見出し画像

新たに挑戦したいことについて教えてください!お題企画「#いま始めたいこと」で募集します。

新年度が始まりました。仕事や学校で新たな出会いが生まれる季節に、心機一転、新しいことに挑戦するひともいるのではないでしょうか?資格試験のための勉強を始める、キャリアアップのためにスキルをみがく、新しい趣味に挑戦してみる、部活に入って仲間と一緒に活動する……。あなたも、いまからやってみたいことについて、書いてみませんか?

将来のためにチャレンジしたいこと、いままでやったことのないことなど、新しい自分になるために「これから挑戦したいこと」についての投稿を「#いま始めたいこと」で募集します。

コラム、エッセイ、写真のほかにも、マンガやイラストなど、形式は問いません。将来のために新たに始めたチャレンジや習い事などを、自由につづっていただければと思います。

ハッシュタグ「#いま始めたいこと」をつけて、ぜひご投稿ください。
(過去に発表した作品でも、#いま始めたいこと をつければ参加可能です)


本企画への後援について

今回のお題は、2024年4月18日から5月17日の間、アドビさんに後援いただくことになりました。
期間中に投稿された作品のなかから、抽選で5名のかたに、Amazonギフトカード1万円分を贈呈します。
※当選者の発表は、note運営事務局からの連絡をもってかえさせていただきます。

後援期間中の投稿方法

以下の方法でご投稿ください。

①noteアカウントで会員登録(ログイン)
②アドビnoteアカウントをフォローする

③ハッシュタグに「#いま始めたいこと」を設定して記事を投稿

・応募の際は「無料公開」で設定してください。
・既に同じようなテーマで投稿した記事でも、このハッシュタグをつけて編集・公開すれば応募可能です。
・一人で複数の作品投稿も可能です。

お題をはじめるにあたって

お題開催にあたり、アドビの担当者からコメントをいただきました。

こんにちは、アドビです。アドビは4月からnote公式アカウントを開始しました。Adobe Acrobatを活用したデジタル仕事術やクリエイティブ、マーケティングについて、新たな学びや気づきを得られる記事をお届けします。

新年度になって学校や職場の環境も一新するこの季節は、何か新しいことを始めたくなる人も多いでしょう。身につけたい仕事のスキル、使いこなしたいパソコンソフト、心がけたい毎日の習慣など、あなたの「#いま始めたいこと」を教えてください。

投稿内容の利用に関して

投稿内容は、アドビのnoteや公式ホームページ、公式SNSなどで紹介させていただく可能性がございます。
また、noteの公式X(Twitter)・Facebook・Instagramなどでも紹介させていただきます。

みなさんのご投稿、たのしみにしています!

<応募上の注意>
■ 応募作品について
・応募作品の著作権はクリエイターに帰属します。
・著作権法を遵守した内容で投稿をお願いします。「創作を後押しする著作権の考え方」をご確認ください。
・noteまたは他社が実施した他のコンテストで受賞した作品やそれに類似する作品の投稿はお控えください。
・募集内容に関係がない応募記事のハッシュタグはnote運営側で外すことがあります。

 ■ 抽選・当選発表について
・抽選方法に関するお問い合わせには応じかねます。
・当選作品およびクリエイター自身が利用規約に違反している場合は、抽選後でも当選は取り消しとなります。
・当選作品の発表は、当選者へのご連絡メールをもってかえさせていただきます。
・賞品のAmazonギフトカードをお送りするために、運営事務局よりご本人さま確認をいたします。確認できない場合、当選資格は取り消しとなります。
・賞品の授受は、ご本人さま確認完了後、当選者のメールアドレスへのAmazonギフトカード送付によって完了します。
・個人情報の取り扱いは当社プライバシーポリシーに従います。
・賞品としてご提供するAmazonギフトカードは日本のAmazonページでの購入にご利用いただけます。詳細はAmazonギフトカード細則をご参照ください。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!