見出し画像

2020年12月の日曜日は福田萌子さんと一緒に美意識を高めましょう! #私のヘアケア物語

1.はじめに

みなさん、こんにちは!ミルボン経営戦略部池田です。2020年、様々なことがありましたね。それぞれが大変な思いをしながら1年きり抜けてきたと思います。本当にお疲れ様です。僕もその中の一人で、コロナ禍において新ブランドのプロモーションが0になって、1からくみ上げたことは記憶に新しくもあり、なんだかすでに遠い昔のような気もして本当にあっという間の1年だったように思います。その時のエピソードはこちらのnoteに書かせて頂いてますので、また機会がありましたらご覧ください。そのプロモーションの成果としては、過去5年のスタイリングブランドの発売後3か月の売上でナンバー1、スター商品のシャイニーオイル、商品単品の売上も過去5年でナンバー1、サロンさまが販売して頂いている窓口数は7500軒近くなっており大変うれしく思います。※売上目標は未達なのでまだまだこれから成長しないといけないですね

2.今年の12月は毎週日曜日はコレを見るしかない!

さて、前置きが長くなりましたが、タイトルの”福田萌子さん”の部分に触れていきます。今回は僕はコレを伝えたかったんです!

12月毎週日曜日 夜9時から4週連続
ミルボン公式インスタグラムIGTVにて
福田萌子×Aujua
”私のヘアケア物語 by MILBON”
を配信します!!

あの!福田萌子さんがミルボン公式インスタグラムに出てくださるんです!!しかも、今日の夜9時からです!!!福田萌子さんといえばAmazonPrimeで配信された、あのBachelorette Japan(バチェロレッテジャパン)にご出演されていた方です✨バチェレロッテをご存じない方はこちらから詳細確認してみてください。(下記、画像はご本人インスタグラムより)

福田萌子さんは、他の誰かに頼らずとも自分自身で切り開くチカラのある芯のある女性像で、自分の納得するものには投資を惜しまない姿(スポーツや食事や旅)が、多くの女性ファンがいらっしゃる理由の1つと感じています。(※私の個人的な捉え方です)そんな萌子さんに、今回オファーさせて頂いた理由は、弊社のヘアケアブランド”Aujua”のパーソナルなカウンセリングから、萌子さんだけのヘアケアを実体験頂き、パーソナルな価値を感じて、今以上に美しくなって頂きたいという想いからです。Aujuaとは、日本人女性のヘアのお悩みを14ラインからオージュアソムリエという専門家がお客様に合わせてカウンセリングを行い、一人ひとり違うトリートメントメニュー、お持ち帰りアイテムをご提供するパーソナルなヘアケアブランドです。詳しくはこちらをご覧ください。

実際に萌子さんには、オージュアソムリエというAujuaに詳しい美容師さんからのカウンセリングを実際に受けて頂き、スペシャルコース(頭筋リリースのヘッドスパとサロントリートメントメニュー)をご体験頂きました。そして、デイリーケアアイテムのシャンプートリートメント・アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)など、今の萌子さんのライフスタイル、お悩みに適したアイテムを実際にお持ち帰り頂き、使用して頂きました。その実体験・生声を、萌子さんの言葉で4週間にわたり、✨注目なのは萌子さんのヘアメイクさんのお声です。掲載許可頂いたのでご覧ください。

”萌ちゃんの髪質が激変していたのを触ってみて、(中略)
すごいサラサラになってて驚きました”

プロのヘアメイクさんが、ほぼ毎日触っている萌子さんの髪の変化に気づくくらい大きな効果を感じて頂ています✨

ぜひ、”私のヘアケア物語 by MILBON”を見て、福田萌子さんのライフスタイルやマインドを知り、さらにヘアケア知識を身につけて、翌日から自分の美意識を今以上にあげていきましょう!そして、今年一年のご褒美に、自分のためにへアケアアイテムを購入するきっかけにして頂き、自分を癒して、ますますキレイになっていきましょう!

3.みどころ

今回のみどころは3つ、まさに実体験と生声です!

①萌子さんからされる質問は台本なし
②1発撮りのエピソードあり
③カットでのつなぎなし

という、ガチなコンテンツで作らせて頂きました!気になる4週間にわたるコンテンツの詳細は、、、、とても言いたい!(笑)でも、まずは12月6日(日)、本日夜9時の#1の予告です#1はデイリーケアについて萌子さんがアツく語ってくれます!デイリーケアだけではなく、萌子さん個人のライフスタイルについても言及されているので、美意識をあげながら萌子さんのことももっと沢山知るチャンスです!ぜひお見逃しなく!ぜひ多くの方に見て頂きたいのでよかったらこのnoteのシェア、よろしくお願いします✨

配信:ミルボン公式インスタラグラム
配信日:12月6日(本日)から毎週日曜日夜9時
(#2 12月13日、#3 12月20日、#4 12月27日)

4.おわりに

今回の企画、実にハードでした。企画決定から、キャスティング決定、撮影まで約3週間。撮影して告知VTR、本編仕上げまで3日間。萌子さん側のチェック日を考えると、翌日には映像編集・色入れなどハードスケジュールでみんな企画に携わってくれました。このチームはいつも最高ですね。みんな、ありがとう。ロケ中に花火が上がったのはなにかのご褒美かも?

来年もよろしくお願いします!

Twitterもやっていますのでよかったらフォローお願いします!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?