見出し画像

BEAUTY Channel #SNS時代のカワイイを語る。 Day5を終えて

みなさん、こんにちは。
ミルボン経営戦略部の池田です。
今日はDay5(2020年9月11日)のSNS時代のカワイイを語る。のダイジェストです。今回はすごいです!!!!!ラストを飾るには最高すぎる回になりました。同時視聴者数1.5万人、累計視聴者数20万人超えの、5日間で1番の神回でした🔥週に二回も神回があるライブ配信ってすごいなと思ってしまいましたが、まさか3回目が起きるんなんて(笑)2度あることは3度あるという名言がありますが、そんな名言ぞろいのDay5!そして、当日の18時にいいたかさんからの唐突なコンサル頂き、僕がラストに少し話さて頂く形式になりました💡かなり緊張していましたのでそこも是非宜しければご覧ください。シャイニーオイルプレゼントは開始1分で1000本無くなり、最後はフォームが落ちるほどのお申し込み頂きました。それでは最高の神回いってみましょう✨

■ADITION大石さん(@adition_kj)×よしめぐさん(@_yoshida_megumi)

Day5の1部はADITIONの大石さん。2019年にブリーチカラーを日本中に広めたブリーチの申し子。SNSでの発信もすぐれ、多くのSNS世代から支持されるオーナー美容師さんです。

モデルは某雑誌の読者モデルも務め、インスタグラムは2.5万フォロワー、Twitterも1万フォロワーを超える各SNSのインフルエンサーで野球が大好きなよしめぐさんです⚾️

SNS時代のカワイイってSNSの中も大事だけど、実物もすごく大切にしているそう。インスタグラムが3月に1万フォロワーを超えて、今では2万人を超えるようになって、ライブ配信などしてフォロワーさんとコミュニケーションをとることを意識しているそうです!一方的な発信ではなく、カワイイを相互に作っていくことが大切なんですね。

人によってカワイイの形は違うし、ヘアもそれは一緒だそうです。頭の形や輪郭がそれぞれ違う中でヘアはお顔の額縁と言われるくらい重要な要素になっているとのことです✨これ、完全に名言ですね🥺この時のよしめぐさんのリアクションがわかりやすくてカワイイので、ぜひアーカイブチェック動画してみてください🤝

スタイリングVTRでは、もうみなさんお馴染みのシャイニーオイルでスタイリングしていただきました🌈

巻きや、スタイリング方法、そしてDOORの商品のの魅力までわかりやすく大石さんに語って頂きました!

続きはぜひアーカイブでご覧ください🤝✨

■ミルボン研究員のDOORの魅力・使いやすさについて

去年までDOORの開発に携わり今年から広報の星(@star_moe_0426)からDOORの名前の由来や、便益をかたって頂きました。

昨日とはまた違うヘアスタイルの星が登場です🚪✨シャイニーとフェードの違いをとてもわかりやすく語ってくれました。気になりますよね?違い🥺知りたいですよね?🥺アーカイブ、アップされてますよ!✨笑

■LOG by U-REALM齋藤さん(@saito_junya)×ひなさん(@hh_i_ii)

Day5のラストはDOORの開発に携わって頂いた齋藤さんに再度DOORの魅力とモデルさんの魅力を引き出して頂きました!

モデルはラフォーレ原宿で某ブランドでショッププレスをしてらっしゃるひなさんです。

SNSがきっかけで今のショップで働くようになったひなさん!今ではそうゆうフォロワーの方がたくさん会いに来てくれるそうで、今はひなさんがそういった人々の人生に影響を与えられるようになれたら良いなって思ってらっしゃるそうです✨僕が個人的にすごいなと思ったのは、岡山から一人でひなさんに会いラフォーレまでいらっしゃったり、出勤の時にお手紙をもって会いにきてくださるファンの方もいるそうで、ひなさんの愛され方ももちろんすごいんですが、SNSのチカラってすごいなと心から思いました🍀

最近では、SNSの使われ方にも変化が出てきて出会いにも発展するそうです🥺同じインスタグラムでもアルバム的な使い方をされる人もいれば、出会いにも繋がったりとSNS世代はどんどん新しい世界を作ってらっしゃるんですね✨

VTRではシャイニースフレでスタイリングを作ってくださいました!正直、もう多くを語る必要はないというかこの写真の変化でスタイリングすることの価値を示してるともうんですよね。表情の変化を見てください🤝何か伝わったらもうアーカイブにいきましょう!それしかないです🥺

はい、アーカイブどうぞ🙌

SNSは人生に彩りを与えるもの!名言ですね✏️

■まとめ

SNS時代のカワイイとは?

大石さん、よしめぐさんはカワイイは相互に作り上げていくもの!

齋藤さん、ひなさんはSNSのカワイイは人生に彩りを与えるもの!

4名のキャストの皆様、神回を作ってくださってありがとうございました🔥

今日でBEAUTY Channel SNS時代のカワイイを語る。クランクアップです!配信見てくださった方、質問たくさんくださった方、シャイニーオイルを申し込んでくださった方、キャストのみなさん、サポーターのみなさまありがとうございました🙇‍♂️

今後もミルボンをよろしくお願いいたします🤝

最後に5日間オープニングトークとクロージングトークをまとめてくれた弊社村山に拍手をお願いします👏(※僕の方が村山より先輩です🙇‍♂️w)

Cheers🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?