斎藤佑樹選手結婚

佑ちゃん、結婚

おめでとうございます。

斎藤佑樹選手は言わずと甲子園優勝投手、大学タイトル総なめの

スター選手。

私が中学3年の受験期の時に見た甲子園

すばらしい活躍だったなあって。

あれで高校野球ファンになった人も多いのではないでしょうか。

そんな佑ちゃんが結婚。

なんだか、憧れの先輩が結婚しちゃったような喪失感。

でも、祝福すべきことだと思います。

斎藤佑樹選手、お、お、お

もっとみる

No.30  『プリマハム』  フィギュアのテーマパーク「SMALL WORLD TOKYO」との意外な関係

家庭の冷蔵庫を開ければ、そこには必ずウィンナがある。みなさんの定番商品はなんだろうか。わたしは日本ハムの『シャウエッセン』。これしか食べない。食べたことがない。こだわりを見せるような口ぶりだが、実は『シャウエッセン』のシェアがダントツのトップなので、なんのことはない、単なる多数派というだけの話である。

もとより興奮するほどの変化はウィンナ業界にない。少なくとも『シャウエッセン』の首座が奪われるこ

もっとみる
他の記事もぜひご覧ください!
8

大田選手も父子鷹?

大田選手が出身地の三次市で、少年野球のバッティング指導をしたとのニュースがありました。

なんとお父さんも一緒に指導にあたられたとか。

大田選手のお父さんも高校球児だったのですね。

親の影響でスポーツを始める人は多いでしょうけど、大田選手もそうだったのです。

大田選手のある意味恩人でもある、原辰徳巨人軍監督も、父子鷹と呼ばれていましたね、

なんだか縁というものも感じます。

大田選手の理解

もっとみる

「レギュラーをとれなかった」ということ〜巨大戦力球団にとって世代交代とは

楽天の橋本到選手が引退しました。

昨年オフに巨人から楽天に移籍し、今年の秋には戦力外になっていました。トライアウトに参加しましたが、最終的に、現役続行は不可能と判断したのでしょう。

巨人在籍時代は、イースタンリーグでは文句のない主力でした。なんといっても守備はピカイチで、外野からのレーザービームは、球場中をどよめかせるほどのものでした。

しかしながら、一軍では思うような打撃ができず、レギュラ

もっとみる

大田選手こそメジャーへ

今朝のスポーツ報知の電子版で見ましたが、大田泰示選手が、メジャーへの夢を諦めていないと語ったそうです。

とてもうれしくなりました。

日ハムでは、2歳年下の西川遥輝選手が、来オフのメジャー挑戦を宣言しました。西川選手は、生え抜きとして着実に実績を挙げてきました。10年目の来期オフにメジャーへというのは、理にかなっているといえるでしょう。

かたや大田選手は、巨人で実力を存分に発揮できず8年間を過

もっとみる

ストーブリーグが熱い

ストーブは季語ですが、ストーブリーグば違いますよね。

でもプロ野球の話題はストーブリーグで持ち切りです。

誰それが年俸いくらだとか、FAで移籍したとか、外国人選手の移籍やら補強やらで、毎日話題が尽きることがありません。

その中でも気になるのが、北海道日本ハムファイターズの西川遥輝選手の、来年オフにポスティングでメジャーリーグを目指すというニュース。

日本ハムはもともと選手がベテランの域に入

もっとみる

ベストナイン5位

ベストナインの投票で、大田泰示選手はパリーグ外野手で5番目の得票を得ていました。

RCは、ベストナイン3人の中に大田選手が入っていいはずと思っています。

たしかに打撃成績は、そこそこという感じでしたが、守備では超一流のプレーでチームのピンチを何度も救いました。

記録だけでなく、常に全力のプレーは、若手の見本となるものでした。

大田選手は、そのポテンシャルとパフォーマンスの割には評価されない

もっとみる

【monologue】今日はファンフェス!

今日は完全にOFF。

そして、待ちに待ったファンフェス。

私は日ハムファンなので、ここ3年連続での参加です。

今年は兄思いの妹が自由席の券を送ってくれたため、ちょっと早めに行って並びました。(とはいっても20分程度でしたのでここ3年の間で一番短かったかも)

笑いあり、笑いありの5時間!でした。

よし、これで来年はがんばれるぞ!というところを見せてくれました。

来年こそは優勝だ!!!

もっとみる

スポーツを支える仲間たち 令和元年11月4日 人とチームのハッピーファースト 8号

Brilliant Future Consulting代表石原孝尚です。

このnoteは、

高校、大学教員を経てサッカーコーチとして世界も経験し「人とチームが幸せに」という思いで2019年10月28日から毎日お届けする、みんなの未来を明るくするきっかけを提供するノートです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ひさびさの再会】

2019年4月11日。日本ハム株式会社が英プレミアリー

もっとみる