セクハラと昇華

真夜中のキーボードを叩く音

真夜中、めちゃくちゃ処理の重いmacでnoteを書いている。

兄から二日前に借りたものだが、あまりにも重くてもう返したい。

この二行を打つだけでもまじで5分はかかっている。

ただこいつ、deleteと英語を打つときだけ待ってましたと言わんばかりにめちゃくちゃ速く動く。

日本に来た外国人ってこんな気持ちなんだろうか。


やりたいことをやること

さて、特に誰に見せるでもないこのnoteだが、ささやかな報告がある。

社会人をやりながらスクールに通いはじめた。

ステージに立つためのもので、いつかあのときこんなことnoteに書いたなあとエモい気持ちになりたいがために

9時出勤なのに、6時間以上寝ないと具合悪くなっちゃうのに

こんな時間にベットに横になりながら長い時間をかけて打ち込んでいる。


昇華の仕方

仕事があってスクールに通えているから文句はあまり言えないのだけど

仕事なんてどうだっていい。

もともと営業職志望で入社した会社で、今は部署が異動となり、電話番をしている。

なにこれ。ベストオブナニコレ。

でも営業部署にいた時はセクハラまがいのことをされていたので、

今の仕事がとても楽。

でもやりがいはあるのか聞かれたら一週間は考え込んでしまう。

あと営業職の特別手当(見込み残業代)が外れる見込みだから、

すごく給料が下がるのがきつい。

仕事においてはずっとセーフティーモードで活動している感覚。

私はエロが好きだけどセクハラがダメなことはよくわかる。

実際受けてみてよくわかった。

自分のために仕事しているのに、周りのために気持ち悪いことをされても・言われても

私は何も感じてません見たいな顔で自分をすり減らしている。

身体的なセクハラ、精神的なセクハラどっちもうけたけど、

面と向かってやめてくださいって言えなくて、周囲の人たちにあんなこと・こんなことがあったとおもしろおかしく自分の本心を隠して言うしかなかった。

それしか気持ちを昇華できなかった。

だから、周囲は私はそこっまで気にしていなくて、笑い話で終わらせられる図太い奴と思ってしまう。

結構しんどいぞー。

なかなかしんどいぞー。

自分のために自分をすり減らすならわかる(よくはないけど)

でも周りのために自分をすり減らすのは意味がわからないとようやく思えたんだ。

成長した。

自分のために、自分に素直に、自分の好きなもののために生きよう。

それが巡り巡って誰かのためになったら、それが私の理想の生き方だ。

今は自分を偽る昇華の仕方しか知らないけど、いつかありのままの姿で戦えるように

ここに私はnoteを残す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?