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Clips #0-3 「俺たちは茂木健一郎を聴いている」
みんなで聴こう茂木健一郎 Satoru Yoshimura https://note.com/212akeal/ Shutaro Tsujimoto https://note.com/ts1995 前回:https://note.com/212akeal/n/nbc5db38a508…
Clips #0-2 「俺たちは友達の話が聴きたい」
登場人物: Satoru Yoshimura https://note.com/212akeal/ Shutaro Tsujimoto https://note.com/ts1995 前回:https://note.com/212akeal/n/n06e5ced51339
Clips #0-1 「俺たちは話し上手になりたい」
カメラ回っている時の方が舌回ること、ありませんか? Satoru Yoshimura https://note.com/212akeal/ Shutaro Tsujimoto https://note.com/ts1995
Clips #0-3 「俺たちは茂木健一郎を聴いている」
みんなで聴こう茂木健一郎
Satoru Yoshimura
https://note.com/212akeal/
Shutaro Tsujimoto
https://note.com/ts1995
前回:https://note.com/212akeal/n/nbc5db38a5081
Clips #0-2 「俺たちは友達の話が聴きたい」
登場人物:
Satoru Yoshimura
https://note.com/212akeal/
Shutaro Tsujimoto
https://note.com/ts1995
前回:https://note.com/212akeal/n/n06e5ced51339
Clips #0-1 「俺たちは話し上手になりたい」
カメラ回っている時の方が舌回ること、ありませんか?
Satoru Yoshimura
https://note.com/212akeal/
Shutaro Tsujimoto
https://note.com/ts1995
ゲームのユーザビリティは何のためにある?『Rise of the Ronin』に見るゲーム作りの考え方
ゲームは果たして何を楽しむための体験の場なのか。それはゲームの作り手が時間をかけて考え抜いている要点であると同時に、プレイヤーもまた、それを汲み取る努力を怠らないことが大切だろう。
幕末オープンワールドという興味をそそる切り口(個人的には『侍道4』が頭をよぎるが)の『Rise of the Ronin』は、多彩なアクションを楽しめる自由度の高い作品であるのもさることながら、アクションをストレスな
見た目と能力は一致せよ。『ドラゴンズドグマ2』のありがたいキャラクリエイト機能
これまで、多くのRPGにおけるキャラクリエイトの存在は、あくまでステータスに関係のない「装飾品」のような扱いであることが一般的であった。種族ごとのスキルや能力の傾向こそあれど、体格を自分で設定して、その設定が身体能力として反映されるケースはポピュラーではなかったはずだ。
『ドラゴンズドグマ2』は、このような体格によるステータスの微妙な変化をどうやら採用しているらしい。体の小さいキャラは体力の回復
なぜ圧倒的物量は人を魅了する?期待のタイムスリップ中世シューター『Kingmakers』
意外となかった戦国自衛隊的、タイムスリップ中世アクションシューティング。圧倒的な物量の騎士たちを前に現代兵器で立ち向かうというのは、どちらかというと『World War Z』とか『Days Gone』的な、ゾンビアポカリプスものの爽快感を与えてくれそうな気配がしている。
中世の戦場に現代兵器を持ち込み戦うUEBS系アクションストラテジーサンドボックス「Kingmakers」がアナウンス « do
ゲームの感動を映画でも。ただし提供は本家本元で。『スターシップ・トゥルーパーズ』が『HELLDIVERS 2』のおかげで再燃
かねてよりエンターテイメントはもっと横断的に捉えるべきだとの思いを募らせてきたし、特にゲームにはその眼差しを強く向けるべきと考えている。
ゲームのように「オタク」文化にとして扱われやすいエンタメは、世界がy軸だけで完結しているという印象を持たれやすいし、プレイヤー自らもそうであるという「誤認」が広がっているように感じる。
実際に蓋を開けてみると、ゲームはゲームの文脈のみにあらず、多様なエンター
売り上げ台数は果たして重要指標なのか?PS5はXbox Series X|Sの2倍売れている件
ハードウェアがどれだけ売れているかというのは、そのコンソールやコンソールの開発・販売元の優劣を探る上での指標としての価値はないと考えた方が良いかもしれない。
世界最大級のゲームパブリッシャーであるテイクツー・インタラクティブは、2024年2月の収支報告にて、PS5はXbox Series X|Sの2倍ほど多く売れていることを発表した。
PS5はXbox Series X|Sの2倍ほど多く売れて