見出し画像

君よ、新たな未来を選べ

左へ、左へ
左へ、左へ
君よ、今この時を去りなさい

君の持ち物は全て左の箱に
箪笥の中、それは我が物なり
そう、我が手により買いし物、触るべからず(触るべからず)
そのまま語らうもよし
されど歩みつつ話してくれよ
その馬車には我が名が記されし
荷物を取り出し、馬車を呼びて送ろうぞ

庭先に立ち
我が愚かさを語る
この如き男を二度と見出せぬと嘆く君
君は誤解しているなり

我がことを理解せぬなり
我がことを理解せぬなり
新しき君をすぐに見つけられん
事実、彼は速やかにここに来るぞ、汝よ
我がことを理解せぬなり
我がことを理解せぬなり
明日には新しき君を見出さん
されど一瞬たりとも自らが替えがきかぬと思うなかれ
君は替えがきくなり

さあ、速やかに去りなさい
あの女に連絡し、家にいるか尋ねよ
あら、知らぬと思いし?
君を追い出す理由が分からぬか?
それは君が不誠実であったからなり
我が買いし車に彼女を乗せていたなり
さあ、鍵を置き
馬車が来る前に急ぎて出て行け

庭先に立ち
我が愚かさを語る
この如き男を二度と見出せぬと嘆く君
君は誤解しているなり

我がことを理解せぬなり
我がことを理解せぬなり
新しき君をすぐに見つけられん
事実、彼は速やかにここに来るぞ
荷物を全て纏めて、終わりなり
(我がことを理解せぬなり)
自ら決めしこと、遂行せよ
(我がことを理解せぬなり、我を)
明日には新しき君を見出さん
一瞬たりとも自らが替えがきかぬと思うなかれ
君は替えがきくなり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?