見出し画像

2020年10月に宣言したボディメイクの成果🔥

みなさん、あけましておめでとうございます🐮ミルボン池田です。年明け早々から自粛になってしまい、例年とは違うスタートになりましたが、今年もしっかりと自分の仕事をしていきたいと思います。みなさま、今年もよろしくお願いいたします🎌
※以降、ビフォーアフターの写真があるため、不快な方は読み進めないようにお願いします。

◆ボディメイク宣言🔥

さて、今から3か月前の10月、僕はこんなnoteを書きました。

今週から2か月でボディメイク

2か月以上経過してしまいましたが、ライザップ20回コースのラスト1回を残してお正月太りもせずに仕上げてきたので報告noteを書かせて頂きます。自粛になってジムにも行きづらくなってしまったので。。。

Before:身長175cm、
体重70.4Kg、体脂肪22.2%

画像1

画像2

画像3

今振り返ると本当に醜いカラダをしていますね。笑 

◆仕上がり🔥

それでは仕上がりを見ていきましょう!

After:身長175cm、
体重64.0Kg(-6.2㎏)、体脂肪16.0%(-6.2%)

画像5

画像6

Afterの1枚目は、かなりわかりづらいですね。しかも顔がSNSで上げるには厳しいかったのでカットしていますが、僕です。2枚目はこの下の写真100㎏の重りをデッドリフトという種目で持ち上げたあとの背筋の仕上がりです🔥

デッドリフト 100㎏の顔🔥w

画像7

100㎏の重り🔥

画像8

かなり頑張りました!正直この時は自己肯定感、かなりあがってましたね(笑)炭水化物を抜いている状態でボディメイクし始めの人が100㎏をあげるのは至難の業らしいです(トレーナーさん談)。トレーナーさんありがとうございます🔥

ボディメイクで重要なことは食事とトレーニング・有酸素運動のバランスだそうです。

食事に関して気にしていたのは、糖質・たんぱく質・カロリー・脂質です。この4つの量を気にして毎日食事していました。

糖質50g/たんぱく質90g
カロリー1500kcal/脂質93g

ちなみに、お酒は週4~5くらいで飲んでいましたが、ちゃんと痩せることができました🔥

運動に関しては、週2で有酸素運動(ランニング30分以上・ボクシング2時間)と週2回のライザップ(マシントレーニング50分)だけです。

後はライザップのトレーナーさんも良い方だったので、ライザップにご興味ある方はトレーナーさんご紹介いたします!めちゃくちゃ上手にボディメイクを手伝ってくれます。

ビフォーアフター

ビフォーアフター

並列させるとわかりやすいですね(笑)いやぁ~頑張りました🔥

◆類は友を呼ぶ

不思議なもので、この3か月間でランニングしたりトレーニングしたりして発信していると、興味をもってる人が集まってきます。

後輩

画像9

近所の同級生

画像10

こうやって発信してリアクションがあると、類は友を呼ぶなあとつくづく感じます。情報爆発時代、個の信用から、信頼を獲得するにはまず発信していく必要がある時代だなあとつくづく感じます。

※僕の定義  
信用:信じて用いる / 信頼:信じて頼る

信頼される人間になるために、まずはだらしない自分にサヨナラできたのは2020年の大きな収穫でした🔥

これからもランニングやトレーニングを継続していくので、みなさんも一緒に頑張りましょう!
ぜひお酒を飲みながらのダイエット、ご興味あるかたはぜひDMください。なにかチカラになれることがあるかもしれません。

◆おまけ

せっかく成人の日にこのnoteを書いているので、これからの自身に対して自戒を込めて僕の成人式を振り返ってみます。※11年前

成人式


写真は母が撮影してくれた成人式の当日の僕です。だれがどう見たって痩せてますね(笑)この時は58㎏でした。お酒を飲みながらではどうしてもここまではいきませんね🔥wこんなオチになりましたが、はずかしいビフォーアフターのせてますので、ぜひいいね♡して頂けますと報われます(笑)最後までお付き合い頂きありがとうございました🔥🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?