見出し画像

本を読むのは時間の無駄

「おいおい、あんた自己投資で本よめゆうたでしょ!!」



皆さんは本の読み方に問題があります



そこを改善する方法をお伝えします!




ただ本を読むだけでは時間の無駄


でも、本を読んで勉強しようとする意識は天才だと思います


では、

結論


本を読んだらその日に行動




皆さんは読書をして知識を貯めるだけで終わっていませんか?



それだと意味がありませんよね


まず本を読んだらすぐ行動することが大事なんです!




人類の上位50%になるか上位3%になるか


それを決めるのはいつも自分です!



じゃあ具体的にどうやっと本を読むか、どっやって行動するかをお伝えします!!!!




・読んだ本の数を増やす

たくさん読んで自分に必要な本を探す。


その時に、読んでいてつまらなかったらすぐ読むのをやめてください!




つまらない本を読む時間はすごく無駄だし、人生削ってるのと同じです



・良い本に出会う


自分が行動に移したいなと思う本を読む



面白い本を読む




やってみたいと思う本を読む



おすすめは、本を読む前にその本の内容を
YouTubeで少しみておいてください!


読んだ方がいいところや、面白いところをチェックしておきましょう!



・行動を起こす

行動を起こすためにその本で得た知識をすべて紙に書き起こす。


そして上から順に本当にやりたいことだけをその日からやる。



人にその知識を教えるために自分がやってみると良いかも!




まとめ


行動すると上位3%に入る


読んだ本の数を増やす


良い本に出会う


行動を起こす


本を読んだら大事なところを抜き出してそこを実践するだけ!

全部一気にやらなくても良い!


一冊の方から一つでも知識が身に付いたら素晴らしい!




行動を起こせ、そしたら人生変わる!




ありがとうございました☺️



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?