見出し画像

BEAUTY Channel #SNS時代のカワイイを語る。 Day2を終えて

みなさん、こんにちは。
ミルボン経営戦略部の池田です。
今日はDay2(2020年9月8日)のSNS時代のカワイイを語る。のダイジェストです。初日の反省点を活かして、チームでPDCAを回してDay2の配信に臨みました。結果、ライブ配信の1時間で70000視聴数をたたき出した配信です!この感動冷めやらぬまま、只今午前2時にThingmediaさん(渋谷のとある13階にあるオフィス✨)でこのnoteを書いています。ぜひ、ご覧ください。

バナー1

■SYAN野々口さん(@yuko_nono)×miyakoさん(@miiiyaaakooo

画像2

Day2の1部、SYANの野々口さんとmiyakoさんにSNS時代のカワイイ。を語っていただきました!野々口さんは僕のヘアもいま担当してもらっているので、個人的にもデザイナーの神髄を知れるいい機会だと思ってとても楽しみにしていました。

のの1


話はそれましたが、テーマは親近感のあるミステリアスがカワイイ!学生時代はサロンモデルとして活躍されていたmiyakoさんですが、社会人になると、自分の自撮りばかり上げる環境ではなくなっていったそうです。(@miiiyaaakoooさんアカウント参照

みやこインスタ

そこで意識しているのが、抜け感をいかにつくるかというキーワードでした。ミステリアスな雰囲気をもちながら、親近感をもってもらうには抜け感がとても大きかったそうです。実際に、インスタライブ中の質問も「抜け感シリーズ」の質問がとても多かった印象です。例えば、「抜け感のあるスタイルはどうやってスタイリングしますか?」といった具合です。そこで、ヘアスタイルの写真の話になった時に野々口さんから「フィルターなし、オフショットで抜け感をつくる」という金言がでました!これには、お世話になっているご近所に住んでいるsikiの磯田さん(@isodango / IG:3.5万フォロワー)も大きく共感されてコメントまでくださいました!

画像5

そんな野々口さんがmiyakoさんをDOORで素敵に仕上げて頂いたVTRがこちら!

ののぐちみやこ

画像15

フェードクリームで全体に抜け感を出しながら、フェードワックスで顔周りの束感を表現してカワイイをつくってくださいました。この辺りはぜひIGTVやTwitterアーカイブでチェックしてみてくださいね^^キーワードは”くすみ”だそうです✨

画像14

ミステリアスに抜け感をプラスすることで、親近感のあるミステリアスになりカワイイの表現になるというすばらしいコンテンツを発信して頂きました!

ばいばい

■SYAN米澤さん(@kaori_yonezawa)×和田えりかさん(@_wadaerika

画像6

2部は業界紙から一般誌まで活躍されているSYAN米澤さんと、今の美容SNSでカワイイを語るには欠かせない存在の和田えりかさんにSNS時代のカワイイを語って頂きました。

テーマは、カワイイは自分で創ってセルフプロデュースできる!そもそも、SNS時代のカワイイってどうとらえてるの?という憧れる相手のカワイイ定義を双方に聞いて頂きました!


えりかさんはInstagramのフィード投稿とストーリーズでの自分のカワイイの作り方を変えているそうです。フィードはただただかわいく、逆にストーリーズでは「えりかさんってこんなことするんだ!」というギャップあるかわいさを出しているそうです。これが1部のmiyakoさんも言ってた、”親近感”につながっているのかもしれないですね!また、フィード投稿はご自身のお顔が連投になってきたら、お顔以外の抜け感を演出する投稿を入れるそうです。”抜け感”ってとても難しいですよね~。これに関しても、語って頂いてますので、アーカイブ動画でチェックしてみてくださいね^^

スタイリングはシャイニーオイルで仕上げて頂きました!

画像11

画像13

仕上がりがこちら。(このアップの画質すごいきれいじゃないですか??ツヤ感とふわふわな軽さが伝わる配信、Thingmediaさんさすがです✨)

ウェットスタイルなのに指を通してもべたつかず、軽い仕上がりになってます~これをみてシャイニーオイル申し込もう!と思って頂いた視聴者の方も多かったかもしれません。

画像13

最後の質問で、セルフプロデュースの取り掛かりで何から始めればいいですか?というライブ中のご質問に対して、すごく真剣に考えてくださって「メイクから?ヘアから?」など和気あいあいに語ってくださいました!カワイイは自分で創ってセルフプロデュースする時代に沿って、お二方なりの答えを導いてくださいました!こちらの答えも気になる方はIGTVかTwitterアーカイブ動画をチェックしてみてください~

2人

■まとめ

SNS時代のカワイイとは?

野々口さん、miyakoさんは抜け感を創って親近感のあるミステリアスがカワイイ!
米澤さん、和田えりかさんはカワイイは自分で創ってセルフプロデュースできる!

野々口さん

4名のキャストの皆様、素敵なお話ありがとうございました!視聴者プレゼントのシャイニーオイル現品プレゼントは日付が変わってすぐなくなってしまいました><嬉しい悲鳴です(笑)

今日(2020年9月9日)の20時からまたライブ配信と同時に無料で申し込めますので、申し込んでみてくださいね!抽選だと思ってらっしゃる方もいますが、先着です✨ぜひお申し込みお待ちしております!それでは今日も、ライブ配信でお待ちしております!(@milbon.japan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?