見出し画像

ブログの「反応率を上げる」ちょっとしたコツ

どうも
ブログブログレボリューションの武炉軍蔵です😊


初心者必見。

最近発見した
ブログの反応率の上げるコツを
紹介したいと思います。



実際に最近の僕の記事を見ていただけたら
わかると思うんですが

冒頭に”自己紹介”を入れるだけで

なんか知らんけど反応率が微妙に良くなりました。


数字的な効果測定をすると
平均2〜3だったスキが
自己紹介文を入れるだけで
全て5以上をキープしてます。


自己紹介文のテキトーさ
そして内容なんて関係なしに
自己紹介文を入れると有無言わさず
5以上になります。


頑張って書いた自己紹介なしの記事がスキ2
テキトーに書いた自己紹介ありの記事がスキ8とか泣けるよね😂



そしてnoteのアルゴリズムはわけわからんから
とりま毎日、数記事上げてるだけで
昔の意味わからんつぶやきとか
記事が無差別にスキされる怪奇現象が起きます。


note初心者、伸び悩んでる人は
ぜひ参考にしてみてね!

・冒頭に自己紹介
・一日に数記事(質より量)

が今回のキーワードでした!


こんな僕でも有料noteちょくちょく売れてるんで
駆け出しのみんなも、諦めずについてこいよ👍✨


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪