タイゾーン@YouTubeデータ分析

YouTube市場分析 l YouTubeプロモーション l YouTubeチャンネル…

タイゾーン@YouTubeデータ分析

YouTube市場分析 l YouTubeプロモーション l YouTubeチャンネル運営 l データ分析ツールのプロダクトオーナー l カスタマーサクセス l ここら辺のことを仕事としています。 「気づいたらYouTubeに詳しくなっていた」となるようなnoteを書いています。

マガジン

  • YouTubeチャンネル運営ノウハウ

    YouTubeチャンネル運営に関するノウハウをまとめた記事です。 是非読んでください。

記事一覧

固定された記事

カスタマーサクセスのモチベを上げる数字に目を向けてみた

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今…

YouTuberですが、ショート動画ってどうやって活用すれば良いですか?

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 普段はYouTubeデータ分析ツールとYouTubeプロジェクト管理ツールのプロダクトオーナーをしています。 ※タイトルで誤解されそうです…

"新庄"BIG BOSSのマーケティング効果を可視化してみた【YouTube】

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営・コンサルティングを日々仕事にしています。 今はY…

【YouTubeタイトル攻略】ありがちなミスと人気クリエイターのテクニックを紹介

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeデータ分析ツールkamui trackerのプロダクトオーナー、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。たまにチャンネルのコン…

【カスタマーサクセス】顧客ヘルススコアはどのように活用すべきか【事例紹介】

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今…

コロナ時期ならではのタイアップ動画が公開された件

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今…

普段YouTuberのサポートしている人がYouTuberになって分かったこと

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今…

ヒカル×ロコンドコラボから学ぶ!インフルエンサーマーケティング成功の秘訣とは?

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今…

エロコンテンツはYouTubeにおいて覚醒剤である

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今…

ライブ配信アプリの中で、SHOWROOMに最も可能性を感じる理由

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今…

【カスタマーサクセス】解約との向き合い方

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今…

YouTuber同士が繋がるメリットについて

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今…

【注目YouTuber】ぬりぼう&さわきんが面白くて可能性しか感じない。

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今…

コロナウイルスに関連する動画がYouTubeで収益化できない理由

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今…

海外のYouTubeトレンドを簡単に知る方法

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今…

YouTuberがチャンネル名によく使っているキーワードを調査してみた

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今…

カスタマーサクセスのモチベを上げる数字に目を向けてみた

カスタマーサクセスのモチベを上げる数字に目を向けてみた

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。

YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。

今日はカスタマーサクセスのチーム作りについて書いていきたいと思います。

チャーン数ばかり気にしていても...カスタマーサクセスはMRR,NRR,チャーンレートなど色んな指標をKPIに置きますが、最も注目されるのは

もっとみる
YouTuberですが、ショート動画ってどうやって活用すれば良いですか?

YouTuberですが、ショート動画ってどうやって活用すれば良いですか?

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。
普段はYouTubeデータ分析ツールとYouTubeプロジェクト管理ツールのプロダクトオーナーをしています。
※タイトルで誤解されそうですがYouTuberではないですw

最近ではTikTokだけでなくYouTubeShortsも凄い勢いで伸びてきていますね。
世はまさにショート動画の戦国時代と言えるでしょう(?)

…まぁともあれ、普段YouTu

もっとみる
"新庄"BIG BOSSのマーケティング効果を可視化してみた【YouTube】

"新庄"BIG BOSSのマーケティング効果を可視化してみた【YouTube】

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。

YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営・コンサルティングを日々仕事にしています。
今はYouTubeデータ分析ツールとYouTubeプロジェクト管理ツールのプロダクトオーナーをしています。

11/4新庄BIG BOSS就任

11/4に野球界を驚かすBIG NEWSが飛び込んできましたね。新庄BI

もっとみる
【YouTubeタイトル攻略】ありがちなミスと人気クリエイターのテクニックを紹介

【YouTubeタイトル攻略】ありがちなミスと人気クリエイターのテクニックを紹介

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。

YouTubeデータ分析ツールkamui trackerのプロダクトオーナー、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。たまにチャンネルのコンサルティングをしたりしています。

今日のnoteはチャンネル運営について、テーマは「タイトル」です。良かったらシェアしてくださいね!

タイトルの考え方についてまずは、「タイトル」ってどういう役目があるんだ

もっとみる
【カスタマーサクセス】顧客ヘルススコアはどのように活用すべきか【事例紹介】

【カスタマーサクセス】顧客ヘルススコアはどのように活用すべきか【事例紹介】

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。

YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。

今日はカスタマーサクセスの記事、ヘルススコアについて書いていきたいと思います。

扱っているサービスについて私が扱っているのは、kamui trackerというYouTube分析ツールです。BtoBで月額は最低でも

もっとみる
コロナ時期ならではのタイアップ動画が公開された件

コロナ時期ならではのタイアップ動画が公開された件

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。

YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。

今日は、YouTubeのタイアップ動画について書いていきます。
いつも少し気合い入れて書いているので、今日はゆるく書きます。

水溜りボンド×出前館コロナの今だからこそのタイアップだと感じた動画はこちらです。

もっとみる
普段YouTuberのサポートしている人がYouTuberになって分かったこと

普段YouTuberのサポートしている人がYouTuberになって分かったこと

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。

YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。

今日は、YouTubeの運営について書いていきたいと思います。
最近私は、趣味の釣りチャンネルを会社のメンバーで立ち上げました。

是非チャンネルとうろ...
釣りチャンネルなので、現在のコロナの影響も結構大きいで

もっとみる
ヒカル×ロコンドコラボから学ぶ!インフルエンサーマーケティング成功の秘訣とは?

ヒカル×ロコンドコラボから学ぶ!インフルエンサーマーケティング成功の秘訣とは?

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。

YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。

今日は、インフルエンサーマーケティングについて書いていきたいと思います。

先日、人気YouTuberヒカルが物凄い動画を投稿しましたが、皆さん見ましたでしょうか?
タイトルにもある通り、ロコンドとのコラボ動画です

もっとみる
エロコンテンツはYouTubeにおいて覚醒剤である

エロコンテンツはYouTubeにおいて覚醒剤である

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。

YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。

今日は、チャンネル運営について書いていきたいと思います。
テーマは「エロコンテンツ」についてです。

エロコンテンツは悪なのか?YouTubeは基本エロ系コンテンツを投稿するとペナルティが発生したり、収益化できなく

もっとみる
ライブ配信アプリの中で、SHOWROOMに最も可能性を感じる理由

ライブ配信アプリの中で、SHOWROOMに最も可能性を感じる理由

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。

YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。

今日は、ライブ配信アプリ「SHOWROOM」について書いていきます。
数あるライブ配信アプリの中で、現在個人的に注目・期待しているのが「SHOWROOM」です。今日はその理由を書いていきます。

経営者がインフルエ

もっとみる

【カスタマーサクセス】解約との向き合い方

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。

YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。

今日は、カスタマーサクセスについて書いていこうと思います。
テーマは「解約」です。

カスタマーサクセスのミッションは何か。解約について話をする前に、カスタマーサクセスのミッションについてお話します。

カスタマー

もっとみる
YouTuber同士が繋がるメリットについて

YouTuber同士が繋がるメリットについて

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。

YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。

今日は、YouTuber同士のコミュニティについて書いてみたいと思います。

YouTuber同士が繋がるメリットとは?最近では、YouTuber同士が繋がれるイベントなどが各地で開催されていると思います。私が運営

もっとみる
【注目YouTuber】ぬりぼう&さわきんが面白くて可能性しか感じない。

【注目YouTuber】ぬりぼう&さわきんが面白くて可能性しか感じない。

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。

YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。

今日は、半年前くらいから個人的に注目していたYouTuberについて書いて行いこうと思います。
そのチャンネルを参考に、YouTubeチャンネルを伸ばす上で重要なポイントも一緒に解説していきます。

ぬりぼう&さわ

もっとみる
コロナウイルスに関連する動画がYouTubeで収益化できない理由

コロナウイルスに関連する動画がYouTubeで収益化できない理由

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。

YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。

今日は、「コロナウイルスに関する動画がYouTubeで収益化できない」「関連やおすすめに載らない」という事について、その理由を考察してみたいと思います。
こちらは、現在Twitterなどで噂になっているので、基本的

もっとみる
海外のYouTubeトレンドを簡単に知る方法

海外のYouTubeトレンドを簡単に知る方法

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。

YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。

今日は、海外のYouTubeトレンドを調べる方法について書いていきます。
色々なツールなどもあると思いますが、今日紹介する方法は、ツール不要で、今すぐにできる方法です。

海外の急上昇動画を確認するYouTubeの

もっとみる
YouTuberがチャンネル名によく使っているキーワードを調査してみた

YouTuberがチャンネル名によく使っているキーワードを調査してみた

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。

YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。

今日は、自分が運営に携わっているkamui tracker(YouTubeのデータ分析ツール)を使って簡単な調査をしてみました。調査時間、、15分(笑)

YouTubeでよく使われているチャンネル名は?YouTu

もっとみる