タイゾーン@YouTubeデータ分析

YouTube市場分析 l YouTubeプロモーション l YouTubeチャンネル…

タイゾーン@YouTubeデータ分析

YouTube市場分析 l YouTubeプロモーション l YouTubeチャンネル運営 l データ分析ツールのプロダクトオーナー l カスタマーサクセス l ここら辺のことを仕事としています。 「気づいたらYouTubeに詳しくなっていた」となるようなnoteを書いています。

マガジン

  • YouTubeチャンネル運営ノウハウ

    YouTubeチャンネル運営に関するノウハウをまとめた記事です。 是非読んでください。

最近の記事

  • 固定された記事

カスタマーサクセスのモチベを上げる数字に目を向けてみた

どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今日はカスタマーサクセスのチーム作りについて書いていきたいと思います。 チャーン数ばかり気にしていても...カスタマーサクセスはMRR,NRR,チャーンレートなど色んな指標をKPIに置きますが、最も注目されるのはチャーンですよね。シンプルに今月何件解約とかは数字的に分かりやすいので。 カス

    • YouTuberですが、ショート動画ってどうやって活用すれば良いですか?

      どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 普段はYouTubeデータ分析ツールとYouTubeプロジェクト管理ツールのプロダクトオーナーをしています。 ※タイトルで誤解されそうですがYouTuberではないですw 最近ではTikTokだけでなくYouTubeShortsも凄い勢いで伸びてきていますね。 世はまさにショート動画の戦国時代と言えるでしょう(?) …まぁともあれ、普段YouTubeなど長尺動画を主としているクリエイターにとっては、ショート動画の活用方法って

      • "新庄"BIG BOSSのマーケティング効果を可視化してみた【YouTube】

        どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営・コンサルティングを日々仕事にしています。 今はYouTubeデータ分析ツールとYouTubeプロジェクト管理ツールのプロダクトオーナーをしています。 11/4新庄BIG BOSS就任 11/4に野球界を驚かすBIG NEWSが飛び込んできましたね。新庄BIG BOSSが北海道日本ハムファイターズの監督に就任してから、これまで多くのメデ

        • 【YouTubeタイトル攻略】ありがちなミスと人気クリエイターのテクニックを紹介

          どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeデータ分析ツールkamui trackerのプロダクトオーナー、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。たまにチャンネルのコンサルティングをしたりしています。 今日のnoteはチャンネル運営について、テーマは「タイトル」です。良かったらシェアしてくださいね! タイトルの考え方についてまずは、「タイトル」ってどういう役目があるんだろう?という所から考えていきます。 初歩の初歩みたいな部分ですが、改めて整理して

        • 固定された記事

        カスタマーサクセスのモチベを上げる数字に目を向けてみた

        マガジン

        • YouTubeチャンネル運営ノウハウ
          6本

        記事

          【カスタマーサクセス】顧客ヘルススコアはどのように活用すべきか【事例紹介】

          どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今日はカスタマーサクセスの記事、ヘルススコアについて書いていきたいと思います。 扱っているサービスについて私が扱っているのは、kamui trackerというYouTube分析ツールです。BtoBで月額は最低でも10万円~の商材となっています。AppAnnieなどをイメージしてもらえると分か

          【カスタマーサクセス】顧客ヘルススコアはどのように活用すべきか【事例紹介】

          コロナ時期ならではのタイアップ動画が公開された件

          どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今日は、YouTubeのタイアップ動画について書いていきます。 いつも少し気合い入れて書いているので、今日はゆるく書きます。 水溜りボンド×出前館コロナの今だからこそのタイアップだと感じた動画はこちらです。 【大食い】リツイート数 × サイコロで出た目の金額食べ切るまで帰れません サムネ

          コロナ時期ならではのタイアップ動画が公開された件

          普段YouTuberのサポートしている人がYouTuberになって分かったこと

          どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今日は、YouTubeの運営について書いていきたいと思います。 最近私は、趣味の釣りチャンネルを会社のメンバーで立ち上げました。 是非チャンネルとうろ... 釣りチャンネルなので、現在のコロナの影響も結構大きいです。 動画はまだ3本。課題が多いのは分かっています(笑) 一応、YouTube

          普段YouTuberのサポートしている人がYouTuberになって分かったこと

          ヒカル×ロコンドコラボから学ぶ!インフルエンサーマーケティング成功の秘訣とは?

          どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今日は、インフルエンサーマーケティングについて書いていきたいと思います。 先日、人気YouTuberヒカルが物凄い動画を投稿しましたが、皆さん見ましたでしょうか? タイトルにもある通り、ロコンドとのコラボ動画です。 ロコンドとヒカルのアパレルブランドRezardとのコラボ動画ですが、この動

          ヒカル×ロコンドコラボから学ぶ!インフルエンサーマーケティング成功の秘訣とは?

          エロコンテンツはYouTubeにおいて覚醒剤である

          どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今日は、チャンネル運営について書いていきたいと思います。 テーマは「エロコンテンツ」についてです。 エロコンテンツは悪なのか?YouTubeは基本エロ系コンテンツを投稿するとペナルティが発生したり、収益化できなくなったり、18禁になって再生が伸び悩んだりします。 ですが、セクシー女優・男優

          エロコンテンツはYouTubeにおいて覚醒剤である

          ライブ配信アプリの中で、SHOWROOMに最も可能性を感じる理由

          どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今日は、ライブ配信アプリ「SHOWROOM」について書いていきます。 数あるライブ配信アプリの中で、現在個人的に注目・期待しているのが「SHOWROOM」です。今日はその理由を書いていきます。 経営者がインフルエンサーであるSHOWROOM代表の前田さんのTwitterフォロワー数は23.5

          ライブ配信アプリの中で、SHOWROOMに最も可能性を感じる理由

          【カスタマーサクセス】解約との向き合い方

          どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今日は、カスタマーサクセスについて書いていこうと思います。 テーマは「解約」です。 カスタマーサクセスのミッションは何か。解約について話をする前に、カスタマーサクセスのミッションについてお話します。 カスタマーサクセスのミッションは「顧客を成功に導く」ことです。 成功に導く為には、お客様に

          【カスタマーサクセス】解約との向き合い方

          YouTuber同士が繋がるメリットについて

          どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今日は、YouTuber同士のコミュニティについて書いてみたいと思います。 YouTuber同士が繋がるメリットとは?最近では、YouTuber同士が繋がれるイベントなどが各地で開催されていると思います。私が運営に携わるkamui trackerでもクリエイターコミュニティイベントの開催に向

          YouTuber同士が繋がるメリットについて

          【注目YouTuber】ぬりぼう&さわきんが面白くて可能性しか感じない。

          どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今日は、半年前くらいから個人的に注目していたYouTuberについて書いて行いこうと思います。 そのチャンネルを参考に、YouTubeチャンネルを伸ばす上で重要なポイントも一緒に解説していきます。 ぬりぼう&さわきん現在の登録者数は7.8万人 男性二人組のYouuTuberで、某公園や駅前で

          【注目YouTuber】ぬりぼう&さわきんが面白くて可能性しか感じない。

          コロナウイルスに関連する動画がYouTubeで収益化できない理由

          どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今日は、「コロナウイルスに関する動画がYouTubeで収益化できない」「関連やおすすめに載らない」という事について、その理由を考察してみたいと思います。 こちらは、現在Twitterなどで噂になっているので、基本的にそれが本当かどうかの調査はせず、「本当である」ということを前提に考察をしていき

          コロナウイルスに関連する動画がYouTubeで収益化できない理由

          海外のYouTubeトレンドを簡単に知る方法

          どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今日は、海外のYouTubeトレンドを調べる方法について書いていきます。 色々なツールなどもあると思いますが、今日紹介する方法は、ツール不要で、今すぐにできる方法です。 海外の急上昇動画を確認するYouTubeのトップページでログインしているアカウントの設定を変更します。 アカウントがない人

          海外のYouTubeトレンドを簡単に知る方法

          YouTuberがチャンネル名によく使っているキーワードを調査してみた

          どうもタイゾーン(@tai_zoone)です。 YouTubeの市場調査、インフルエンサーマーケティング、YouTubeチャンネルの運営、カスタマーサクセスを日々仕事にしています。 今日は、自分が運営に携わっているkamui tracker(YouTubeのデータ分析ツール)を使って簡単な調査をしてみました。調査時間、、15分(笑) YouTubeでよく使われているチャンネル名は?YouTubeチャンネルを開設する際、皆さんチャンネル名を何にしようか頭を悩ませますよね?

          YouTuberがチャンネル名によく使っているキーワードを調査してみた