自分へ

自分へ

人に嫉妬する暇があるのなら、

競争する暇があるのなら、

自己嫌悪に陥るのなら、

闘争心や、まだまだだって 自分を傷つける暇があるなら

自分をとことん 好きになろうよ

周りが 見えなくなるくらい

せっかく まだ 今日も 生きているから

”Dejavu" Beyonce

”純愛ラプソディー” 竹内まりや

”I'm proud" 華原朋美

いわのりっこさん、素敵なイラストを

もっとみる
有難うございます💕素敵な一日を^ - ^
25

Destiny's Child

「Lose My Breath」ダンスバトル風なMVが時代やな〜って感じですが、とにかくデスチャの3人がカッコイイのだ。・・・そういえばビヨンセの"Crazy in Love"のMVがある時公式から忽然と消えたのですが、一体何があったんだろう?

BeyoncéのBrown Skin Girl

BeyoncéのMVなので、もちろん芸術的で美しい。

Your skin is not only dark, it shines and it tells your story.
このフレーズが特に深くて好き。
Kelly Rowlandと仲が良さそうなのも見てて私まで笑顔になるくらい微笑ましい。

娘のBlue Ivyが曲の最初と最後を飾るんだけど、大きくなった時に、こういう意義のある曲を母親

もっとみる
これからも心を込めて記事書きます!

世界の強い女性たち(Beyonce)

小さい頃から、アメリカのシットコム(フルハウスとか奥さまは魔女とか)が好きで
海外に強い憧れを抱いていました。
大人になってからも、海外ドラマや洋画・洋楽好き。
それもあって語学の勉強のため留学や旅行をしているのですが。

海外の女性は、と一括りにしていいのかわからないけれど。
みんな自分の意思があって、それをはっきりと言葉にするイメージがあります。
かっこいいなぁ、自分にないものはきらきらして見
もっとみる

はいさーい!
4

【動画】Beyonce / Listen② / 流れ・抑揚の解説

Beyonce / Listen / 流れ・抑揚の解説
をしたワークショップの動画(約53分間)です。

無料ダイジェスト版→ https://youtu.be/igOvIPkyY94

有料フル視聴版↓

もっとみる
どうもありがとう!
2

【動画】Beyonce / Listen①/リズム解析

Beyonce / Listen / リズム解析をしたワークショップの動画(約46分間)です。

無料ダイジェスト版→https://youtu.be/VNR52FQobno

有料フル視聴版↓

もっとみる
どうもありがとう!
1

ビヨンセ『BLACK IS KING』すべての黒人へ贈るラブレター。

見終わった。

ビヨンセから同胞であるすべての黒人へ贈る、ラブレターのような作品だと思った。

いかに蔑まれてきたのかが言葉の端々から伝わってきたし、
作品内でここまで強く言い切れるのは、
言い切らなければならないほどの現状だからなのかなと思った。

あまり深く黒人文化や差別問題について詳しい訳ではないけれど、
昨今のニュースを見聞きする度になぜそんなに争いが巻き起こるのかが正直理解できないし、

もっとみる
思いが伝わって嬉しいです。励みになります。

ビヨンセ「FIND YOUR WAY BACK」

今日は待ちに待った『BLACK IS KING』配信日✨ 『The Gift』がリリースされてから特にヘビロテしてお気に入りのこの楽曲や他の楽曲も重点的に聴きながら、配信されるまで気分を高めてる今日この頃。楽しみすぎる😌

思いが伝わって嬉しいです。励みになります。
2

ひとのレッスン覗いてみよ!Beyonce / Listen

ひとのレッスンって覗いてみたいよね?
それをやってくこのコーナー

今回はBeyonceのListenだよ!

https://youtu.be/VNR52FQobno

フル視聴ガッツリ30分はコチラ↓

もっとみる
どうもありがとう!
1

最近観たもの



JORKER
すごかったなぁ。ここ1年観た中でナンバーワン。
観ながらストーリーと演出の関連は理解はできたけど最後のシーンだけわかんなくて
「えっ!?どゆこと!?」
ってなって結局考察サイト見ちゃったw
少し自分で考えてから考察サイトみれば良かったと後で後悔。

ジョーカー本人の「現実」と「ジョークの世界」が観てる側もわからなくなる感じが堪らなく良いし、最後以外はネタ証を途中でしてくれるので分

もっとみる
「好き」ありがとうございます!