見出し画像

おはようございます♪るんるん♪
いつも noteにお立ち寄りいただきありがとうございます♪
ビジヨガ:ビジネスとヨガ心身共に健康であり続ける。

スクリーンショット 2020-12-14 6.27.37

本のある生活


我が人生を振り返ってどの部屋にも本がある。(もちろんトイレにも 笑)
小学校の時のお気に入りは百科事典、知らない世界が広がっていて本から博士が飛び出して説明してくれます。トイレでよく見た本は、雑学の本。ちょっとした知識を説いている短編集。歴史小説、現代小説、ビジネス、哲学、よくよく本を目にしていました。
そして、子育てにもこれは必須です。百科事典はクリスマス、誕生日にせっせと買い与えました。長女の2歳の誕生日には恐竜図鑑です(笑)日常で本屋さんの立ち読みはキリがない、古本屋さんで購入を検討したり、Amazonで購入したり。
先日古本を売却に行ったら300冊近くなっていました(笑)そこから家族が本を購入するとまた増えていき定期的に売却に勤しみます。

スクリーンショット 2020-12-14 6.27.50


*自分のための学び、自分を豊かにする学び。

自分の気持ちを高め、心の勇気をくれるような言葉や映像、感動に触れ、心に栄養を与える。
=ニヤマ / スヴァディアーヤ(自己、学習、教育)

ヨガ八支則 におけるやるべきこと

変わらない意識の源(アートマン)は考えが(サットヴァ)で輝き知恵として理解した時に閃き、発見、理解が起きる。
観る存在、観られるものに影響を受け意識的に動き、知り、思い出し、感情をあらわし輝く。
喜怒哀楽を作り人生の深い経験を与える。潜在意識の影響も受け心は捉え方を変化させる。

基本的に「笑う」ことが好きで会話の中にも常にリズミカルに笑いのセンスがある人は魅力的です。知識がないと話し続けることは難しくどのような発想も転換してコメントできることは頭の良さを物語ります。

スクリーンショット 2020-12-14 6.28.40

人生で苦悩にブチあったたら

前向きになれる本をチョイスしてなんども読み返します。迷いを消し去ることができる本は見つけておくのも明るい人生を送るヒントになりますよ♪
何度読んでもその時の心のあり方で捉え方が大きく変化する。これも楽しみ、心に刺さるフレーズが今回はここなんだ!みたいに感じられ大きな発見そして、自分自身の成長に繋がっていく。だから、止められません!
ジムのバイクを漕ぎながら読む本とかお料理しながら読む本とかちょっと落ち着かない性格(多動症)なのですが、ヨガのポーズを取りながらこの本を読む(笑)

スクリーンショット 2020-12-14 6.28.24

コロナだからこそ沢山の本と出会えるチャンスがみんな平等にあることに幸せであると実感しています。

話題の新解釈 三國志MOVIE

スクリーンショット 2020-12-13 23.43.05

アドリブ多過ぎ?!爆笑 笑うしかない♪と共に歴史を学べます。小学生のみなさん劇場にLet's Go~!

優しさ 路をつなぐヨガ

内的ヨガ講座開始(ZOOMにて受講可能、応相談)
ストレスを抱えている
不安が常にある
自信がない
瞑想に興味がある
Instagram /Twitter : yourinsen DMにてご連絡下さい。

YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)
今日も笑って、あなたは輝いています
shanti shanti shantih…

#仕事 #自己嫌悪   #毎日投稿 #エッセイ #コラム #毎日 #毎日連続
#哲学 #ヨガ #ヨガインストラクター #ビジネス #できる人 #美しさ
#運動 #ポジティブ #ネガティブ #心 #癒す #自己肯定感 #破壊と再生
#読書 #本


写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。