○○は○○であるべき

女性は美しくあるべきで、

女性は慎ましくあるべきで、

みたいなのもう面倒臭いと思うんだよ。

昔から女の本音はこう!とか、女はこうあるべき!とか、

逆にこんなに可愛いのに、私生活はズボラなんです〜私のギャップに酔いしれなみたいなテレビ番組が苦手。

ステレオタイプのあり方に無理やり当てはめて、

少しでも世の中の女像からずれたら

女辞めてるわ〜だの、女子力ないわ〜だの、

やめませんか。

やめるとか仕事みたいに言わないでほしいし、

勝手にその仕事に当てはめたのは世間のくせに

その押し付けた仕事を全うしないと判断した時点で勝手に低く判断しないでほしい。

勝手に責任押し付けて、責任果たせっておかしいでしょう。

女子力って言葉も死語だと思ってたのに、

いまだに平気で使われていることに違和感を感じる。

ちょっと違うが、個人的に私が世論です見たいな、世の中の女代表ですみたいな顔して物事を語る人も苦手。

女性=か弱い存在っていうのも違和感がある。


まんなか

型にはめる方が考える必要がないから楽なのかもしれない。

でもどこにも属さないまんなかが心地よいことも事実だ。

私の周りにはまんなかの人が多い。

私自身、セックスは好きだしエロ漫画が大好きだが、

自らが意図しなタイミングで自分が性的に消費されているのが気持ち悪くてしょうがない。

そんなよくわからない感情の元生きている私にはまんなかがちょうどいい。

結局自分都合で毎日を過ごして、自分を周りにカテゴライズされるのが嫌いなんだろう。

なのに人から認められたい、愛されたいと思ってしまうから、

自分を認められないのかもしれない。

型にはまることが悪いと言っているわけでもなく、はみ出しものの自分が好きと言っているわけでもない。

ただもっといろんな自分を知って、この自分がすきだなと思える時まで

まんなかで居続けるつもりだ。

おっぱい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?