見出し画像

現在の自分の心身状態について その3


生まれた年の誕生日は「秋晴れ」だったらしい? 

”晴れ男”と実社会に出てから言われるようになるたびに、考える事は・・・

「世界で、まだまだ大変な生活をしている人達がいるよなあ~?
オイルショック社会を経験している自分は
そういう人達向けの『発電設備・医療設備・学校教育施設』を
つくってあげたい気持ちは、この歳になっても変わらない・・・」

という想いにふける時がある・・・

健康診断を、9月の誕生日前日に受けた後の自分は
”どこか?疲れとストレスが普通以上に溜まっていた気がする”
それが10月に入り、自己反省をしながらの毎日にしている・・・。


今日(10月23日)で”6回目の鉄剤注射を打った”が???


お食事中の方々が読んでいるのなら
”大変!失礼極まりない話”から書いていく・・・

「お通じの検査」は、先週にもわかっていたそうだが
何も問題がなかったようだ(大腸や持などの出血も疑えるからである)。

また”ビタミンB12不足”も疑われたが、こちらは基準値の範囲内
だった事もあり、補充するための注射や点滴は、しなくても良い!
という事だった。

今年は、過去を遡って”約30年”前と比べても、一番の”激しい猛暑と酷暑”だった事!

これが一番の「鉄分不足」の原因だった!
これは”確かな原因”とわかったのだが・・・
どうも・・・???(考え込んでいる自分・・・)
いまだに・・・

思考力
記憶力

技術屋に一番必要な

創造力
発想力
直感力
瞬時の判断力
等々・・・

それらが発揮しにくいのである・・・

少し軽いうつ(抑うつ気味)だった今夏の季節は
作業中であっても、睡眠時間中でも実感していたので・・・
これまた”慢性の副鼻腔炎”にもなってしまってから

エアコンを活用する以上に、汗かきの自分は肌着の着替えも
まめに実施していたし・・・

気温、室温、換気、乾湿の度合いなどを
少しでも快適にしていた筈だったが・・・
それでも”結果として”・・・
こういう事になってしまったのである。


10月の真ん中を過ぎた頃から音楽を”リハビリ”代わりに取り入れたら・・・

”グッスリ!”とは言えないが、躰も心も少しずつ良くなってきている
気がする・・・

食事も、おいしく感じてきているし・・・

重ねて失礼だが”快便”である事は、救いとなるし・・・

普段からの自転車通勤(それでもやり過ぎもあり”ハイ骨筋炎”もあり
気をつけて欲しい)やストレッチ、ウォーキングなども
取り入れてきているし・・・

一番!張り切って練習する楽器演奏や歌、コーラス、ボーカルの訓練も
取り入れてきたら、日に日に”良くなってきている”気がしてきている。

数ヶ月~6ヶ月を目標に「鉄清血とフェリチンの基準値」を安定させたいから・・・


正直に言えるが、私は”光画面”であるパソコン、テレビ、スマフォなども
裸眼が両眼共に0.01なので、幼い時から必要なければ使わないし
仕事以外では、できるだけ見ないようにしている。

”余分なストレス発生源”である事は間違いないからだ。

「物書き」も、このnote以外に、昔からある”キャンパスノート”と
ボールペンで手書きをしている事も、良い訓練だと実感している。
そうしないと、記憶力、読解力、そして何よりも外国語も同じだが
”文字を忘れてしまう”!
のである!


人として、一人の心も躰も男性である自分が、ここまで”鉄不足”だと、診断されて実感している事を・・・



すべてとは言えないが?言葉などが理解できないものがある。

躰のキレがいまいち?である。

意欲が、上手く湧いてこない?事がある。

性欲がなくなった???事は、びっくり!
(”達観”とは?こういう事???)


今回の記事を書いてみて・・・

他人様から読んでいて、理解ができているのかなあ~???


「今年中には”快復”したい!」

それが、ささやかな目標である・・・



今回は、これにて・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?