見出し画像

今週から2ヶ月でボディメイク

みなさんこんにちは!美容メーカー ミルボンの池田です。
今日から僕はライザップに通い始めました。理由は、美容に関わる人間こそ、髪、肌だけでなく体から美しくあるべきと考えたからです。
また、アプリによるデジタルの接点とリアル接点でどうやって成果につなげていくのかという点も、職務でデジタル領域に関わる人間として気になったからです。僕の2か月間の努力と成果を見てくださる方はぜひ、今日からお付き合いのほどよろしくお願いいたします。(※ビフォーの写真がありますので、嫌な方はご覧にならない様お願いいたします)

1.事前オンラインカウンセリング

ライザップの検討を始めると、まずオンラインでのカウンセリングがあります。約1時間、しっかりとカウンセリングをしてくれます。そこで聞かれるのは、なぜ痩せたいのか?ボディメイクしたいのか?から、どうゆう体になりたいか?という具体的ななりたい像です。動機からなりたい像を聞くことで、通う本気度を図っているように思います。僕はこのとき、水泳選手権のような体よりは、プロボクサーのようなイメージの体をイメージしていました。

また行く店舗もこのタイミングで指定します。ここで僕が学んだのは、体脂肪率が15%を切らないと、タンパク質など筋肉に良い栄養分をたくさん摂取しても筋肉ではなく脂肪に吸収されてしまうことが多いとということでした。

2.来店カウンセリング

オンラインカウンセリングの後は、実際に店舗へ伺いました。僕は恵比寿店にお邪魔しました。そこではカルテの作成に入ります。現状の体の数値(体重、体脂肪、筋肉量など)をチェックして、具体的な数値目標を決めました。その後は施設の紹介をしてもらい、約1時間で終了です。

3.いよいよライザップ初日(月~金曜)

10月5日からいよいよ初日がスタート。7月から「ライザップ行く~」言って、早3か月ようやくこの時がきました。

伸長175cm、体重は70.4Kg、体脂肪22.2という数値から僕のダイエットはスタートしていきます。見た目で行くとこんな感じ。

おなか、出てますね~(笑)大学卒業時は58Kgだった僕はどこに行ったんでしょうか??このわがままボディをこのマシンでしっかりとしぼっていきたいです。

ちなみに、今日10月9日ですが、体重69.4Kg(ー1Kg)、体脂肪21.2%(ー1%)、筋肉量の減少なしでした。

トレーナーさん「筋肉量落ちずに体重と体脂肪落ちたお客さま久しぶりなので、すごいですよー!!!」とハイタッチしてくれてテンションと自己肯定感爆上がりです。(笑)

これから週一回程度、noteにアップしていきますね!では、またお会いしましょう!さて、飲んでこよ~爆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?