見出し画像

20240424 ~じわじわと疲れ始めている水曜日~

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


よかったら下記は有料マガジンと有料記事まとめなんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コツコツと書き溜めて、ラーメン記事は350記事を突破しました!

こちらは有料記事をまとめたやつ。


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。
よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!


SNS諸々のリンクをまとめたやつです。


昨日の北海道日本ハムファイターズ戦の緊迫した試合観戦の疲労もあって、早めに布団に入ったんですけど、どうやら興奮もしていたようで、なかなか寝付けずにちょっとだけ寝不足気味です。
ちゃんと朝までグッスリ寝てくれればいいものの、なぜか朝6時前に目が覚めてしまったので、余計ですね。

天気がぐずついている最近で、雨が降った後の週末にようやく少しずつ暖かくなるみたいな予報ではあるので、早く暖かくなって、過ごしやすい日々になってくれないかなぁという感じです。
天気が悪いのは、どうしても気分も乗ってこないし、あと体調も影響出てくるところあるので、基本天気良くて、程よく雨降って水不足に困らない、くらいの天気が理想過ぎますけど、天候を操れる訳はありませんので、自然に身を任せて生きていくしかありませんね。
人は自然の前では無力だ。


今週の『耳の穴かっぽじって聞け!』が面白過ぎました。

毎回、ウエストランドの井口さんと、とろサーモンの久保田さんが様々な『本音』に切り込んでいくんですが、今回の題材は、トピックとして凄い大きいものを扱っていました。
コンビを解散した芸人の本音として、文章を寄稿したのが、プラス・マイナスの兼光さん
いやぁ、すごく濃い番組になっていましたし、次週もどうやらこの話題は続くみたいです。
報道では、岩橋さん側のことはよく流れてきていましたけど、ここまで兼光さんが赤裸々に語るのは、この番組が初めてのようですので、ぜひ見てもらって、来週も引き続き見てもらいたいなと思いました!

扱う話題の重さや難しさがあるのかなと思うのですが、久保田さんと井口さんがしっかりと受け取って、それに返しているので、最初から最後まで話される言葉から耳が離せない番組になっています。
バラエティなのか?もはやドキュメント番組かもしれません。
今、僕の中で一番面白いなと思う激熱な番組です。


4月の上旬にやっていた『春の連続投稿チャレンジ』みたいなのに参加をしてから、今、Note運営側ではどんな企画をやっているのかを確認するようになったんですが、ちょうど今はこんなんやってんですね。

アドビ株式会社が後援で『新たに挑戦したいことについて教えてください!お題企画「 #いま始めたいこと 」!』ってな感じで、5月17日まで募集しているみたいです。

僕が #いま始めたいこと ってなんだろうな?ってちょっと考えてみたんですが、なかなか思い浮かばないもんですね~(笑)
なんだろうな?動画での配信活動みたいなのはやってみたいかもな~。

今って、XやNoteみたいに文字ベースでの投稿はやってて、Instagramは主に写真載っけてみたいな感じなので、個人で動画をっていうのは、実はあまりやったことがないんですよねぇ。
YouTubeに関しても、たまに友人のチャンネルの動画に登場したりするぐらいですしね、自分ではやっていない。

前に、Twitch使ってDJの様子を配信してみたり、ツイキャスで音声のみの配信みたいのはやったことあるんですが、長続きしませんでしたね~。
やるとしたら、インスタライブとか、Xのスペースとか、まぁ色んな媒体ありますからね、今は。
短いのだったらTikTokもいいのかもしれないですけどね、見たことも使ったこともないTikTok、使うとしたらどうなるんでしょうな?

いずれにしても何らかの動画的な動きはやってみたいなと考えてはいます。
何事も挑戦だと思いますからね~!


今日の北海道日本ハムファイターズの試合ですが、雨天中止となってしまいました。
連勝中で勢いのある中ではありますが、前の日に延長戦で戦っているので、選手たちには良い休養日になったのかもしれません。
明日の予告先発は鈴木健矢投手で、今日登板予定だった田中投手の出番が流れてしまいましたね。
田中投手、どこかで登板機会あるんでしょうか?

明日の楽天戦も勝って、6連勝と連勝記録を伸ばしてもらいたいところですね!
頑張れ!ファイターズ!


ヘッダーの写真は、いきなりステーキの赤身ステーキ!久しぶりに行ったら結構値段上がっててビビりました(笑)
徐々に上がってたんですかね?いきなり値段上がった?笑
それでは、また明日。

この記事が参加している募集

野球が好き

いま始めたいこと

with アドビ

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!