぶりですよね。ここを読んでる人なら当たり前に聞こえるレプリコンワクチンの危険性ですが現職の医師が言うと!説得力が違います。

自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、諸事情等で休止している方もおり、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。

2020年大統領選挙、そしてJ6と来てからの二年はWTMは盛り上がってたと思いますが、最近は一定の役目を果たして情報に飢えた人というのは少ないのかもしれませんね。2024年の大統領選挙には全く違うメンタリティで望むことになりそうです。

そっからは展開早いと思うのでトランプ以後に世界で何が起きてたかを知ってないとオシッコちびるかもしれません。

こちらのマガジン、ほぼ日で更新なので毎日読み、予習・復習しましょう。

前の時間帯のコーナー

熊おうさん

北の薗さん x 2!!!

サナメさんx2!!


一言ニュースのコーナー

BGM

何も言うまい

範囲

今回のしろの担当分は「4/11」 0:00〜24:00(日本時間)」です。

FISAの濫用を防ぐ修正法案が木曜日の投票を目指し連邦下院議会で審議中(日本時間 04/11 00:04:37)  WTM 99712

から

O.J.シンプソン、76歳で死去(日本時間  04/11 23:55:16)WTM 99764

です。

WTMの投稿IDからして、99712から99764ですので52くらいの投稿がありました。

FISAの濫用を防ぐ修正法案が木曜日の投票を目指し連邦下院議会で審議中

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

FISA再承認法案は、木曜日までに行われるであろう最終投票のため、下院本会議場へと進んでいる。令状なしの監視を廃止することを目的とした修正案も、下院本会議で審議される予定である。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146111

FISAというのは平たく言えば外国のスパイ容疑のある人物を盗聴しましょうという制度です。

NSAなどは全ての電話記録を持ってると言われてますし、政府が持つFISA 702 databaseというのに既にターゲットの電話記録があることが多いので、それを検索して捜査をしたりしますが、検索するときにアメリカ市民をターゲットにした検索をするのはまずいだろwwという批判があります。

今の所は外国人スパイ容疑のある人物の活動を捜査するために必然ならデータベースを検索するためのキーワードの選定に制限はありません。

しかし、Chip RoyとかがFISA法に修正案を出して、この検索キーワードがアメリカ人の人権を損なわないように制限をきつくしております。

トランプ政権誕生してすぐロシア疑惑があり、トランプ政権内部の人物やトランプの選挙キャンペーンをした人物がこのFISA制度で盗聴されておりました。結局ロバート・モラー特別検察官の2年に渡る捜査で証拠不十分となり、無罪になったのですが、FBIがFISAの許可を更新し続ける中で、スティール文書の根拠に疑問を持ちながらそれを使い続けたりという手続き上の問題もあり、FISAは司法省・FBIに強大な権力を与えていて、濫用してもお咎めなしという状況なのが証明されました。なのでようやく民主党・共和党の両党合意のFISA改革案が審議されていて投票間近という状況ということです。

マイケル・フリンとかのFISA捜査のときもそうですが、本当にターゲットにしたい人物に直接FISA令状をもらうのが難しい場合はそのターゲットが電話しそうな外国人とかにFISA令状を取ることでターゲットとの通話を聞くことができます。抜け道はまだまだあるでしょうな。

一応FISA法廷という司法省管轄の特別な裁判所があってそこがYesと言わないと許可がでないのですが、そもそも司法省とFBIが結託してトランプを排除しようとしたら防げないわけで、いい加減な許可が何度も出たのですな。

制度を整備してもズルはなくなりません。難しくしてボロを出し易くして後から追求できるようにしている程度だと思いましょう。


マイク・ジョンソンはFISAは政府にとって重要であり更新されるべしと力説すると同時にFBIに改革を求める

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Jon Herold

https://x.com/patel_patriot/status/1778083942593085635

https://t.me/WTM_deepl_jp/146117

マイク・ジョンソン下院議長の手紙ですがFISA法廷でのやり取りを議会が見れるように改革しようとしていますね。上に書いたように監視を強めてズルを発見・追求しやすくしようという動きでしょう。

で、ポンペオとかバーとかラトクリフとか、オブライエン、ヌーナスとかそうそうたる名前が出てきますな。FBIやCIAの腐った部分に精通している人物にFBI改革で協力を申し出いているようですが、ジョンさんからするとこれらの人物はデボリューションに関与(もしくは恩恵を受けていて)していると睨んでいるようで今夜のライブストリーミングで解説するそうです。

多分これのことでしょうな。もう執筆時点ではライブストリーミング終了しています。2時間の至福の時間。後で聴きますね。


そうこうしているうちに投票になりFISA702条の更新に失敗

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

下院は228対193で、政府の監視能力を再承認する法案に反対票を投じ、今月末に期限切れとなるFISA702条の更新を見送った。トランプ大統領が議員たちに「(法案を)殺せ」と言った後のことである。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146146

共和党としてはFISAを救いたいというポーズで頑張ってましたが改革案がキツ過ぎてそれならFISAは葬り去るという判断になったようです(次の投稿で修正案が骨抜きでボツったと判明)。まあ悪人たちは秘密裏になんでもできるでしょうから陽の光のよく当たるところで細工するのではなく、別の抜け穴を見つけるだけでしょう。


WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

私はFISAに反対票を投じた。この法案では、アメリカ人をスパイするための令状は必要ありませんでした。また、連邦議会議員にFBIから通告を受けるという特例も設けられた。市民の自由を侵害するような投票に操られるつもりはありません。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146148

チップロイがNですね。自分の修正案が盛り込まれなかったということでしょうか。あとは血栓手術したBoebertもNですか。ゲッツももちろんそうなりますね。ツイートはアンナ・パウリナ・ルナ議員で彼女もNです。どうやらチップ・ロイなどの骨太な修正案は盛り込まれず見かけだけの監視監督が盛り込まれたので保守派議員が反対した様です。

トランプ側もFISA更新法案は殺せと言ってたのを達成ということで両者ともに思惑通りでしょうか。

タッカー・カールソン「FISAの更新は失敗したがこれは一時的だ。いつか性病のように復活するだろう」

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

FISA法案は廃案になったが、ヘルペスのようにまた復活するだろう。それを推し進めた人々を罰することが重要だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146156

マイク・ジョンソン下院議長にかなりキツーイ意見をタッカーは言ってました。マイク・ジョンソンは就任してから2つのことに注力してきてる。一つはウクライナへの支援。もう一つがFISAの更新。FISAに関してはテロからアメリカを守るのに絶対に必然だから。911とかをFISAが未然に不正だという証拠はどこにあるのか?とぐさっと批判ww

共和党のマイク・ターナー議員は
下院の情報委員会の議長という
立場からFBIや司法省がアメリカ人を
不法にスパイしたことはないとか
真顔で言う。FISA濫用などはなかった!

そして、タッカーはマイク・ターナーみたいな議員が諜報機関を擁護する大嘘を言うのは諜報機関に脅されているからだと断言。タッカーは自分がFoxを辞めてからロシアにプーチンをインタビューする計画を立ててたら諜報機関からメッセージを読まれ妨害された経験があり、そういうことを下院の情報委員会の議長が知らないはずはないと断言。なので知りながら国民に嘘を付いていると見立てています。

タッカーはFox辞めてからかなり鋭いこと言うようになりましたね。リミッター解除みたいなもんでしょうな。

昔は911でブッシュ擁護したりネオコン擁護してFBI・司法省の味方だったんですけどね。時代は変わるものです。

アシュリー・バイデンの日記を盗んだとされる女性が有罪禁固刑になるがジョーとの不適切なシャワーに関しては報道なしな件

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

MSMは判決を報道しているが、アシュリーが書いたジョー・バイデンとの不適切なシャワーについてはまったく触れていない。想像してみてほしい。
レガシー・メディアはジョーに関する病的な真実を隠蔽し続けている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146124

選択的なフィルターがある場合は、詳しくないと気が付きませんな。気がついた人がそれをメディアと同等に事実拡散する力がない場合は泣き寝入りです。だからSNSがメディアには驚異であり、諜報機関もSNSをコントロールすべくあの手この手で籠絡してきたわけです。Twitterがそのコントロールを離れちゃったのは痛いでしょうけど、まだ他のSNSはコントロールできているのでツイッター民という世間的には少数派だけがどんどんと詳しくなる感じですね。

日本人だとラインは使ってるけどTwitterは要らんという人が大部分でしょうし。

イーロン・マスクは今後2年以内にAIは「最も賢い人間よりも賢くなる」と主張

https://t.me/WTM_deepl_jp/146129WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

テスラのイーロン・マスクCEOは、人工知能の未来について大胆な予測を行い、今後2年以内にAIは「最も賢い人間よりも賢くなる」と主張した。
Futurismによると、ノルウェーの資産ファンドCEOニコライ・タンゲンとの最近のインタビューで、イーロン・マスクはAIの急速な進歩についての考えを語ったという。誇大な予測で知られるマスクは、AIが2026年までに人間の知能を超えると考えていると述べた。「AGIを最も賢い人間より賢いと定義するならば、それはおそらく来年、2年以内だと思う」とロイターの言葉を引用して述べた。AGIとは人工一般知能のことで、ChatGPTのようなツールによって普及した生成AIよりもはるかに強力なAIのことである。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146129

そうですなー。どうやって測るのかにもよりますが、チェスで勝ったほうが頭が良いというのならとっくに終わってます。賢いというのが知識の量だというとインターネットがあれば処理速度から人より人工知能のほうが有利でしょうか。

しかし、身体の使い方とか、人間社会で人々を操作して自分の目的を達成する能力とか、邪魔な存在を無力化したり殺害したりする能力にはA.I.というよりはロボットであるとか、物質的な実体やコンピュータネットワークへの無制限なアクセスが必然になります(電力網をハッキングするとか)し、そのあたりも与えると人類が終わる可能性が高いので絶対に止めたほうが良いと思うんですけども。

でもそうやって人類と触れ合わないと現実とネット上の知識のズレがあってやっぱり賢くないと思うんですよね。でもそれやったら終わるしー。

イーロン・マスクがモディー首相やミレイ大統領と会談へ

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

インドでモディ首相と会うのを楽しみにしている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146135
https://t.me/WTM_deepl_jp/146136

ICYMI:マスク氏、金曜日にテスラ工場でアルゼンチンのミレイ大統領と面会へ
イーロン・マスクは、1週間の海外出張中の金曜日の朝、テキサス州オースティンにあるテスラ社の工場で、ハビエル・ミレイ大統領と面会するとアルゼンチン政府が水曜日に発表した。
ミレイ大統領は、妹で大統領顧問のカリーナ・ミレイ氏とともに水曜日の朝にマイアミに到着し、当初は土曜日にマスク大統領と会う予定だった。彼のスポークスマンであるマヌエル・アドルニは、彼の海外旅行日程の他の変更点を明言することなく、新しい会談時間をXに発表した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146136

なんですかな。BRICSの主要メンバーと会談ですか。

イーロン・マスクが下院議会からブラジルでの検閲の実態に関する資料請求をしてきたことを明かす

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Vigilant News

𝕏はブラジルで行われたブラジル法に違反する行為について、米国下院から問い合わせを受けたばかりです。
何千件とは言わないまでも、何百件もあった。
これはスパイシーになってきた 🌶️

https://t.me/WTM_deepl_jp/146171

先週の私の担当で、ブラジルでは最高裁判事がクーデターばりに前の大統領を権力から蹴り落として、ツイッターにも検閲を要求してきていて、最高裁の意のままに市民を豚箱に入れている話をしてましたが、アメリカの下院議会がそれを問題視しているようです。へー。

いたる所で歓迎され「メディアがなんと言おうとも」支持されるトランプについてリチャード・グラネルがコメント

抱きつかれてピースで記念撮影まで
黒人の店員さんばかりなファーストフード店でも

リチャード・グラネル自身も

自分がゲイだと公言しているのですが、第一次トランプ政権ではドイツ大使に抜擢されたり、DNIつまり国家情報長官というCIAとか沢山ある諜報機関を束ねる超重要ポジションを任されたりした人物です。

トランプがゲイやレズビアンに差別をしている!というのはメディアの印象操作に過ぎないことがわかってしまうメディア泣かせな人物なのですね。

連邦準備制度理事会の主席エコノミストの隠し撮りでパウエル議長がトランプや保守派を打倒するために影響力を行使していることを自慢

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:O'Keefe Media Group
https://t.me/WTM_deepl_jp/146152
速報 連邦準備制度理事会内部連邦準備制度理事会(FRB)の主席エコノミストが、ジェローム・パウエルのレガシー(遺産)について語る様子を隠しカメラが捉えた。安定した金融システムを維持する責任を負う影響力のある機関が、単に金利を設定するだけでなく、望ましい社会的成果のために政策を設定しているように見える。
「パウエルの下で、FRBは人種問題や富の不平等のような公平性の問題について考えるようになった。気候変動についても考えています」。連邦準備制度理事会の主席エコノミストであるアウレル・ヒズモは、FRBで働く前はニューヨーク大学スターン校の助教授で、デューク大学で経済学の博士号を取得し、連邦公開市場委員会のジェローム・パウエル連邦準備制度理事会議長のためのスピーチの執筆を手伝っている。
ヒズモは、パウエルが気候変動のようなESG問題を推進し、"救世主として "歴史に記憶されることを望んでいる政治化された連邦準備制度理事会についてOMGのアメリカン・スワイパー市民ジャーナリストに説明しながら、「トランプはただのクレイジーな人」であり、保守派は「間抜け」だと言う。でも、ヒズモはこう言っている。"機密事項のことを言っているんじゃないかと本当に心配しているんだ...すべて機密事項なんだ"。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146152

パウエル、パウエル・・・。誰だっけ?あ、思い出した。この人と似ているあの人ですね。

淀川長治
ジェローム・パウエル

そうでしたそうでした。
えー、トランプに任命されてバイデン政権でも再任された現職のFRB理事ですね。

2017年11月2日、アメリカ合衆国大統領 ドナルド・トランプにより2018年2月に任期切れで退任するジャネット・イエレンの後任となる次期連邦準備制度理事会議長に指名された[4][5]
2022年5月12日、上院本会議でパウエルの連邦準備制度理事会議長再任が賛成多数で承認された[6]。2期目は5月23日から2026年5月15日までとなる[7]

ウィキペディア

第一次トランプ政権では経済を刺激したいトランプは一応共和党所属なパウエルを指名しました。

で、このFRB主席エコノミストであるアウレル・ヒズモが言うには

パウエルはトランプのような権力に立ちはだかって
アメリカ経済を守った人物として歴史に名を刻みたい

「トランプがパウエルを指名して議会が承認した。で、トランプが利率を下げて経済を刺激したいと言う。でもパウエルは逆に利率を上げた。トランプはパウエルを解雇しようと色々な抜け道を探してた。トランプとは仲は悪かった。」

「バイデンが利率を下げたいというとパウエルは下げる。彼らは仲良くやっている。」

「コロナがあった後だから経済はガタガタになるのが当然だけど、それを救うために利率を下げたりインフレも抑制したり努力している」

FRB職員の中には保守派の議員は馬鹿であると考える人がいる
トランプさぽはば馬鹿だから論理的に諭して
トランプに投票するのを止めてもらうわけには行かない
FRBはトランプに政権を取っては欲しくない
しかし彼がきた来たら我々はそれでも
国のためにベストを尽くす
トランプがが無茶をしたらそれを
修復するようになんとかするしかない。
トランプ政権では規制撤廃をかなりしたので市場が自由になってしまい、
FRBでは如何にして同様の効果がある規制を戻せるか腐心したそうです。


おわり

約8900文字ちょい

関係ないやつ

水産庁の規制撤廃で合法だそうです。

次の時間帯は熊おうさんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う