背水の陣のハンカチ王子

日ハム斎藤佑樹の苦闘のリハビリが続いています。

昨年右肘靭帯を断裂し、トミージョンを選択せず、PRP療法とサプリを組み合わせる新しい治療方法を選択、完全断裂ではなかったため、繋がり再生に向かっているそうです。

もっとみる
ありがとうございます🎵
3

【追い風2.0m】伊藤大海という新しいエース候補に。

こんにちは、たいしです。
今日は毎週木曜恒例の、【追い風2.0m】を実施していきます!!

頑張っている人を応援するという企画なのですが、
本日は紹介の前に、企画名の由来を紹介をさせて下さい。

◆企画名の由来

陸上の短距離走では、「追い風参考記録」というものが存在します。
日本人選手が100mで9秒代を出したけど追い風参考だった、なんてニュースに見覚えがあるのではないでしょうか。

「追い風参

もっとみる
励みになります😭
24

やっぱり日ハム最下位の予想は正解だったかもしれない😅
チームの大黒柱がバットを地面に叩き付けるなんて若手中心の日ハムではあってはいけないこと😡
栗山監督の途中交代は正しいと思うし本人もベンチで声出していた
連敗脱出に『お前が必要だ』と横断幕掲げれば本人もレベチになるかも

今日は最高の気分です!
37

プロ野球勝敗予想 4月7日 パリーグ編

西武vs楽天

先発  今井   則本

今井は前回無失点に抑えたものの制球難は相変わらず、5回で117球は投げすぎ、、対する則本は田中に対するライバル心からか仕上げが早い。エースは自分だとの自負がありそう。昨日の勢いのまま楽天の連勝‼️

ロッテvオリックス

先発 岩下   増井

難しい、今日いちで難しい。接戦は確実、膠着状態が長く続きそう。最後に吉田が決めると信じてオリックス勝利、2戦連続

もっとみる
ありがとうございます😊オススメできるレースを投稿します!
2

4月6日 パリーグ勝敗予想‼️

楽天

オリックス

日ハム

楽天の岸好調な滑り出し、西武打線強力だが先発に不安。

オリックスの田嶋、今年は躍進の年になる!昨シーズンから良い内容のピッチングをしていたが、後半崩れる、今年は違う。

ソフトバンクの先発は千賀だが、今の流れを止めることが出来ないと踏む接戦。

ありがとうございます😊オススメできるレースを投稿します!
2

開幕3連戦最終試合! #3

2021年シーズン最初のカードが終わりました!

巨人:横浜3連戦最終試合!
今村(大城):平良(嶺井)の沖縄バッテリー対決!
今日は昨日までと違うんですよ、なんてったって初回に桑原のツーベース、ルーキー牧のプロ初タイムリーで先制!!

平良も5回までパーフェクト!6回に安打を許し降板しましたが、前日までの先発を思い出したらまさに神様仏様平良様!
しかし右肘を気にする素振りを見せてマウンドを降りま

もっとみる

2021年 プロ野球 順位予想(短評込み)

(セ・リーグ)

6位予想 ヤクルト
投…FA行使せず残留したエース小川が順当に開幕投手に指名されたが、「他にいない」というのが正直な所だろう。小川→田口→奥川→スアレス→高梨→ルーキー山野 で当面は行く事になるだろうが、経験不足の奥川を三番手に持って行かざるを得ない所がヤクルトの台所事情の厳しさを雄弁に物語っている。ベテラン石川、ルーキー木澤、寺島、金久保、歳内、不確定要素の高い新外国人サイズニ

もっとみる

こんにちは、たいしです。
今日は昨日に続いて、オープン戦の投手成績を振り返っていきましょう!日ハム大丈夫かな。

嬉しいです☺️
14

野村佑希 絶好調!

野村選手が今年、大活躍を予想させるような活躍をここ数試合でしています。そんな野村選手について語っていきます。

スラッガータイプの強打者

野村選手といえばホームラン。一発があるバッターです。去年はシーズン途中に骨折してしまい、21試合でホームラン3本に止まってしまいましたが単純計算すると、143試合で21本程度打ホームランが出るという結果です。野村選手についつい期待してしまいますよね。

守備に

もっとみる

セリオン

○秋田県紹介シリーズvol.2
紹介ジャンル:観光 施設 高所
場所:秋田市 海沿い
〈コメント〉
秋田県は秋田市、海に近づいていくと、一際高い建物が…
秋田の東京タワーと言っても過言ではない高所スポット。
カップルシートもあるので、パートナーとゆったり過ごすも良し、1人でぼんやり景色を眺めるも良し。
北海道日本ハムファイターズの吉田輝星投手が高校時代に書いたサインもあるので、秋田市に来た際は是非

もっとみる
嬉しいよ🙋‍♂️
2