見出し画像

【氣付き】上半期を振り返る

皆様こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ
十六夜(いざよい)と申します。
ご訪問賜りありがとう存じます。


今回は最高の自分
(氣品に満ち溢れ、凛々しく優美な和多志)
になった世界に生きる
和多志(わたし)十六夜が
今年の上半期について振り返ります♪



もう7月ですね。今年も半分が過ぎました。
ついこの間お正月だったのに(笑)


お正月に掲げていた目標


お正月に掲げた今年の目標は
以下の4つでした。

目標①
『わたしは優雅でシンプルな人』という
思い込みを刷り込んでいく

目標②
周りの人の良いところを見付けてメモする

目標③
自分の周波数を常にポジティブに合わせる

目標④
自分の思い込みを全て理想のものに書き換える


でしたが、結局

忘れてました(笑)



①につきましては言葉を替えましたので
この目標①は変更とします。


目標①→変更

『氣品に満ち溢れ、凛々しく優美なわたし』


書くとちょっと照れ臭いですが
自分の世界での目標なんだから
他の人にどう思われるかよりも
自分の『しっくり』『ルンルン』の方を
大切にしています♪



②に関しては『しっくり』も
『ルンルン』も感じないことと
相手がどうというより
わたしが何かの出来事について
深読みをせず起きた事実だけを見ることと
わたしが誠意を持って接することを
意識していればいいのかなと
思うようになりました。
なのでこの目標は取り消します。

目標②→取り消し



③につきましてはどんなことがあっても
「叶った後のわたしだからこそ起こったこと」
「叶った後のわたしがしたことだから大丈夫」
と意識することで周波数を
ポジティブに合わせられていると思うし
起きた出来事だけを見る(深読みしない)を
意識しているのでネガティブにも
なりにくくできていると思いますので
達成とします。

目標③→達成



④につきましては
もう既に叶った後の世界に生きていますので
やりません(笑)


以前は思い込みを全て替えることが
1番シンプルで簡単だと思っていましたが
『なる』を知ったらそっちの方が
断然シンプルで簡単でした(笑)

目標④→取り消し




上半期の成果


こんな感じですが6月の時点で
お正月に考えていた1年よりも
ずっといいものになっていると感じます。


習い事を始めた


やっぱり大きいのは習い事を始めたことで
これらによって『具体的に』
本来の自分へ向かう道筋ができ
また居場所が増えたことで


『自信』がついて心の余裕ができたこと。
『自信』がついて買い物が減ったこと。
人生がしっくりきていること。


始めただけでこの変化。
本来の自分に繋がる習い事の威力に
36歳にして初めて氣付き驚いています。
繋がらない習い事のときは
こんな風に思いませんでした。


新しい場所に1人で飛び込むのは
勇気が要りました。
基本が単独行動なわたしでも緊張しました。


それでも勢いを利用して
余計なことは考えずにとにかく踏み出して
始めることができました。
そんなわたしをよくやったと褒めて
労いと感謝の言葉を送りました。


今は初期費用の捻出に苦労してますが
(なぜなら貯金がないからだ笑)
周りの皆さんやわたしの強運のおかげで
なんとななりそうで感謝感謝です♪


これからは貯金もしたいし
親にも仕送りがしたいです。
します!必ず!


買い物をして物を手に入れることによって
自信を付けようとするのをやめました。
基本は物を買わず、物を買うのは
『投資』と『緊急』なもののみ。


本当に必要なときもなるべく中古で買い
今既に商品として出来上がっている資源を
有効活用します。



『なる』で世界を替えた


叶った後の世界に移動したおかげで
1月に決めた目標を減らすことができました。
目標は少ない方がいいです。
その方が覚えていられるし確実なので。


7月中に投稿予定ですが下半期の目標は
ずっとシンプルなものになりそうです。
詳しくはそのときに。



今後はただ誠実に、実直に


普段の生活にも習い事にも対人関係にも
ただひたむきに誠実に、実直に
向き合っていきます。
これも下半期の目標の1つです。


余計なことは考えない。深読みしない。
目の前のものを今この瞬間大切にする。
ただ決めたことを坦々とこなすのみ。


習い事って誰かの時間を使って
教えていただくので
すごく真面目で謙虚になれます。


習い事が日本文化ばかりなので
師匠ができました。そして修行です。
師匠って、修行って、良いですね。
礼に始まり礼に終わるって素晴らしい!
武士道精神を取り戻しています。


十六夜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?