気になる記事やYouTubeとなど

30
記事

秋の朝撮、いや、午後撮でした。^^;

朝撮。カメラがかわって、とりあえず、アップしてみました。
撮影の勝手、アップの具合などをテスト中。

グーグルマップってすごい!

6月になりました。
昨日はロードレースだったので、準備への出発が日の出くらいとなり、撮影に時間をとれませんでした。されど、少しだけ撮影できたので、あとはグーグルマップで補足。と考え、ストリートビューのきめ細かさに驚きました。

ひたすら。。。ひたすらやってみる。ってのに触発されて^^

いろんな事があって、いろんなのがあって。だから面白い。
なので、なんとなく、つづけてみよっかなぁ、って気持ちになった、雨上がりの木曜日でした。

natsuogaさん、ありがとぉ!!

「ひたすら色を塗ります」 https://note.mu/natsuoga

実は、月末に至って来て、かなり、めげめげ、だったのです。わたくしの場合。。。

そんな時、「ひたすら色を塗ります」を拝見していて、ずず~

もっとみる

人づきあいが苦手な人のお話しです。

こんなにも人はいろいろ違う。

人づきあいが苦手な人のお話しです。

この回は東京でのご案内です^^/

日程は今週金曜日。

場所は、最寄り駅が金町駅(常磐線)

おすすめの寄り道は、柴又駅(京成電鉄金町線の駅)

Meiko Hagi‎ to シズカナココロワークショップ@TOKIO

May 15 at 11:53am ·

むかしむかしあるところに、

人づきあいがとても苦手な人がいまし

もっとみる

コスモス、紫陽花、ブルーベリーなどの様子。土曜日。2016年5月21日

舛添要一さんのお名前を入れた文章でYouTubeアップ出来ないようでした。
「だれかさん」と書き直したら、すんなりとアップ。やはり、リミッターがかかってるのかな。。

さて、土曜日。朝5時をまわるとお日様はだいぶ高いところに昇ってます。
なので、やはり4時半からの撮影準んびとしていと、日の出が山(ここの場合多度山脈)からちょっこし顔を出している風景は撮れない。もちろん、天気の具合もあるのですが。。
もっとみる

冷たい朝。鈴鹿山脈藤原岳が朝焼けに映えて美しかった。水曜日。2016年5月18日

午前4時50分から5時10分くらいの撮影です。多度山脈から日が昇ります。日の出前の様子です。

今朝はカモミールの花がいい感じにさきほこってました。
朝摘みは午前10時までが良いようです。

ミルクティやハーブティで美味しくいただけます。