記事一覧
TikToKのアルゴリズム
最近では世代関係なく最も勢いの良いSNS
2016年リリース後、あっという間に群を抜いて利用者が増えてきました
近年ではyoutuberだけでなく、企業もマーケティング戦略の一環で活用するケースもそう珍しくはありません
今回は、これからTikTokマーケティングを活用する方向けに特徴及び内容を書いていきます
是非、お役に立てて下さい
バズりたい
まず、フォロワーが増えない、バズる方法ってどうす
NEW ポコチャの楽しみ方(リスナー編)
今回、改善された点も含め、
改めてそれぞれ詳しくまとめて記載し直しました
ライバーさんは是非、プロフィールにこのLINKを貼るなど、有効活用され、リスナーさん共に楽しいPocochaライフをお過ごしください
リスナーさんが分からない点は、優しく教えてあげてくださいね
コアファン・エール
別記事へ移動します
以下について記載しています
・プチファン、コアファン
・プチファン、コアファン獲得条件
ライバー応援について
最後に応援ポイントや、メーターの見方など
曖昧な点・自信が無いという声が多いところに触れていきます
応援ポイント
応援ポイントは、応援の総量と応援した人数で算出されています
応援の総量が同じ場合であれば、応援した人数が多い方が、ポイントが上がる仕組みです。(各種ランキングや応援ランクなどを決定するときに使用)
いいねや、拍手回収が大事になるのも分かります。
アイテムが応援ポイントに1番直結し
ライバーとのコミュニケーション
ライブ配信は、ライバーさんとコミュニケーションを取ることを目的としています
もちろん、配信枠に居る、他のリスナーさんとのコミュニケーションを取ることも大事です
コメントしてもすぐに読まれない、自分のコメントを優先してもらえないと思う方も、まれに居らっしゃいますが、ライバーも会話の流れであったり、読むスピードであったり、個人差があります
優しく、気長に、楽しく接していきましょう
フォロー
Po
読んでもらうトリガーがある
文章を書くのはとても難しいことですよね
noteもしかり、SNSであたり冊子や自分のプロフィールであったり
様々な場所で「何かを伝える」ことがあります
今回は、飛ばされずに読んでもらえるトリガーをまとめます
ぜひ、参考にしてみて下さい
自分なら読むのか?
そもそも書いたものに、改行が多かったり、絵文字や書きなぐっただけの
読みにくい文章を「客観的に自分だったら読むのか?」を考えられていないケー
ライバーさんが損しないためには?
今回は、Pocochaに特化し、ライバーさんが配信にあたり、手前味噌ですが、私が常々相談枠で話している内容の一部を書かせて頂きます🙇🏻️
みなさまに、お役に立てる内容であれば幸いです
プロフィール
プロフィールは誰が見るのか?と言えば、初見さんや
リス活で行った先のライバーさんが主となるかと思います
既存ファミリー(リスナーさん)は見慣れていることもあり
自己紹介というよりは確認が主にな
必読!「ライブ配信で守っておきたい契約書」
最近ではライブ配信事務所も、ライバーさんも沢山増えつつあり、今一度、大事にしてほしい内容がこの【契約書】です
是非、事務所所属で始めたライバーさんには守って頂きたいと書かせて頂きます
※私自身はフリーでやっていますから、多少異なる点があればご了承下さい
契約書
どこの事務所でも、所属するにあたり、面接を終えればすぐに配信が可能という訳ではなく【事務所と契約書を交わします】
契約内容を知らなかっ
これからの配信サービスにある可能性
今日、あるライバーさんの所で「これから先にある可能性について」という話題になり軽くコメントしたのですが、私が考えることを幾つか挙げます
何か1つだけでも、役立てるのでは無いかと思います
自己アピール
まずライバーさんは【自分の存在を知って頂く】ことから始まります
どの配信アプリでも、リスナーさんに見つけてもらう事が最優先という事には変わりありません
以降の記事はPocochaを中心に書かせて頂
水田Pが全力回答!Pococha Q&A vol.2まとめ
沢山の質問に今回も1つ1つ丁寧にお答えされています
簡略してまとめてますからご参考にされて下さい
詳細はページ最後にYouTubeを貼っていますから
気になる話、ご覧下さい💁
ファミリー機能のアプデの時期は
👉 来年春頃リリース予定(遅れる可能性はある)
ブロックしたユーザーへの対処・違反リスナーの把握
👉 対応予定のタスクとしている(優先順位は後)表示機能は検討
BOXの仕様変更