記事一覧
カスタム・カスタマーマッチをより理解する。
🐊です。
今日は本職でカスタムオーディエンスについて教えてもらい
少し賢くなったので定着させるために簡単にまとめてみました。
カスタムオーディエンス・カスタマーマッチFacebookではカスタムオーディエンス
Googleではカスタマーマッチで有名の名称で親しまれている新しい(?)ターゲティング手法。
顧客データリスト(メールアドレスリスト)
→ハッシュ化(暗号化)
→アカウントデータに紐づ
それはそれ、これはこれ
「それはそれ、これはこれ」
私の中でこの言葉は結構大事。
なぜなら、私の人生の中で
痛みと感謝は表裏一体なことが多いから。
裏切った人も最高に楽しい一日をくれた人も
虚無感を与える人も気づきをくれる人も
私の自尊心をめためたにしたとしても
あたたかい食事と寝るところは与えてくれた人も
私だけを置いて行ってしまったけど全力で愛そうとしてくれた人も
それぞれ同一人物だったからだと思う。
真面目で破天荒な耽美画家|クリムトアーティストトレース
エロティシズムの中に死を感じさせる耽美な表現が魅力的なクリムト。
もとから才能にあふれ、
若干26歳にして
オーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフ1世から勲位を受賞したり、
いわゆるエリートだったクリムトでしたが、
のちに異端児とされ
当時のメインストリームからは離れウィーン分離派を結成したりします。
そんな興味深い人生を歩んでいるクリムトをアーティストトレースしてみました。
トレースをしてい
感情を昇華させて新しい時代を創る|ムンクアーティストトレース
叫びで有名なムンク
基本的に彼の有名な作品は暗い印象のものが多く
彼の暗い人生を映し出しているとされています。
そんな彼、生前から評価され
出身国ノルウェーからは国民勲章をもらうほどの地位を築いています。
そんな彼の成功の秘密を探るため、
7月5日開催のアーティストトレース参加し参加者のみんなとトレースしてきました!
彼の成功要因は多々あるかと思いますが大きく2点にまとまると考えています。そ
思想をアートで広める|キースへリングアーティストトレース
ホモセクシャルで、エイズで亡くなったキースへリング。
ポップアート界でその名を知らない人はいないと思います。
彼のアーティストトレースを通して、
彼はアーティストでありながらアートや表現することが本命ではなく
アートを通して伝えたいことがあったのではないか?
というところが見えてきたので、早速ポイントをまとめていこうと思います。
キースへリングざっくり説明キースへリングはニューヨークのアーテ
掛け算とニーズで価値を創出したアルチンボルド|アーティストトレース
アルチンボルドの絵は
正直グロテスクなものも多く
天才というより鬼才の部類に当たる彼。
画家あるあるの苦しい生活などとは
無縁の世界で生前成功した画家の1人です
(ちなみに個人的には
ゴータチーズのような癖になる
魅力があるアルチンボルドは好きです)
今回もそんなアルチンボルドの成功をアーティストトレースしていこうと思います。
アルチンボルドは最高の勝ち組画家16世紀ヨーロッパ、もともと画
ダリから学ぶ個人の力の身に着け方|アーティストレース
アートな🐊です。
アーティストでありながら、
奇抜な演出をしてパフォーマーのようだったダリ。
彼は生きている間に成功した画家の代表的存在です。
では、実利的な価値がほとんどないアートをどう売っていったのか?
ダリの成功をアーティストトレースすることでヒントを探っていきます。
トレースを行って
2つのポイントが大きくダリの成功を支えていたのではないかなと感じています。
ダリの表現への探求
恋するWebマーケ|Webマーケって恋愛に例えられるのでは
今日はマーケでネタな🐊です。
前職でよくWebマーケ周りの概念や
単語を説明するときに恋愛に例えて話すことが多くて、
それが案外面白かった&わかりやすかったなあと思ったので
noteにまとめてみました。
業界の方はネタとして、Webマーケわからんという方は導入の”ど”
ぐらいの感じで読んでもらえると嬉しいです。
前提ここでいうコンバージョン(以下CV)は
”真剣なお付き合いするところ”と
考え方を柔軟に|4Pから4Eへのシフト
マーケな🐊です。
マーケティング界隈では有名な4P(Price・Place・Promotion・Product)。
普遍的な考え方に思われた4Pですが、
近年の価値観の変化や技術の変化によってその姿を変えてきています。
そして、4Pの進化バージョンとして提唱されているのが4Eです。
諸説あるのですが、個人的にとても納得がいったので、
どう横展開していけるのかなど、ふまえてまとめていきます!
インスタグラムを科学する|フォロワーの伸ばし方を分解・分析
SNSマーケが好きな🐊です。
マーケティングツールとして注目されているインスタグラム
分解してみると面白いことが見えてきたので、
まとめていきたいと思います。
触発されたのはこの二つのnote
両者共通しているのが
・テキストメインの投稿であること
・役に立つ情報をメインで投稿していること
です。
ではテキストメインで
有益な情報を投稿するだけが勝ちパターンなのでしょうか?
それだと少し横展
人の愛し方|キャシーから学んだ5つのこと
🐊です。
前に愛するということについて記事を書きまして
少し抽象的な内容なので、具体例があったらいいなあと思っていたところ、
歩く愛みたいな人に私は出会っていたことを思い出しました。
それが留学先で出会ったホストマザーキャシーです。(右↓のおばあちゃん)
彼女の魅力を一言でまとめると
地上に舞い降りた天使。
本当に心がきれいでかつ自立のできている
誰からも愛される素敵なひとでした。
彼