記事一覧
目標がその日その日を支配する
みなさん、こんにちは。
今日は8月最終日。みなさまいかがお過ごしでしょうか?月の最終日ということもあり、数字目標などさまざま追いかけてらっしゃる方もいるかもしれません。もちろん、数字だけではない目標設定を掲げてらっしゃるかたも多くいらっしゃると思います。そこで目標設定と目的達成について、僕がどうとらえているか、考え方について、今月の僕自身の事例を書いてみたいと思います。これが正しいとか、正しくな
2020年12月の日曜日は福田萌子さんと一緒に美意識を高めましょう! #私のヘアケア物語
1.はじめにみなさん、こんにちは!ミルボン経営戦略部池田です。2020年、様々なことがありましたね。それぞれが大変な思いをしながら1年きり抜けてきたと思います。本当にお疲れ様です。僕もその中の一人で、コロナ禍において新ブランドのプロモーションが0になって、1からくみ上げたことは記憶に新しくもあり、なんだかすでに遠い昔のような気もして本当にあっという間の1年だったように思います。その時のエピソードは
もっとみる今週から2ヶ月でボディメイク
みなさんこんにちは!美容メーカー ミルボンの池田です。
今日から僕はライザップに通い始めました。理由は、美容に関わる人間こそ、髪、肌だけでなく体から美しくあるべきと考えたからです。
また、アプリによるデジタルの接点とリアル接点でどうやって成果につなげていくのかという点も、職務でデジタル領域に関わる人間として気になったからです。僕の2か月間の努力と成果を見てくださる方はぜひ、今日からお付き合いのほど
裏側大公開!累計45万人に届いた BEAUTY Channel #SNS時代のカワイイを語る。
みなさん、こんにちは。
ミルボン経営戦略部の池田です。
SNS時代のカワイイを語る。5Daysありがとうございました🤝何日間、配信をご覧いただけましたでしょうか?
ご報告としてタイトルの通り、各SNSからの同時接続の視聴者数最大1.5万人、累計視聴者数45万人と本当に多くの方に見て頂けた。最終日は、ラスト2分で僕も出させてもらったり、ハラハラするトラブルなど様々あったがなんとか皆さんのサポート
BEAUTY Channel #SNS時代のカワイイを語る。 Day5を終えて
みなさん、こんにちは。
ミルボン経営戦略部の池田です。
今日はDay5(2020年9月11日)のSNS時代のカワイイを語る。のダイジェストです。今回はすごいです!!!!!ラストを飾るには最高すぎる回になりました。同時視聴者数1.5万人、累計視聴者数20万人超えの、5日間で1番の神回でした🔥週に二回も神回があるライブ配信ってすごいなと思ってしまいましたが、まさか3回目が起きるんなんて(笑)2度ある
BEAUTY Channel #SNS時代のカワイイを語る。 Day4を終えて
みなさん、こんにちは。
ミルボン経営戦略部の池田です。
今日はDay4(2020年9月10日)のSNS時代のカワイイを語る。のダイジェストです。今回も70000視聴者数超えの、Day2を勝る最高の神回でした🔥週に二回も神回があるライブ配信ってすごいなと自社企画ながら思ってしまいました(笑)シャイニーオイルは開始4分で1000本無くなり、あわてて追加投入せざるを得ないほどの人気。そんな配信中のあた
BEAUTY Channel #SNS時代のカワイイを語る。 Day3を終えて
みなさん、こんにちは。
ミルボン経営戦略部の池田です。
今日はDay3(2020年9月9日)のSNS時代のカワイイを語る。のダイジェストです。初日、Day2からさらにパワーアップさせて、合計視聴者数50000人の方々に見て頂けたDay3となりました。シャイニーオイルの1000本プレゼントは21時の配信終了後約10分で配布終了になるギネス並みの速さをたたき出した日になりました。今までで一番、「シャイ
BEAUTY Channel #SNS時代のカワイイを語る。 Day2を終えて
みなさん、こんにちは。
ミルボン経営戦略部の池田です。
今日はDay2(2020年9月8日)のSNS時代のカワイイを語る。のダイジェストです。初日の反省点を活かして、チームでPDCAを回してDay2の配信に臨みました。結果、ライブ配信の1時間で70000視聴数をたたき出した配信です!この感動冷めやらぬまま、只今午前2時にThingmediaさん(渋谷のとある13階にあるオフィス✨)でこのnoteを
BEAUTY Channel #SNS時代のカワイイを語る。 Day1を終えて
みなさん、こんにちは。
ミルボン経営戦略部の池田です。
今回は昨日(2020年9月7日)、SNS時代のカワイイを語る。Day1を終えてダイジェスト的なものを書いてみます。
只今夜中3時、ライブを終えた興奮覚めやらぬまま(寝れない笑)、書いています。ライブの企画背景は多くのの方に見ていただいているので、まだの方はこちらのnoteをご覧ください。
このDay1ダイジェストnoteはかなりライトにま
コロナでゼロに戻ったプロモーションを、実現までこぎつけた経緯のすべて
こんにちは、ミルボン経営戦略部の池田と申します。
本日8月25日、私が関わることになった新スタイリングブランド「DOOR」を発表いたしました。今回のnoteでは、このDOORのデジタルプロモーションにおける、実現までの紆余曲折について書かせていただければ幸いです。
プロモーション決定から3カ月、本当に多くの方のサポートをいただき、実現までこぎつけることができました。
この記事では、いっ
自己紹介 ー営業編ー
はじめにみなさん、こんにちは。
ミルボン 経営戦略部の池田です。
国内の美容室専売メーカーに務め、早9年目。
僕は今年の3月からTwitterを初めて、早4か月。コロナ関連のnoteを書いたっきり(5月)で、自分が何者かという自己紹介もなくずるずると来てしまった。そこで、自己紹介noteとして、営業時代について書こうと思う。
僕のキャリアは営業6年、商品開発マーケティング部1年(8商品担当