見出し画像

2024年を優雅に彩る目標③

│優雅に、シンプルに、美しく│


突然だが
『自分の周波数を常にポジティブに合わせる』
という習慣を12/27から加えた。


自分が嫌な気持ちになっているとき
それは嫌な周波数に
なってしまっているときだ。


というより
嫌な周波数になっているから
嫌な気持ちになっているのかもしれない。


わたしも先日職場で
イライラの周波数にしてしまい
その日の仕事は楽しくなかった。


まぁそこから重要なことを学べたので
それも伏線だったと思えたが今後は
「今わたしの周波数はどうなっているかな」
と意識し常にポジティブな周波数帯に
合わせると決めた。なぜなら




周波数ですべてが決まる

からだ。


どんな状況であっても
自分と物事の流れを信じ
ポジティブな周波数帯でいることが
大事なことだということも知った。
実にシンプルかつ合理的だ。


だがたまには
ネガティブな感情になることだってある。
そういうときはすぐに
「これは何の伏線だ?面白くなってきた♪」
と思ってワクワクできれば良し!


それでもどうしても
ネガティブがやめられないときは
アドラー心理学を使い
ネガティブになることで何を得たいのか
を考えてみるのも手だ。


だが周波数を意識することで
「今の周波数は自分にとって損だ」
と思うことができるので
すぐに切り替えられそうな氣がする。


今の自分の周波数を意識することで
自分を客観視することもできると氣付いた。
客観視できれば周波数を整えやすい。


『感情を替える』ではなく
『周波数を替える』と思うと
テレビのチャンネルを替えるのと
同じような感覚なのでやりやすいし
合わせるところも
愛 感謝 喜び 楽しみ ワクワク など
この辺の周波数帯なので
大雑把で合わせやすい。


日々の生活の中でできる限り
ポジティブな周波数帯に合わせていたい。
意識すればいいだけなのだから簡単だ。


量子力学と周波数について学ぶのも
面白そうだ♪
たくさん本が出ているので
どれにしようか迷っている。


どの本にするか決まるまで
自分がポジティブな周波数帯になれるものは
何かを考えている。
こういうことを意識していれば
ポジティブな周波数になれないものは
わたしの生活から削がれていくだろう。


ということで
2024年の目標にこれを加えることにする。
③自分の周波数を常にポジティブに合わせる


(2023.12.26)


夢がどんどん叶う洗練された優雅な世界の住人
『優雅に、シンプルに、美しく』
夜空 🌃

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?