見出し画像

BEAUTY Channel #SNS時代のカワイイを語る。 Day3を終えて

みなさん、こんにちは。
ミルボン経営戦略部の池田です。
今日はDay3(2020年9月9日)のSNS時代のカワイイを語る。のダイジェストです。初日、Day2からさらにパワーアップさせて、合計視聴者数50000人の方々に見て頂けたDay3となりました。シャイニーオイルの1000本プレゼントは21時の配信終了後約10分で配布終了になるギネス並みの速さをたたき出した日になりました。今までで一番、「シャイニーオイルが欲しくなった!」のライブ中のお声を頂いたDay3のダイジェスト、ぜひご覧ください。

バナー1

■Violet MANAEさん(@manae_violet)×renさん(@_reeen_

画像2

Day3の1部、VioletのMANAEさんとrenさんにSNS時代のカワイイ。を語っていただきました!

テーマはかわいくなる努力をしていること自体がカワイイ!普段からご友人関係でもあるお二人は共通点もたくさん。今日の衣装もお二人そろってワンピースだったりと、感性も似たオーラを感じますね!お二人とも素敵です✨

れん1

画像4

さて、今まではうちに秘めておくのが美徳のようなところがあったけど、SNS時代が加速してみると、全部オープンにするにすることが結構大事だったりするみたいです!過程をみせてあげると、DMでもっと質問がどんどんきたりするそうです。すでにHowtoで過程みせているのに、もっとかわいくなるために質問してよりカワイくなろうとする姿勢、女性ってすごく努力家の方が多いんですね💡特にヘアは美容師さんもHowtoをアップしてたりして、技術を盗みやすくなってるのもSNS時代の特徴かも、とおっしゃられてるお二人!そんな技術を盗むのにもってこいなVTRをふって頂きました!「VTR~、どうぞ!!!」(リンクの10分あたりからHowtoVTRです✨)

画像5

画像6

画像7

VTR振りがかわいすぎて、画像3連発いってしまいました💦💦笑

MANAEさんはrenさんをVTRでもスタジオでもシャイニーオイルでスタイリングしてかわいくして頂きました。ポニーテールでもハーフアップ風アレンジもどちらもお似合いですね!ぜひプロの技術の過程をみて盗んでみてくださいね^^

画像8

このスタイリングVTRはリハではお見せせずに、本番中に初めてお二人にお見せして、生のリアクションを配信しています!このこだわり、Thingmediaの安枝P(プロデューサー)半端ない。。。ぜひこのVTRを見た後のリアクションを楽しみにアーカイブ動画見てみてください!

れん4

個人的には「ウェットの質感が終わりかけてるときにこれが出てきたから、ペタペタしないでツヤがでてすごいうれしい」ってお言葉が最高に響きました!(笑)お二人の仲の良さが伝わってきながら、SNS時代のカワイイを語って頂きました!

れん最

■iki TENDOさん(@tendo_iki)×KAORI SEKIMOTOさん(@kaori_sekimoto_)

画像10

2部はハイトーン×ショートヘアで圧倒てきな支持を獲得するTENDOさんと、某アパレルのプレスで活躍されているKAORIさんです。

テーマは絶妙に手が届かないがかわいい!

前はテレビで憧れの人をさがしていたけど、今はSNSで憧れの人がみつかってその人のライフスタイルが見えてよりあこがれが深まる感じがあるそうです!

かおり3

例えるとプチプラは参考だけど、手に届かないわけではないからあこがれるわけではないけど、そこが手が届きそうで届かないのはKAORIさんのフィード投稿を参考にするとすごくわかるそうです!頑張りすぎない抜け感が出ているそうです!(↓一部フィードから抜粋)

画像11

なるほど。。。絶妙に手が届かないとここうゆうことを指すんですね✨今までのDay1・2のお話とも通じるような自撮りが続かないようにする・抜け感を出すといったところもなんだか垣間見える気がします。僕もすこしSNS世代の気持ちがわかってきたかも?(笑)

VTRではシャイニーオイルを使って外ハネスタイルを創ってくださいました!ここからはガチHowtoなので僕のコメントは一言づつで写真に注目してください。

かおり7

ポイント1 トップをコテでさらっと!

かおり8

ポイント2 トップにボリュームを出すには先のとがったものでギザギザに!

かおり4

完成~!!!

かおり2

外ハネ×抜け感があるとても素敵なスタイルですね✨詳しくはアーカイブ動画でチェックしてみてください^^!とてもわかりやすくて、このVTRあたりからシャイニーオイルプレゼントの登録が加速しました(笑)

画像17

外ハネ自分でやるの難しいというお声に対しても、身振り付きでとてもわかりやすくて、TENDOさんの見た目のクールさとのこのギャップが少しづつできてきて優しい雰囲気が伝わってきました。正直、このあたりからシャイニーオイルプレゼントの登録が加速しました(笑)

僕の個人的な感情は、お二方は雰囲気はとてもクールにみえますが、話してみるとすごく話しやすくてギャップのある方々だなと思いました✨笑 これもDay2で出ていたミステリアスの中に親近感というギャップがあるからこそ話すと余計に惹きつけられたのかもしれないですね^^

他にも黒いお洋服でまとめたときの抜け感の出し方や、暗髪での抜け感の出し方などたくさんの質問に答えて頂きました。ファッションとヘアの学びが一番多い回かもしれないので、ぜひアーカイブ動画チェックしてみてください!(TENDOさんアシスタントの野口さんもありがとうございました)

画像19

画像20

■まとめ

SNS時代のカワイイとは?

MANAEさん、renさんは努力してることがもう既にカワイイ!

renまとめ

画像24

TENDOさん、KAORIさんは絶妙に手が届かないがカワイイ!

kaoriまとめ

画像23

4名のキャストの皆様、素敵なお話ありがとうございました!視聴者プレゼントのシャイニーオイル現品プレゼントは終了後10分でなくなってしまうほどのギネス記録がでました

今日(2020年9月10日)の20時からはいよいよ終盤のDay4!シャイニーオイルも残すところ2000本です。お申込みまだできてない方はチャンスがありますよ~

それでは、ライブ配信でお待ちしております!(@milbon.japan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?