見出し画像

BEAUTY Channel #SNS時代のカワイイを語る。 Day1を終えて

みなさん、こんにちは。
ミルボン経営戦略部の池田です。
今回は昨日(2020年9月7日)、SNS時代のカワイイを語る。Day1を終えてダイジェスト的なものを書いてみます。

画像1

只今夜中3時、ライブを終えた興奮覚めやらぬまま(寝れない笑)、書いています。ライブの企画背景は多くのの方に見ていただいているので、まだの方はこちらのnoteをご覧ください。


このDay1ダイジェストnoteはかなりライトにまとめたので、気になって頂けたら@milbon.japanのIGTV、もしくはこちらでBEAUTY Channel Day1ぜひチェックしてみてください!

■L.O.G齋藤さん(@saito_junya)×谷川さん(@pechi.130)

画像2

初日の初回!このお二方にSNS時代のカワイイ。を語っていただきました!テーマはシンプルこそカワイイ!
名古屋でサロンモデルをされていた時から、谷川さんはかなり有名で名が知れていたそう。東京にいらしてから、齋藤さんが担当になって、当時のSNSでのカワイイから、今の新時代のSNSのカワイイまでの変化を一緒に体感されてきたとのこと。

谷川さんの当時からのかわいいの変化で大きく変化したことは“カラコンの卒業!”だそうです。23歳はもう立派なオトナなんですね!

注目のスタイリングは、シャイニースフレでスタイリングVTRを収録させて頂きました。剤形はバームの形状です。レモンとシダーウッドの香りがまた強すぎず心地いい感じ🍋

画像3

画像4

SNSでの写真の撮り方や、カジュアルでキメすぎないスタイリング剤の付け方のコツなど、SNS時代を語る上で重要なコンテンツをお話いただきました!この2つ、気になるコンテンツですね〜

黒をベースに突き進むファッションデザイナー谷川さん、今後のますますのご活躍応援しております📣🔥

■dakota Evans 豊田さん(@toyopett)×しおたあやのさん(@shiotayano)

画像5

次に今のインスタグラムの指標ともなっているフォロワーやエンゲージメント、IGTVの動画再生回数で鬼のような数値を叩き出しているこのお二方。

テーマはリアルこそ最高にカワイイ
昔のSNSは加工してナンボの世界だったけど、今はよりリアルがわかるのがSNSの世界のカワイイに求められている気がするそう。
リアルさを追求していった結果、豊田さんは再現性のあるスタイイル発信で7.7万フォロワーの方々に支持され、しおたさんはIGTVが6万回再生されたりとSNSのカワイイを追い求める方々から熱い指示を獲得されています!

豊田さんのリアルなスタイリングVTRはシャイニーオイルでスタイリングをさせて頂きました!

画像6

画像7

このシャイニーオイル、オイルなのにジェルで最初は出てきます🌈✨

画像8

オイルって重くなったり垂れやすかったりで使いづらいけどこれなら垂れずに簡単にツヤが髪が表現できる!とのことです🤝最高なコメントありがとうございます🥺(僕が少し盛ってる?w)

これなら忙しい朝でも簡単にスタイリングできちゃうから、SNSにアップするのも簡単!

豊田さんの同性ウケ、異性受けするヘアスタイルのポイントはかなり聞き応えアリかも!?

やっぱり、SNSで支持されるお二人、さすがのコンテンツを頂きました!

■まとめ

齋藤さん、谷川さんからはシンプルこそ最高にカワイイ!

画像9

豊田さん、しおたさんからはSNSは盛れるからこそリアルが見えるとカワイイ!

画像10

4名のキャストの皆様、素敵なお話ありがとうございました!視聴者プレゼントのシャイニーオイル現品プレゼントまだのかたは、こちらから無料で申し込めますので、申し込んでみてくださいね!
それでは、今日(2020年9月8日)もまた20:00〜21:00、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?