ごんざれす

おっぱいを出すタイプのお笑い好きです。

ごんざれす

おっぱいを出すタイプのお笑い好きです。

マガジン

記事一覧

パステルカラーの季節に恋した

私は負けず嫌いだ。 正確に言えば負けず嫌いらしい。 これまで自覚がなかった。 諦めが悪い 初めて負けず嫌いだよねと初めて言われたのは、高校生ぐらいの時。 友達に何気…

1

マウエムキニ

仕事を休んでしまった。 大人になって初めてしっかりとした仮病を使った。 慣れてなさすぎて、上司に電話した際に 気づいたら「すみません体調不良でして〜」って言って…

2

眠れない夜にはしごをかけて

スカートが揺れる。 風が強く吹いて、なめらかに裾をさらう。 目の前の人のスカートが揺れると、どうしても見てしまうよね。 動物的な本能で動いているものに目がいって…

1

○○は○○であるべき女性は美しくあるべきで、 女性は慎ましくあるべきで、 みたいなのもう面倒臭いと思うんだよ。 昔から女の本音はこう!とか、女はこうあるべき!と…

1

育ってきた環境が違うから

好き嫌いは否めない私はセロリが嫌いだ。 独特の匂いが幾つになっても受け入れられない。 子供の頃、苦いものが嫌いで コーヒーやゴーヤなんで一生私のからだにとり入れ…

2

セクハラと昇華

真夜中のキーボードを叩く音真夜中、めちゃくちゃ処理の重いmacでnoteを書いている。 兄から二日前に借りたものだが、あまりにも重くてもう返したい。 この二行を打つだ…

可能性はゼロじゃない

私はやりたいことが多い。 好きなことも多い。 あれもやりたい、これもやりたいと言っていると 「もう大人なんだから諦めることも覚えなさい」 と言われることもある。…

ワイヤレス最&高

ワイヤレスイヤホンを買いました。 これまでワイヤレスイヤホンなんてイキリ倒したやつがつけるもんだと思っていました。 誰があんなもんつけるのかと。 iPhoneのあのワ…

お笑い芸人とYouTube

‪テレビであまり見なくなった芸人がYouTubeで活動するのをどう思いますか?‬ ‪という質問をいただいたので、返信しようとしたらめちゃくちゃ長くなったのでこれもnot…

お笑いの歴史が変わる音

よしもと所属の芸人が謹慎処分になった。 よしもと芸人オタクな私にはとてもショッキングな話である。 https://web.smartnews.com/articles/gbXPge4Zy5A 雨上がり決死隊…

人間辞めるまでにやりたいこと

多趣味だと言われる。 たしかに自分で物事のつまみ食いが多い方だと思う。 つまみ食いが多いが故に死ぬまでにやりたいことがたくさんある。 結婚したいという願いはもち…

汗ってえっちよねって話

北海道はまだまだ涼しく、初夏というにはまだ肌寒い。 ただ時折東京の気温を上回るときだってある。 まじやめてくれって感じである。 4月から新社会人として勤めている…

1

わたし

私は自分が嫌いだ。 私はなにもできない人間だから、周りから期待しないでほしいと思った。 誰かがこっちを見ていると悪口を言われていると思った。 とにかく自信がなか…

パステルカラーの季節に恋した

私は負けず嫌いだ。
正確に言えば負けず嫌いらしい。
これまで自覚がなかった。

諦めが悪い
初めて負けず嫌いだよねと初めて言われたのは、高校生ぐらいの時。
友達に何気なく「私ってどんな人?」とたずねた時、
いくつか挙げられた特徴の中のひとつに負けず嫌いという言葉があった。
自分にとってはどこが負けず嫌いかわからず、
もっと言えばどういう人のことを負けず嫌いというのか、
諦めが悪いのと何が違うのかわ

もっとみる

マウエムキニ

仕事を休んでしまった。

大人になって初めてしっかりとした仮病を使った。

慣れてなさすぎて、上司に電話した際に

気づいたら「すみません体調不良でして〜」って言っていた。

なんだそりゃ。

本来であれば今頃ようやく家路について、一息ついてから実家へ帰っている予定だった。

しかし、お昼頃の段階で父が迎えに来てくれて

今は劇団四季のリトルマーメイドのサントラを聴いてnoteを書いている。

もっとみる

眠れない夜にはしごをかけて

スカートが揺れる。

風が強く吹いて、なめらかに裾をさらう。

目の前の人のスカートが揺れると、どうしても見てしまうよね。

動物的な本能で動いているものに目がいってしまう。

ごめんね。

だが、自分がスカートをはいているときは、

どれくらい揺れてるか、めくれてるかの感覚がない。

微かに腿に触れる布と、一瞬視界に入るスカートの裾だけでは全くわからない。

たぶん何回かパンツまでめくれていると

もっとみる

○○は○○であるべき女性は美しくあるべきで、

女性は慎ましくあるべきで、

みたいなのもう面倒臭いと思うんだよ。

昔から女の本音はこう!とか、女はこうあるべき!とか、

逆にこんなに可愛いのに、私生活はズボラなんです〜私のギャップに酔いしれなみたいなテレビ番組が苦手。

ステレオタイプのあり方に無理やり当てはめて、

少しでも世の中の女像からずれたら

女辞めてるわ〜だの、女子力ないわ〜だの、

もっとみる

育ってきた環境が違うから

好き嫌いは否めない私はセロリが嫌いだ。

独特の匂いが幾つになっても受け入れられない。

子供の頃、苦いものが嫌いで

コーヒーやゴーヤなんで一生私のからだにとり入れるわけがないとまで思っていた。

しかし、今はどうだ。

大人になると味覚がバカになって、

苦いものが受け入れられるようになるとどこかで聞いた。

私自身、毎朝コーヒーを入れて飲みたいとまで思う

お口にがにが好きウーマンになった。

もっとみる

セクハラと昇華

真夜中のキーボードを叩く音真夜中、めちゃくちゃ処理の重いmacでnoteを書いている。

兄から二日前に借りたものだが、あまりにも重くてもう返したい。

この二行を打つだけでもまじで5分はかかっている。

ただこいつ、deleteと英語を打つときだけ待ってましたと言わんばかりにめちゃくちゃ速く動く。

日本に来た外国人ってこんな気持ちなんだろうか。

やりたいことをやることさて、特に誰に見せるでも

もっとみる

可能性はゼロじゃない

私はやりたいことが多い。

好きなことも多い。

あれもやりたい、これもやりたいと言っていると

「もう大人なんだから諦めることも覚えなさい」

と言われることもある。

自分の可能性を潰して生きて行く人たちが大人なんだろうか?

可能性はゼロじゃない

私の友人が言っていた言葉で、大好きな言葉だ。

人生において何事も可能性はゼロじゃない。

宝くじが当たる可能性もゼロじゃない。

石油王か

もっとみる

ワイヤレス最&高

ワイヤレスイヤホンを買いました。

これまでワイヤレスイヤホンなんてイキリ倒したやつがつけるもんだと思っていました。

誰があんなもんつけるのかと。

iPhoneのあのワイヤレスイヤホンは、咀嚼したうどんじゃないかと。

みんな咀嚼したうどん耳から出てるぞ、喉と耳が直通なんかと。

そう思っていました。

ワイヤレスイヤホンを買いました。

私は嫌いでした。

小さいケースから取り出すあの豆

もっとみる

お笑い芸人とYouTube

‪テレビであまり見なくなった芸人がYouTubeで活動するのをどう思いますか?‬

‪という質問をいただいたので、返信しようとしたらめちゃくちゃ長くなったのでこれもnoteにしますね。‬

‪です・ます調のほうがやりやすいので、今回はこの口調になります。‬

‪メンゴです。‬

‪今、がっつりネタができるテレビ番組がゴールデンタイムの枠にありません。‬

‪ネタが観られる番組が

もっとみる

お笑いの歴史が変わる音

よしもと所属の芸人が謹慎処分になった。

よしもと芸人オタクな私にはとてもショッキングな話である。

https://web.smartnews.com/articles/gbXPge4Zy5A

雨上がり決死隊の宮迫さんや、ガリットチュウの福島さん、2700などテレビで見たことのある方々ばかりだ。

収録済みの番組はどうすのかとか、今後の活動にどれくらいの影響が出るのかとか考えれば考えるほど闇を

もっとみる

人間辞めるまでにやりたいこと

多趣味だと言われる。

たしかに自分で物事のつまみ食いが多い方だと思う。

つまみ食いが多いが故に死ぬまでにやりたいことがたくさんある。

結婚したいという願いはもちろんだが、カレーを香辛料の調合から作りたいなんていうどうだっていいやりたいこともいっぱいあるのだ。

今回は私ごんざれすが死ぬまでにやりたいことを書き連ねることにする。

でも死ぬまでにやりたいなんて半分諦めてるみたいだな。

死ぬま

もっとみる

汗ってえっちよねって話

北海道はまだまだ涼しく、初夏というにはまだ肌寒い。

ただ時折東京の気温を上回るときだってある。

まじやめてくれって感じである。

4月から新社会人として勤めている。

朝の満員電車は未だに慣れない。

入社して1週間経った頃、あいにくの人混みにうんざりしているとショートカットの女性が乗り込んできた。

車内は熱気に溢れ、じんわりと汗がにじむ。

ショートカットの女性に目をやると、

ひとすじの

もっとみる

わたし

私は自分が嫌いだ。

私はなにもできない人間だから、周りから期待しないでほしいと思った。

誰かがこっちを見ていると悪口を言われていると思った。

とにかく自信がなかった。

周りに嫌われなくないから、周りと合わせるようになった。

気づけば自分の意見が言えない人間になった。

そこも自分の嫌いなところだった。

昔、インターネット上で女性の緊縛画像を見かけた。

当時の私は衝撃を受け、親が玄関を

もっとみる