見出し画像

20240418 ~明日は寝不足確定の日~

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


よかったら下記は有料マガジンと有料記事まとめなんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コツコツと書き溜めて、ラーメン記事は350記事を突破しました!

こちらは有料記事をまとめたやつ。


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。
よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!


SNS諸々のリンクをまとめたやつです。


時間帯のバラつきはあれど、17日連続で日記的なのを投稿しちゃおうとしているのですが、今日は友人と食事に行ってきました。
札幌出身で、現在は東京在住の友人。
僕がよく「スナックの手伝いしてきます~!」みたいなのを言う時の、その店のオーナーの友人です。

何件か巡りましたが、のんびりまったりとゆっくり飲めて、大人だな〜。という感じでした。
楽しかったな〜!


今日の昼に新しいラーメン記事投稿しました~!
351記事目!次は400という果てしない数字が目標になってきますね!
ラーメンの食べ過ぎで体壊さないように、健康に気を付けて頑張っていこうと思います。

函館に本店のあるお店が新札幌に出店!
一文字Premiumさん!

名前は知っていたけど、函館に行った時に行けていないお店なので、札幌でいただけるのは嬉しいですね!
函館の本店と札幌のこちらの店舗の個体差というか、そういうのはあるかもしれませんがね、函館行った時に本店も行ってみたいな~!

あとラーメン記事のストックは2つほどありますので、明日以降にコツコツと上げさせてもらいますね~!
よろしくお願いします!


今日は北海道日本ハムファイターズ試合が無くて、明日からのロッテ3連戦、エスコンフィールド北海道でという形ですね。
予告先発がファイターズが伊藤大海投手、ロッテがメルセデス選手となっています。
今季初のマッチアップ。伊藤投手は開幕戦でロッテに勝利していますので、今回も安定した投球で相手をねじ伏せてもらいたいところです。
打線も今季初対戦のメルセデス選手を打ち崩して、早め早めに援護していってもらいたいですね!

今日の公示で、山本投手が二軍落ちになりました。
4試合登板の内、3試合で失点していて、実力が出し切れない状態での登録解除となってしまいました。
また調子あげて戻ってきてもらいたいです!

ニュースなどを色々見ていると、清宮選手と一緒にロドリゲス選手が1軍に上がってくるのでは?というニュースがありました。
去年はあまり良い成績を残せていないロドリゲス選手ですが、現在、2軍では調子が良かったみたいなので、かつての開幕投手、今季はまた先発をやるみたいな話もありましたが、恐らく中継ぎの山本投手の代わりに上がってくるという事は、中継ぎでの起用なのでしょう。
ビシッと抑えてもらいたいですね!

現在2位のロッテをたたいて、首位ソフトバンクを追い越していってもらいたいですね!


今週の『有吉の壁』、芸人がワチャワチャ出て面白かったですね~!

ハライチやハリセンボンが久々に出ていて体を張っていたり、常連組もあの手この手で有吉さんを笑わせにいっていて、お祭り感があって非常に良い回で面白かったです!
こうやって都内近郊の商業施設だったり、アミューズメント施設だったり、色んな場所が協力してくれて番組が成り立っているのって、本当に素敵なことだなぁとも思います。
昔とかだったら、予算もたくさんあって、スペシャル回で北海道とかも来てくれたりしたんですかね?今のご時世だと、『有吉の壁 北海道スペシャル』みたいのはできないんだろうな~。
まぁ北海道にあるもの、東京近郊ならだいたいあるから来る必要ないのか(笑)

毎週楽しみに見ている番組の一つです!


写真は今日食べた刺身。楽しい飲みでした〜!
それでは、また明日。

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!