記事一覧
カスタマーサクセスのモチベを上げる数字に目を向けてみた
どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。
YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。
今日はカスタマーサクセスのチーム作りについて書いていきたいと思います。
チャーン数ばかり気にしていても...カスタマーサクセスはMRR,NRR,チャーンレートなど色んな指標をKPIに置きますが、最も注目されるのは
YouTuberですが、ショート動画ってどうやって活用すれば良いですか?
どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。
普段はYouTubeデータ分析ツールとYouTubeプロジェクト管理ツールのプロダクトオーナーをしています。
※タイトルで誤解されそうですがYouTuberではないですw
最近ではTikTokだけでなくYouTubeShortsも凄い勢いで伸びてきていますね。
世はまさにショート動画の戦国時代と言えるでしょう(?)
…まぁともあれ、普段YouTu
"新庄"BIG BOSSのマーケティング効果を可視化してみた【YouTube】
どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。
YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営・コンサルティングを日々仕事にしています。
今はYouTubeデータ分析ツールとYouTubeプロジェクト管理ツールのプロダクトオーナーをしています。
11/4新庄BIG BOSS就任
11/4に野球界を驚かすBIG NEWSが飛び込んできましたね。新庄BI
【YouTubeタイトル攻略】ありがちなミスと人気クリエイターのテクニックを紹介
どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。
YouTubeデータ分析ツールkamui trackerのプロダクトオーナー、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。たまにチャンネルのコンサルティングをしたりしています。
今日のnoteはチャンネル運営について、テーマは「タイトル」です。良かったらシェアしてくださいね!
タイトルの考え方についてまずは、「タイトル」ってどういう役目があるんだ
【カスタマーサクセス】顧客ヘルススコアはどのように活用すべきか【事例紹介】
どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。
YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。
今日はカスタマーサクセスの記事、ヘルススコアについて書いていきたいと思います。
扱っているサービスについて私が扱っているのは、kamui trackerというYouTube分析ツールです。BtoBで月額は最低でも
コロナ時期ならではのタイアップ動画が公開された件
どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。
YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。
今日は、YouTubeのタイアップ動画について書いていきます。
いつも少し気合い入れて書いているので、今日はゆるく書きます。
水溜りボンド×出前館コロナの今だからこそのタイアップだと感じた動画はこちらです。
【
ヒカル×ロコンドコラボから学ぶ!インフルエンサーマーケティング成功の秘訣とは?
どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。
YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。
今日は、インフルエンサーマーケティングについて書いていきたいと思います。
先日、人気YouTuberヒカルが物凄い動画を投稿しましたが、皆さん見ましたでしょうか?
タイトルにもある通り、ロコンドとのコラボ動画です
エロコンテンツはYouTubeにおいて覚醒剤である
どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。
YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。
今日は、チャンネル運営について書いていきたいと思います。
テーマは「エロコンテンツ」についてです。
エロコンテンツは悪なのか?YouTubeは基本エロ系コンテンツを投稿するとペナルティが発生したり、収益化できなく
【カスタマーサクセス】解約との向き合い方
どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。
YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。
今日は、カスタマーサクセスについて書いていこうと思います。
テーマは「解約」です。
カスタマーサクセスのミッションは何か。解約について話をする前に、カスタマーサクセスのミッションについてお話します。
カスタマー
YouTuber同士が繋がるメリットについて
どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。
YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。
今日は、YouTuber同士のコミュニティについて書いてみたいと思います。
YouTuber同士が繋がるメリットとは?最近では、YouTuber同士が繋がれるイベントなどが各地で開催されていると思います。私が運営
【注目YouTuber】ぬりぼう&さわきんが面白くて可能性しか感じない。
どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。
YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。
今日は、半年前くらいから個人的に注目していたYouTuberについて書いて行いこうと思います。
そのチャンネルを参考に、YouTubeチャンネルを伸ばす上で重要なポイントも一緒に解説していきます。
ぬりぼう&さわ
コロナウイルスに関連する動画がYouTubeで収益化できない理由
どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。
YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。
今日は、「コロナウイルスに関する動画がYouTubeで収益化できない」「関連やおすすめに載らない」という事について、その理由を考察してみたいと思います。
こちらは、現在Twitterなどで噂になっているので、基本的
海外のYouTubeトレンドを簡単に知る方法
どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。
YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。
今日は、海外のYouTubeトレンドを調べる方法について書いていきます。
色々なツールなどもあると思いますが、今日紹介する方法は、ツール不要で、今すぐにできる方法です。
海外の急上昇動画を確認するYouTubeの