見出し画像

自分の機嫌を自分で取る5 ストラテラ服用日記335日目

まだ続きます💦

一つ気が付いたのは、自分の機嫌を自分で取ることをなるべく実践しようとしていると、自己肯定感が上がってきたこと。

正確には、自己肯定感の低さがなくなってきました。あれだけ、なんで自分は出来ないんだろうと責めていた感覚がだんだんなくなってきました。

人の言葉に動揺しない、影響されないように考えるようになっただけでも少しずつ変わってきた気がします。

そして幾分、心も楽になったように感じます。
必要以上に自分を責めていたんだなぁと今になっては分かります。

少しずつ、こういうストレスを減らしていくことで、必要なことだけに力を注げるようになっていくのかなという手ごたえも感じてきました。


怒ったり、誰かの言葉に激しく動揺したりすることもよくあります。
さらに、怒りの感情や動揺した言葉が頭の中で反芻され、叫びたくなるようなこともありますが、そういう時こと自分で機嫌を取れるようにして精神の安定を図っていけるようにしたいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?