見出し画像

🔶【詩】#83 リライトしました 24.03.06

スマホ横用
スマホ横用

【文字数と行数 字面の美しさ
 そのわかりやすさと 共感を】

#83

友朱瑠『4ページですね。』

中の人「グサグサ刺してくるねぇ、、
    結局自分のことで精一杯。その通り。。
    救える力を持っているのに、それを行動に
    うつす人ってどれだけいるんだろうか。」

友『「そんなもんだ…」「そうかもしれない…」
  「そんなことない…」と、それぞれ思うところ
  あると、良いなぁと思います☆』

中「その時の感情とか、環境で、、
  捉え方も違くなるかもねぇ。わたしは今は
  責められた気がして、
  過去の自分を見返してるところ。話聞くだけで
  助けてあげない、、、( ;  ; )
  自分は偽善者かもしれない。。」

友『まず守るべき自分の生活、がありますからね。。
  そして愛情を…問うてたりしますので、
  その狭い身近の同僚や家族などにも、
  意識が巡るかもしれませんね。』

中「愛情ねぇ。。
  そうか、愛情なのかぁ、、精一杯の愛情。」

友『最後、
  (私達の価値観)…から、(私達の生き様)
  …そして(精一杯の愛情)って変えたんですよ。
  総合的には「人の愛情」があるが故の感情を
  書いてる気がして。。』

中「誰かを救いたい、助けたい、理解してあげたい、
  それは愛かもしれないね。
  自分のことで精一杯だけど、精一杯ながらの愛を
  みんなそれぞれ少しずつ
  配っているのかも。。。人は。」

友『ま、そう思いながら…できないわけですが…
  結局は自分への愛があるわけなので、、、』

中「まぁ、自分も大切にしないと、、とも
  思うしなぁ。。
  自分への愛を忘れる人も時折いるから。」

友『モヤモヤする詩、になりました? 笑』

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆


lit.link(リットリンク)  作りました☆
↓↓↓
https://lit.link/uyzr

#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#自分のことで精一杯 #偽善者
#平和ボケ #愛情 #偽善

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆