見出し画像

本日はチートデイ

おはようございます。

なんだか今日は思うように起きられず、
身体が重い感じがします。😢


それはさておき、
わたしの彼が最近筋トレをがんばっていて、
その成果が目に見えて現れてきています。

普段の食事に気を使ったり、様々な種類の筋トレを
頑張っているんですけど、やっぱり美味しいものをお腹いっぱい食べたくなる日ってあるじゃないですか?

そのときに彼は今日はチートデイだから!
といって美味しいものをたくさん食べます。

彼はYouTubeで筋トレについていろいろ学んでいるみたいで、チートデイというのは、決して悪いことじゃないみたいです。
例えば筋トレだと、食事制限を続けているとそれに身体が馴れてきて、筋トレが停滞してしまいます。
そこで、たまに、自分の好きな食べ物を食べて、停滞している流れを一度壊してから、またストイックな食事制限に戻すと効率よく鍛えられるということだそうです。

わたしも今日は身体が思うように動かなくて、
一週間のつかれがでてしまっているので、
チートデイにしようかなと思っています。  

今までは、何が1つのことを集中してやっている期間に、だらけてしまう日が一日でもあると、罪悪感を感じたり、やっぱり自分ってだめだーーとか思ったりしてたけど、
チートデイって、チートデイ後の効率をあげるためにたまには必要なんですよね。

少し一息つくことを悪だと考えずに、土日には頑張って作業したいので、今日はチートデイに設定して、ゆっくりと身体を休めようと思います。

でもこうやって毎日更新は続けられてよかった😌
更新したら30分ほどもう一度休もう。


ではみなさんも身体には気をつけて、
金曜日を乗り切りましょう!!では!!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートは成長のための旅や本に大切に使わせていただきます!!😌