『あ』新しい朝がきた。F#9

中島選手→中と表記します。

『あ』新しい朝がきた。

小学6年の夏休み…。

私の家に中島卓也くんが来た。

中『新しか朝がきた。希望ん朝や。』
中『ラジオ体操行くばい!』

と言ってきた。

「ふぁーー、おはよ、中島くん。」
「転校してきてから、初めてのラジオ体操だよ…」

中『早う、福岡に慣れんしゃい。』
中『転校してきて間もなかかもしれんばってん、徐々に慣れていけばよかけんしゃ!』

「嫌

もっとみる
S#55選ばれし猛者集う地で強く咲く大輪肥後より携えし力今こそ解き放て
4

渋谷のライトスタンド #36

2019年12月4日(水)17:00-17:55放送分

00:00 | 00:30

●パーソナリティー
村瀬秀信

●ボールボーイ
中沢不二夫

●ゲスト
えのきどいちろうさん

●電話出演
斉藤こずゑさん
青空百景さん


今週は文春野球優勝記念特番としてゲストにえのきどいちろうさん、
電話で斉藤こずゑさん、青空百景さんにも出演していただき、
日ハムスペシャルと題してお送りしました。

そして来たる12/27に日ハムの表彰式も行われるであろう「文春野球コラムAWARDS&大忘年

もっとみる

【monologue】自己管理とトレーニング

日本シリーズ、とても楽しく観ておりました。

本日の副音声での解説は、亀梨さんとDAIGOさんと日本ハムファイターズの西川選手。

もちろん西川選手の解説を楽しみにしておりましたが、言葉数は多くないもののしっかりとしたご自身の考え方やシーズン中の経験を踏まえたご意見に、都度頷いておりました。

そのお話の中で、「大切な試合の前日に眠れないことはないのですか?」というご質問に、「あまりありません。そ

もっとみる

【monologue】20年間の集大成
日本ハムファイターズ 田中賢介選手、お疲れ様でした。
そして、完封阻止ありがとうございました。
精一杯の声援に包まれて、惜しまれる声のなか、
去っていく後姿が最高に恰好よかったです。
ありがとう。

渋谷のライトスタンド #18

2019年7月31日(水)17:00〜17:55

00:00 | 00:30

●ボールボーイ
中沢不二夫さん

●ゲスト
山本祐香さん(タレント・ライター)
乗田綾子さん(作家 ※電話出演)

ついに七月も最終日。
今週もメインパーソナリティ不在でお送りしました、
渋谷のライトスタンドは第18イニング目です。

今回のゲストは三度の飯より野球が大好き、
年に300試合も見に行かれる、
タレントでライターの山本祐香さんです。

プロ、アマ問わず豊富な知識量を誇る山本さん。

もっとみる

今日のプロ野球(ホークス×ファイターズ)

二日連続投稿です。

本日より今日のプロ野球という記事を書こうと思います。
ホークスファンなので、ホークスの試合が多くなります。

本日は鷹の祭典です

なので、ホークスが勝つと思って、見ておりましたが、結果は見出し画像の通り、0−4で敗戦いたしました。

まずはスタメンと先発投手です。

????ホークスのスタメンにデスパイネがいない。
昨日のデッドボールでスタメンは外れました。
ファイターズの

もっとみる

今日、パリーグの贔屓の
楽天は中止なので、

パリーグは楽天の順位の関係上、
贔屓ではないが、
日ハム、オリックスを応援。

セリーグは贔屓のスワローズを
応援する。

頑張れよー!

E#33 夢乗せて 放て鋭い一打 打て! 銀次! 勝利のために
1

強さと弱さの間に、佇むものは何だろうか。こんな日は、ポエムってみようか。ファイターズ 5連敗。鷹の尾翼は遠く旋回するー

74試合目 2019 6/29 F×H 4対5 札幌ドーム

ファイターズ  1点リード8回裏二死2,3塁。バッター中島卓也。凡退、追加点ならず。9回表、ピッチャー石川直也。順調に2アウトを取ってからバッター内川聖一。ライト前に落とされる。ああ嫌な感じ…やな感じ〜〜…上林くんに逆転2ランを食らう。

昨日もそうだったけれど、この試合もチャンスでゲッツーやら、ここで追加点を取れば流れは離れないのに、

もっとみる
ありがとうございます😊
3

吉田輝星初黒星について

日ハムゴールデンルーキー吉田輝星がプロ2度目の先発で3回5失点の初黒星を喫しました。

もっとみる

日ハム球団前衛的経営手法について

札幌ドームがファイターズ移転後、赤字に転落する試算結果が出たというニュースが流れました。

3億円程度と報道されていましたが、株式会社札幌ドームは少なく見積もっていると思います。

おそらく3億ではすまないでしょう。

もっとみる