見出し画像

20240422 ~いつになったら北海道は暖かくなる?~

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


よかったら下記は有料マガジンと有料記事まとめなんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コツコツと書き溜めて、ラーメン記事は350記事を突破しました!

こちらは有料記事をまとめたやつ。


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。
よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!


SNS諸々のリンクをまとめたやつです。


昨日は2週間ぶりに友人がオーナーのスナックラウンジほろろでお手伝いをした日で、早仕舞いかなぁというタイミングくらいで知り合いが来てくれて、結局ラストまでお店開けて片付けして帰って等々やってたら、帰って寝るの遅くなりましたね。
まぁ寝不足でもそれなりにうまくやれるように仕事中は上手く動きますけどね、眠いもんは眠いよね。

そんなこんなで、4月2日から書き続けていた日記は、4月20日の分で連続更新はストップとなりました。
別に連続更新記録みたいなのは作りたかったわけではないんですけども、せっかく続いてたもんが途切れるのはもったいないなという気持ちもあります。
まぁ今日1日のことを考えたら、日記なんぞ更新しないで睡眠時間に割り当てた僕の采配は、ファインプレーだったと思いますね。よくやった!

今日は早く寝ます!じゃないと辛い(笑)


ラーメン記事は順調にストック記事を出していて、明日にはストックが無くなります。
妻が出張中、どうしても自分で用意するのが面倒で、外食寄りになってことで、ストック記事を生み出せていましたが、明日以降はラーメン記事の更新は、しばらく無くなるかな~という感じです。

札幌の汁なし担々麺はあの店だけじゃないですね!
濃厚胡麻汁なし坦々麺わいさん!

居酒屋を使った昼のみ営業のラーメン屋さん!
ラーメン083さん!

札幌駅の北口側って、どうしても駐車場がなかったり、そんなにそもそも用事がないから公共交通機関でも行かなかったりするエリアなので、職場の地の利を活かしながら、ちょこちょこと回ることが出来たのが嬉しかったです!
知らない店に行くのはドキドキするけど、やっぱ楽しいもんですね~!

これからもちょこちょこと行ける範囲で食べ歩きしていけたらいいなぁと思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願いしま~す!


北海道日本ハムファイターズの話をしてもいいですか?
ダメって言われてもしますけど。

昨日は加藤貴之投手、素晴らしかったですね!
毎回、ランナーを出しながらも、粘投粘投で、結局完封勝利という最高の結果でした!
加藤投手の持ち味出まくりの素晴らしいピッチングでした!
これで北山投手、加藤投手と2試合連続完封勝利が続いていて、日ハム的には実に29年ぶりの出来事みたいです!
明日の先発は山﨑福也投手なので、ちょっと期待しちゃいますね!笑

打線も万波選手、マルティネス選手の2者連続ホームランから、田宮選手、中島選手のタイムリーで一挙5得点を上げて、1度やられている種市投手に対してやり返すことができました!
主軸が活発になってきているので、チャンスをしっかり活かして得点できるチームになっていってもらえると嬉しいですね!
やっぱ点数入ると盛り上がりますからね!

明日から仙台で楽天戦!
上にも書いた通り、1試合目は山﨑投手が先発。
2試合目は、恐らく先週末から1軍に帯同している田中瑛斗投手が先発ではと勝手に予想しています。
3試合目も勝手に予想ですが、僕は鈴木健矢投手が先発じゃないかと思っています。
もし予想が当たっていれば、田中投手は今シーズン1軍初登板、鈴木投手は中継ぎはしていましたが先発は初。
あと、今日の公示で水谷選手が2軍に落ちていましたね。
野手は誰が上がってくるのか全くわかりませんが、個人的には右の打力ある選手で今川選手見たいところですがね~。どうなるんでしょう?野手上げるのかな?
引き分け挟んで4連勝中の大事な3連戦、首位と1ゲーム差で追いつけ追い越せの状態なので、楽天戦全勝で7連勝と記録伸ばしていきましょう!

頑張れファイターズ!
5位の楽天、明日から叩いていきましょう!


ヘッダーの写真はエスコンフィールド北海道で食べた、たこ焼き。
たこ焼きって美味いよね〜!好き!腹いっぱい食べたくなる!
それでは、また明日。

この記事が参加している募集

エスコンフィールド行ってみた

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!