見出し画像

WTM一言ニュース 2024/4/18 バイデン政権で補佐官たちが実権をもつ内情をオキーフが暴露

今日も今日とてニュースの時間です。


ツイッター状況アップデート

特にないですが、一つだけ。


WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2430から2420で-10の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

久しぶりのTwitter Fileが来たわけですが、早速の熊おうさんの翻訳記事です。第二弾も出ているのですが、まずはこちらからどうぞ。ブラジルのトランプとか言われたボルソナーロが選挙盗まれてあーだこーだ言ってた割にはフロリダ州にトランプを訪問して、すんなりと一度は上げた拳を下げておとなしくしているボウソナーロですが、本国では、保守派やゔぇwwと焦ったDSが本気を出して最高裁判所を武器に色々と保守派の言論弾圧を始めたブラジルのあからさまな状況がわかるスレです。日本もひどいけどここまでひどくないです。

自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、諸事情等で休止している方もおり、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。

2020年大統領選挙、そしてJ6と来てからの二年はWTMは盛り上がってたと思いますが、最近は一定の役目を果たして情報に飢えた人というのは少ないのかもしれませんね。2024年の大統領選挙には全く違うメンタリティで望むことになりそうです。

そっからは展開早いと思うのでトランプ以後に世界で何が起きてたかを知ってないとオシッコちびるかもしれません。

こちらのマガジン、ほぼ日で更新なので毎日読み、予習・復習しましょう。

前の時間帯のコーナー

サナメさんx2 もうすっかり定着した本当に代打なのかのサナメさんの二倍ましまし記事です。

わし

天使さん x 2!!! レギュラー陣も二倍ましましが流行っております。

ちろりんさん

ピノ子さん

Qリプさん x2


一言ニュースのコーナー

BGM

X68000ってロマンがあるんだよねー。

知らない人(98%)だろうけど説明はありません。

範囲

今回のしろの担当分は「4/18」 0:00〜24:00(日本時間)」です。

陸軍の内部告発者がJ6の闇を証言(日本時間 04/18 00:48:15)  WTM 99997

から

トランプの陪審員のうち2人は弁護士となりトランプ側に朗報かも(日本時間  04/18 23:47:12) WTM 100034

です。

WTMの投稿IDからして、99997から99710003464ですので31くらいの投稿がありました。


陸軍の内部告発者がJ6の闇を証言

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

陸軍の内部告発者が、2021年1月6日にペンタゴンで3人の陸軍将官が下した、D.C.州兵の国会議事堂抗議デモへの対応が3時間遅れる結果となった決定について語った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146608

どうやら議会で証言するよていの内容の触りが紹介された記事RedStateをBadlandsメディアが拾った記事らしいです。

Col. Earl G. Matthewsという人がおそらくは下院議会でしょうけど、証言するようです。Col.の部分は軍の階級で、多分大佐のColonelかな。

で、彼は当日ワシントンDCの州兵を指揮していた司令官であるD.C. National Guard Commanding General Maj. Gen. William J. Walkerというウォーカーさんの対応についての告発です。

まず1月3日にトランプ大統領がワシントンDCの州兵をJ6の警備に使って良いと許可を出し、クリス・ミラー国防省長官がライアン・マッカーシー陸軍長官に全権を翌日1月4日には渡します。

しかし、翌日1月5日にマッカーシー陸軍隊長がこのウォーカーに通達を出したときにはウォーカーができることに色々と注目をつけました。

When McCarthy sent Walker a memorandum on January 5, 2021, he imposed two significant restrictions on the National Guard. Firstly, he withheld Walker's authority to deploy the quick reaction force. Secondly, he mandated that the DCNG submit a detailed plan before seeking his authorization to take action.
2021年1月5日、マッカーシーはウォーカーに覚書を送り、州兵に2つの重大な制限を課した。第一に、即応部隊を派遣するウォーカーの権限を差し止めたこと。第二に、ウォーカー氏の許可を得る前に、DCNGが詳細な計画を提出することを義務づけた。

DCNGというのはワシントンDCの州兵のことです。つまり、即応部隊という現場で一定のエスカレートが見られたら即時対応する権限を奪って、さらには対応についt作戦を文書にして提出することを義務付けたようです。これでJ6の状況がエスカレートしてから3時間ほど遅れがでたと不満なようです。

大統領も国防長官もいいって言っているのにその下がすべてを台無しにしたわけですね。さらに末端に行くとそんな台無しに腹を立てて内部告発者となる人が3人も出てきたわけです。この三人は結構重役で人生をかけていることになりそうです。

今まで蓋ができていた色々なこと、ドミニオンのあれ(上のツイート参照)とか、2024年には出てきますなぁ。

トランプがチクリと大統領罷免が欲しいのは私よりもバイデンだと指摘

ペテン師ジョー・バイデンは、おそらく生きている(かろうじて!)どの個人よりも、
大統領特権が守られることを望んでいる。
そうでなければ、私とはまったく関係ないが、彼は多くの不正、違法、
あるいは無能な行動(アフガニスタンの惨事、南部国境の大惨事!)
のために起訴され、裁判にかけられるに違いないからだ。
大統領はそのような立場に置かれるべきではない。
自由に決断を下し、願わくば正しい決断を下さなければならない!

WTM投稿者:Angel 転送元チャネル:StormyPatriotJoe Channel (Casey 🇺🇸の投稿)

https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/112287232319568547

https://t.me/WTM_deepl_jp/146614

まあそうですなぁ。筋を通すと当然そうなりますが、今まで別にDS側はルールを公平に適用してきたかというとそうでもないので気が付きにくい指摘かもしれません。

ロシア人でテレグラム創始者パヴァルをインタビューしたタッカーは言論弾圧にまけないパヴァルに感銘を受けテレグラムにチャネルを開設

ロシア人でテレグラムを作ったパヴァルをインタビューした
タッカーは感銘を受け、テレグラムにチャネルを創設
https://t.me/TuckerCarlsonNetwork

WTM投稿者:Angel

タッカーはパヴァル・デュロフが政府のスパイ行為に応じないことに感銘を受け、こちらにチャンネルを開設した!
タッカーカールソンネットワーク
(タッカーがTGにいる」というスパムはみんな見たことがあるが、これは確認済み👇🏼)
https://t.me/Vigilant_News/2089

https://t.me/WTM_deepl_jp/146615

連邦準備制度の創設の経緯と意図についてG・エドワード・グリフィンがグローバリストの意図を開設

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

昨晩EOTSで、連邦準備制度とその創設についてG・エドワード・グリフィンが語ったクリップを流しました。
ビデオ全編へのリンクはこちらです!
https://youtu.be/04MPZgyhG5s?si=g0-ZeHM4RUYf99YV

https://t.me/WTM_deepl_jp/146618

「連邦準備制度を廃止すべき7つの理由」という演説です。一時間半あるのでまだ見てませんが、勉強になりそうなので見てみるかも。

ロサンゼルス郡児童保護観察局で長年にわたりレイプが横行していたことを州、連邦政府が隠蔽

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

なぜ政府はいつも子供に対する性犯罪を隠蔽するのか?
ロサンゼルス郡保護観察所は現在、レイプや性的虐待を含む数千件の児童虐待疑惑に直面している。そして2006年、司法省はこれらの保護観察所における組織的な児童虐待を発見し、単に6年間「連邦政府の監視」下に置いたことが判明した。
しかし忘れてはならないのは、これはすべて陰謀論だということだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146620

「これはすべて陰謀論だ」の下りは皮肉ですのであしからず。

司法省は一度問題視して2006年に捜査を始めたようですが、なにもせず「監視」という名目で放置してたようです。

LAタイムズの記者が児童保護観察局の職員11人の実名を出して、レイブや暴力の実態を報道してから13-15ヶ月もかかってようやく解雇へこぎつけた隠蔽体質だそうです。その後も職員には入れ替わりが多くあるが、体質は変わらずで事件が多数だそうな。解雇された人たちも解雇というよりは異動で給料は出ているらしいです。

まあこういう施設にいく子供には親がいなかったり、問題あったりなので、職員も訴えられたりしないだろうと気持ちが大きくなるのでしょうな。

まあカリフォルニアですから州がかばうのでしょうなぁ。


上院に到達したマヨルカス国土安全保障省長官への2つの弾劾訴追が違憲ではないか評決され、速攻で一つが認定される

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

上院は水曜日、アレハンドロ・マヨルカス国土安全保障省長官に対する弾劾訴追案のひとつを「違憲」とする採決を行い、51対49で党派を超えた賛成多数で、同長官に対する2つの訴追のうちひとつを事実上棄却した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146627

はいはい。

こいつね。

まあ当然ですな。上院は民主党が多数派でありチャック・シューマーがまだ多数派リーダーで威張っており、少数派とはいえ差は僅差の共和党側はミッチ・マコーネルという頼りないったらありゃしないのがリーダーであり、バイデンを下院が弾劾しても上院で死ぬのが見え見えでした。それがそのとおりになっており、しかも共和党からも賛成がでたと。

チャック・シューマーはマヨルカスがしたことは憲法に規定されているような重罪や軽犯罪にもあたらないと勝手に述べて、すぐに評決に言ったようです。

まだ審議は始まったばかりでもう一つも却下されるでしょう。時間の問題です。

ただ、弾劾を指揮していると言っていいジェームス・コマー監視委員会委員長の下の手紙を読むと、下院には単独で弾劾できう権限があると言ってますね。マジ?

この権限を行使するにあたり、下院と上院はそれぞれ異なる責任を負っており、下院は弾劾するかどうかを決定し、弾劾された場合は上院が有罪判決を下して罷免するかどうかを決定する。

https://constitution.congress.gov/browse/essay/artI-S2-C5-1/ALDE_00000030/

あ、意味としては下院が単独で弾劾すべきかを決められるよということ?

コマー委員長、バイデン弾劾調査に対するホワイトハウスの妨害行為に立ち向かう

🚨速報🚨
コマー委員長、バイデン弾劾調査に対するホワイトハウスの妨害行為に立ち向かう
下院のジョー・バイデン大統領弾劾調査に対するホワイトハウスの妨害パターンに直面している。
リチャード・ザウバー大統領特別検察官への書簡の中で、コマー委員長はバイデン大統領に対し、息子の外国人ビジネス関係者との交流に関する情報を提供するよう改めて要求し、ホワイトハウスに対し、エアフォース2のマニフェスト、バイデン副大統領が息子のビジネス関係者と連絡を取るために電子メールの別名を使用した電子メール、バイデン副大統領が2015年にウクライナ・ラーダで行った演説のすべての草稿など、委員会の複数の要求に従ったすべての記録の公開を国立公文書記録管理局に許可するよう求めている。

ー 監視委員会サイト

https://t.me/WTM_deepl_jp/146633

まあ、順当ですかな。両サイドとも。


NPRが言論の自由に本気ではないことを自らの行動で示した最近の事例の時系列

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Burning Bright

NPRの列車事故に関する出来事の簡単な時系列をお探しなら、ご覧ください:
・長年のベテラン・ジャーナリストが、自身の放送局であるNPRを含む主流メディアの分裂的でどうしようもない状態について、包括的な声明を発表した。
・NPRは、政治的偏向、検閲、社会工学の非難に対し、そのような主張をするジャーナリストを停職処分にすることで反論し、彼の主張を証明した。
・同メディアのCEOが、偽情報(別の視点や自由な思考としても知られる)との闘いにおける「第一の障害」として憲法修正第1条を指摘し、話題となる。
・CEOのTED講演が拡散され、彼女は「真実への畏敬の念は、共通の土台を見つけ、物事を成し遂げることを邪魔するそそのかしになっているかもしれない」と述べ、真実への固執の危険性について警告した。
このメディア産業複合体の連鎖的暴露が制御された解体以外のものと思うなら、あなたは注意を払っていない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146628

NPR (米国公共ラジオ放送)というのがあるのですけど、CMとか入らないラジオで雰囲気はよいし私は結構聴いてました。税金も投入されている非営利団体ですが政治的なバイアスはかなり露骨にリベラルで、それも大学とかが番組制作に関わっているらしいのでしょうがないのですが、トランプ以後は本当に露骨で見ていられない感じですわ。

NPRは、非営利団体なので広告主の顔色を見なくていい立場であり建前上は高品質のジャーナリズムを提供しているはずなんですが、実態はそうでもなく内部告発者がそれを暴露するとあっさりと解雇して変人扱いで議論もしないというのでは本性がバレますね。


バイデン政権で実権を持つ補佐官たちについてオキーフが隠し撮り

Isabel Guzman
行政長官首席補佐官
イザベル・ガスマン
ホワイトハウス首席補佐官
ジェフ・ジーンツ

イザベル・ガスマンの顧問であるタイラー・ロビンソンという人物がデートに誘われて隠し撮りされて、ボスであるガスマンとかジェフについてペアペラ話していて、ガスマンは補佐官という立場なのに民主党候補者の応援に出かけていったりしているそうです。

バイデンが上院議員だったときからスタッフ(補佐官)をしているような人たちは出世してかなり権力を得ているらしいです。カマラよりも権力があるそうです。バイデンがサインするものはすべてジェフ・ジーンツに行くから彼が大統領に持っていかないと終わりだとか。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:O'Keefe Media Group

速報:オキーフ・メディアがホワイトハウスを動かしている本当の人物を暴く。SBA特別検察官が元Facebook理事会メンバーのジェフ・ジエンツを "ワシントンで2番目に権力がある人物 "と呼び、"この男が言うことは何でも大統領の言うことだ "と言うのを覆面カメラが捉えた。OMGのアメリカン・スワイパー市民ジャーナリストから "ジェフ(ゼインツ)はカマラより力があるのか "と尋ねられ、ロビンソンは "そうだ "と答えた。ロビンソンはまた、バラク・オバマとヒラリー・クリントンはホワイトハウスの舞台裏でまだ関与していると述べている。
イザベル・グズマン行政長官の首席補佐官特別検察官であるタイラー・ロビンソンは、ホワイトハウスがイザベル・グズマンにいかに絶えず大統領選のキャンペーンを指示し、「(グズマンは)閣僚の中で最も出張の多いメンバーだ。ほとんど毎週です」。中小企業の経営者と話すという名目で、グスマンは民主党議員、特にジョン・テスター上院議員のようなスウィングステートの民主党議員を当選させるために全国を飛び回っている:「ホワイトハウスは、そうだ、行こう、と言ってくれた。テスター上院議員を招待してください。もう一人の上院議員は共和党だから招待するな。もう一人の上院議員は共和党員だから招待するな。このような行為は、連邦職員が党派的な政治運営に積極的に参加することを制限し、候補者の賛否を問う選挙運動を禁じるハッチ法に違反する可能性があると考えられる。
ロビンソンによれば、グスマンは「バイデンのスポークスパーソンとして」行動している。

因みにウィキピディアには

At age 35, Zients was named to Fortune Magazine's "40 under 40", with an estimated wealth of $149 million.[13]
35歳のとき、ザイアントはフォーチュン誌の「40歳以下の40人」に選ばれ、推定資産は1億4900万ドルだった[13]

金持ちですなぁ。


ウクライナとイスラエルを財政支援しないとプーチンや習近平になめられるとアメリカの役割をCNNで強調するマイク・ジョンソン下院議長

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

マイク・ジョンソンは、マネーロンダリングのナチス・ウクライナ政権に3億ドルを提供しようとしている。そして彼はCNNに出演し、いかに我々がプーチンを止めなければならないかを語った。
この男は、このスタントの後、マッカーシー待遇を受けるのではないだろうか。
この時点で彼の解任に反対する人はいるのだろうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/146641

マイク・ジョンソンはFISAの延長にも熱心で、あの腐敗してまったく反省の色が見えないFBIと司法省にマジックハンドの延長をしてあげようとしたり、ウクライナへの支援にも就任直後から非常に熱心です。というわけでまともなトランプさぽなら猛烈に怒っていいと思います。Pepe Lives Matterさんもいつも容赦ない的確なコメントで怒っています。

ただ高度一万メートルの高みから引いてみると、BadlandsメディアのジョンさんとかJust Humanさん、BBさんはみなマイク・ジョンソンは好感を持っていて、別な見方をしています。

例えばハードコアなアノン向けのヒントも出せるあたりも、ほほうです。マイク・ジョンソンが戦時中の下院議長ならトランプは戦時中の大統領だったはずですよね?それってなんてデボリューション?

しかもFISA延長は諸刃の剣なのです。Qたちがまだ必要なツールであると考えるなら延長したほうがよいかもしれないのですね。

なので俯瞰してみるとジョンソンは役割を果たしている役者であり、批判されることを厭わずに大事なことをする汚れ役ができる真の愛国者であるのかもしれません。

ドンJrがマイク・ジョンソンの裏表を晒す面白ビデオを投下

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:PatriotAU️️

ドン・Jr - もうたくさんだ!共和党幹部の言うことを信じ始めたら、これを見てくれ。このことを気にしていないように見える人たちに細心の注意を払うことだ。彼らは我々の友人ではない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146661

ビデオでは繰り返し「自国の国境こそが最も大事である!他国への支援はその後だ!」という趣旨の発言をする割には、その同じ口で「ウクライナ支援!!」「イスラエル支援!!」と言ったりする対比が面白いビデオでございます。


BRICS、米ドルではなく暗号通貨を世界貿易に支持

WTM投稿者:GMONEY ₿

BRICS、米ドルではなく暗号通貨を世界貿易に支持
ペトロダラー
「ロシア中銀のエルビラ・ナビウリナ総裁は、ロシアが暗号通貨による決済を実験的に開始することを明らかにした。決済システムを完全に立ち上げ、機能させる前の実験的なプロセスにおいて、すべての予防措置と危険性が監視される。ロシアは、今年10月にカザン地方で開催される次回のBRICSサミットでも、暗号通貨決済のアイデアを推し進めるかもしれない。"
https://watcher.guru/news/brics-supports-cryptocurrency-for-global-trade-not-us-dollar
テレグラム・インスタントビュー
BRICS、米ドルではなく暗号通貨を世界貿易に支持 by Vinod Dsouza
BRICSのメンバーであるロシアは、国境を越えた貿易取引の決済に、米ドルではなく暗号通貨を受け入れることを検討している。ロシアは米国による経済制裁に直面しているため、暗号通貨での支払いを受けることを提唱している。ロシア銀行は今月初め、貿易決済のために他国との暗号通貨決済を推進すると発表した。ナビウリーナは、ロシア中銀がすでに3つの企業から暗号通貨の試験運用を開始する申請を受けたことを明らかにした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146644

あー、やっぱお前かww
今日のGMONEYでした。

スコットランドで唯一の18歳未満のための性同一性クリニックが思春期阻害剤の処方を一時停止

WTM投稿者:Angel

スコットランドで唯一の18歳未満のための性同一性クリニックが、子どもたちへの思春期阻害剤の処方を一時停止した。
グラスゴーにあるサンディフォード・クリニックは、16歳か17歳の新規患者が18歳になるまで他のホルモン治療を受けられなくなるとも述べた。
これは、イングランドにおける18歳未満のジェンダー・サービスの画期的な見直しに続くものである。

https://t.me/WTM_deepl_jp/146657

素晴らしい。


おわり

約10300文字ちょい

関係ないやつ

なんかTikTokでバズっていて日本語記事にもなっている猫ちゃんのRosちゃんですが、癒やされますぅ。猫の視点の動画って新鮮です。ついている字幕がとてもいい味を出しているっす。

次の時間帯は熊おうさんです!



タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う