見出し画像

簡単に嫌われる方法を特別公開

3年半以上、相談枠をしてきた私が
【いとも簡単に嫌われる方法】を特別に公開します

早い話が、この内容に出てくるタイプのリスナーさん・ライバーさんは
言動・行動を改めた方が良いという事です(笑)
最近、大人なはずなのに【子供みたいなリスナー】が増えているようで
注意したほうが良さそうです

リスナー編

1.ファミリーが一体となって会話をしている時に自分の要求を押しつける人

ライバーとリスナー全員が食事の話題で盛り上がっている時に「私物を見せて」と何度も言う
折角の流れを止めてしまいますから【協調性】を持って会話に入りましょう

2.「アイテムを投げてやろうか?」と上から目線な方

いえ、楽しいパフォーマンスをして、楽しいから使ってくださるものだとライバーは思っていますから、上から言われ『お願いします!』とへりくだってまで、お願いしなければならないライバーは居ないんです
もし、今までそうだったと仰る場合は、そういう所だけ行っててください
ライバーさんは疲れますが(苦笑)

3.「事務所入るとこうで、フリーだとこうで」と知ったかぶりな人

特に、Newの枠で言うリスナーさんが多く見受けられますが
事務所のメリット・デメリット、フリーのメリット・デメリットは
ライバーそれぞれの価値観です
特に昔と違い、事務所ライバーは恵まれている環境だと私は思います

4.Newの枠で意味不明にS帯のアシスタントをしていた自慢

1人で新人ライバーをS6まで毎日プラスを取って連れて行くなら構いませんが、謎の自慢・謎の定期・意味不明な知識を植え付けないでください
今後、始めたばかりのライバーさんが失敗します

5.他枠でやたらと自枠の話し

例1
Aさんの枠に入り、ライバーさんと絡むことは無く、リスナーBさんにやたらとメンションで鬼絡みする
自枠に来てほしいのですか?何がしたいのですか?
例2
推しのライバーはこうしている、私の場合はこうしている
すぐ自分が行く枠・推し枠・自分のやり方をコメントしようとする方
人それぞれ配信スタイルは違います
考えて下さい
例3
潜っていたと思えば、特定のリスナーが来たときだけ出てきて絡む
見てるなら出てきてください

6.「他枠で○万投げてきた」自慢

だから何だ?とみな聞いています
「ここでもやって」と言える人も居ますが、他枠での行動を聞いて
格好いい・凄いと思ってもらえるという勘違いだけはやめてください
聞いたほうは呆れています

7.イベント始まったら偵察をしたがる

言っておきますが、ナイトの人数なんて見たところで何にもなりません
ナイト無しで勝たせる人も居ます
ミニポコで階段ナイト以上応援する人も居ます
要は、相手がどれだけ追加応援してくるか?で勝負は決まります
相手の配信へ行き、クソの役にも立たない行動でライバーイメージを下げるより、推しの配信に張り付いててあげてください
何十倍も役に立ち、心強いと思います

※稀に、ライバーが行かせてる変な枠もありますが

8.散々喋ってたのに、〆時間が近づくと潜る(消える)

これは嫌われることはありませんが、ショックは与えます(笑)
投げれなくても、コメントで応援出来ますから
支えになるため、消えないで下さい(苦笑)

9.来ることも無いのにフォローだけをしまくる

意味ありますか?

10.イベント前だけ顔を出す

明らかに応援に来て下さいというのが見え見えで行きたくなくなります

11.「○○さんがこう言ってたよ」とAさんに話してくる

どうでも良いんです
その方と話すまで、流れてくる話しを聞いたところで
話してきた貴方が今度、他枠で「Aさんが△△と言っていたよ」と言うのも見えています
噂好きなのは分かりますが、信用無くす行動は控えたほうが得策ですよ

12.A帯・S帯に上がった途端、稼いでるんだろと言ってくる

見えない努力をライバーは目一杯しています
気遣い、労る言葉を投げかけてあげてください

13.初見で行けば、やたらとメンションで定期や挨拶が来る

怖くて出ます

14.少し高レベルだからと初見で行ったらすぐコアタグを打ってくる

何の期待をしているんですか?
知らない枠、知らないライバー、知らないファミリーの所に来たばかりで
絡むことなくコアを取るなんて普通にあると思いますか?
【あなたが知らない店でいきなりアルマンドを注文出来ますか?】

15.折角、応援してるのに「投げるなよ」とライバーの意思を無視で自分の価値観でコメントしてくる

もはや何者ですか?

16.とにかく枠でマウントを取りたがる

特に高コアの方に多い場合があります
自分で配信したほうが良いのではないですか?

17.リスナーがリスナーを煽る

人を煽るなら、自分は3倍は投げないと駄目ですね

18.罵倒したコメントを平気で打つ

ファミリーやライバーさんのイメージが悪くなります
やめたほうが得策です

19.モチベーションを下げるコメントをする

例1
僕・私、「今日コイン無いんだよね」「投げれないんだよね」
例2
「ファミリー入ってないから」
投げれなくても出来る応援はあります
率先して、コメントで盛り上げたりタグで呼び込むなどしたほうが
投げれないから何も出来ませんというアピールよりは喜ばれます
また、ファミリーに入ってないアピールも必要無く、入ってなければ
入って良いか?など聞いて、どうすればライバーさんの力になれるか?を
聞いたほうが嬉しいものです

20.「忙しいから○○だけ」しますといったコメント

忙しい中、有り難う御座います
ですが、そちらの用事を済ませていただいてからで良いですと
ライバー・ファミリーは恐縮しているだけです
本当に忙しい方は、枠の雰囲気を壊さないためにも
「忙しい」とは面と向かって言いません(苦笑)

21.アイテムやナイトを要求するタグやコメント

自分で投げて下さい

22.特定の人だけ仲良くなろうとするメンション

なにか魂胆があるんですか?

24.BOX失礼しますという入室

もうすぐ表示はされなくなりますが、BOX枠だけで行って下さい
BOX配布のために頑張っているライバーさんばかりではありません

25.投げてたリスナーへフォローやDMを送る

リスナー取りが目的なら、すぐ分かります
やめたほうがいいです

いかがですか?

他にもあるかもしれませんが、当てはまる内容があれば
そこは改善して謙虚で、盛り上げ上手な、ライバーさんのモチベーションを上げれるような素敵なリスナー行動・言動でやってみてください

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します。