記事一覧
「デザイン経営のわかりにくさ」 を解きほぐしてみる。
まだまだビジネスパーソンに「わかりにくい」といわれることが多いデザイン経営。
デザイン経営の語り手は、当然ながらデザインの世界で長く活動されているデザイナーやクリエイターの方が多くなっていますが、普通のビジネスパーソンと同じ思考回路から出発したノンデザイナーである私の視点で、今日は「デザイン経営のわかりにくさ」の解きほぐしを試みてみたいと思います。
普通のビジネスパーソンにとって、デザイン
まだまだビジネスパーソンに「わかりにくい」といわれることが多いデザイン経営。
デザイン経営の語り手は、当然ながらデザインの世界で長く活動されているデザイナーやクリエイターの方が多くなっていますが、普通のビジネスパーソンと同じ思考回路から出発したノンデザイナーである私の視点で、今日は「デザイン経営のわかりにくさ」の解きほぐしを試みてみたいと思います。
普通のビジネスパーソンにとって、デザイン