記事一覧
【自動車ライターと読むニュース】付加追越車線について考えてみる
付加追越車線とは先日、NEXCO中日本にて、付加追越車線を作ったというニュースを発見した。 <オフィシャルサイトのURL> https://www.c-nexco.co.jp/images/corporate/op…
【インターネット】ショッピングで注意すべきこと
インターネットショッピングで気づいたこと
昨今、インターネットで簡単に、食料から、娯楽、嗜好品、バイク、車まで、何でも買える時代がやってきました。そのため、注意すべきことが沢山あります。
私が、インターネットショッピングをしてきた中で気づいたことがあり、全てにおいて共通するポイントに気づきました。
それが捨てる時にどうするのか、どういうゴミになるのかという話です。
そう思ったキッカケ
私の買
【電動キックボード】ワイドパンクレスタイヤのレビュー!100km乗った
前回までの話リアタイヤのパンクレスタイヤの溝が無くなり、晴れていてもリア側がズルズルする感触になってしまいました。
Swallow社のモデルでは、交換部品としてタイヤ単体の交換が可能です。
こういった修理サービスが提供されている点は、電動キックボードを選ぶうえでも重要なポイントです。
紆余曲折あり、この度はワイドパンクレスタイヤを提供いただきました。ありがとうございます。
通常パンクレスタイ
【電動キックボード】パンクレス"ワイド"タイヤの、モニターをすることになりました。
電動キックボードを購入して、およそ1年ほどになります。
電動キックボードの多くは、リアにインホイールモーターが搭載されており、リアタイヤが先に削れる乗り物です(一部、フロントモーター仕様のものもありますが、そちらは前輪が先に無くなると思います)。
1年前の私は、購入時、オプションにパンクレスタイヤがあり、ワイドタイヤと迷いながらも、パンクレスタイヤをチョイスしました(道路の端はゴミが多く、パンク
GRカローラと2000年代スポーツカーが、似てると思う【ライターのブログ】
最近、GRカローラが世界初お披露目になりました。
これが市販車のエンジンなのかと思うエンジンを搭載した、GRヤリスと同じエンジンを搭載して、排気系を見直したことにより、さらにレベルアップした仕上がりになっているといいます。
GRカローラのような、コンパクトなボディに、ハイパワー4WDというパッケージングは、まさに2000年代の2000ccスポーツカーのような雰囲気を醸し出ているように見え、久しぶ
【自動車ライターと読むニュース】付加追越車線について考えてみる
付加追越車線とは先日、NEXCO中日本にて、付加追越車線を作ったというニュースを発見した。
<オフィシャルサイトのURL>
https://www.c-nexco.co.jp/images/corporate/operation/maintenance/driving_info.pdf
内容を簡単にまとめると、多治見ICから東小牧IC間の追越に関して、「低速車はそのまま走行車線を走っててね」、
【電動キックボード】冬に使ってみた感想
あけましておめでとうございます。
年末年始と忙しく、なかなか更新できていませんでしたが、これからはまた更新していこうと思います。
早速本題ですが、冬に電動キックボードがどういった状態になるのか、レポートしていこうと思います。
あらかじめ、私が想像していた内容は、「気温による性能の低下」です。
性能の低下と一言で言っても、バッテリーに関与する部分で、タイヤやブレーキ性能、モーターの基本性能な
【電動キックボード】日常でどう使う?200km使った感想。
はじめに電動キックボードを購入したのは、2021年4月ごろの出来事でした。
自動車ライターの仕事の一環で、購入することなった背景もアリ、購入前の下調べはものすごく慎重にした記憶が鮮明です。
そして、区切りの100kmを同年6月に無事に迎え、同年11月に200kmを迎えました。
計算すると、およそ半年で200kmを達成したので、30日×6か月=180日で200kmを乗っていることになり、約1.
総走行距離が200kmになりました。
電動キックボードを、日常でどう使っているかまとめてみようかな。