土曜の夜はみーちゃんライス 第14回

土曜の夜の「バーありんこ」からお届けします

00:00 | 00:30

パーソナリティー
みーちゃん(バーありんこ)


店長

アシスタント
ベットラちゃん(女性型AIロボット)

雑用係
さっぴー

賑やかな町田の陰にぽっかりと空いた穴、「バーありんこ」

今宵もお客は店長だけ。

みーちゃんとベットラちゃんと店長。

感度サイコーなあなただけが覗くことが出来る、バー ありんこの或る土曜の夜のあらまし・・・。

_____________

みなさま、明けまして

もっとみる

寅がさくらを張り倒した!『男はつらいよ』- 第1作でのワンシーン

正月NHKBSで『男はつらいよ』の映画第1作を放映していて、見て驚いた。

さくらの縁談が寅のせいでおじゃんになり、二人の言い合いの中で、なんと、寅がさくらの横っ面を張り倒したのであった。

ときどき『男はつらいよ』シリーズを見てきたが、こんなシーンは記憶がない(10作はないんじゃなのかな、自分が見ているのは。だから他にそういうシーンがあるのかもしれないが…)。

寅には毎度マドンナが現れるが、結

もっとみる
スキありがとうございます!

サッカーが果たせる役割もある(震災25年)【雑記】

シンプルに、阪神大震災を忘れないようにしよう。

東日本大震災は、広域水害、阪神大震災は首都直下型の大震災ということだったのですね。

であればこそ、首都圏民は、25年となる阪神大震災に想いを馳せ、歴史から備えることの必要性を学ぶ必要がありますね。

震災はそれ、そのものの教訓もありながら、文化やスポーツの存在意義を再認識させてくれるものでもあります。

人は苦しい時に、いや苦しいからといって、た

もっとみる

男はつらいよを観て

男はつらいよの最新作を映画館で観てから過去の作品も気になりだした。

50本すべて観られるだろうか。

今までは全く観たことがなかったので予備知識なしで最新作を観た。

それが、意外に面白かったのだ。

何回も笑わせてもらった。

吉永小百合がマドンナの回のDVDを借りてきた。

昭和の世界はなかなか面白い。
もちろんネットもスマホもないし。

なんとも言えない雰囲気が漂っているのだ。

暇な休日

もっとみる

「男はつらいよ おかえり 寅さん」無責任に今を生きる。

昨日は、朝から夫とふたりで寅さんの映画を観てきた。

特に役割分担などしていないけれど、
朝の家事をお互い黙々と完璧に済ませ、
メイクと髭剃りが同時に終わり出発する。

**

かなり空いていた朝一番の渋谷ユーロスペースは、暖房が弱く足が冷えてちょっとイマイチだったけれど、寅さんのおかげでハートはかなり温まった。

『男はつらいよ』シリーズは、全て観ている訳ではないし、詳しくもない。
でも、小さ

もっとみる

渋谷のコピーライター 〔第15回〕

2020年1月15日(水) 8:00-8:55

00:00 | 00:30

【パーソナリティ】
佐倉康彦さん(クリエイティブディレクター)

【ゲスト】
森本千絵さん(アートディレクター)

【アシスタント】
国井美果さん(コピーライター)
竹田芳幸さん

今回のパーソナリティはクリエイティブディレクターの佐倉康彦さん、ゲストはアートディレクターの森本千絵さん、アシスタントはコピーライターの国井美果さんです。
佐倉さんと森本さんが関わった映画「男はつらいよ お帰り 寅さん

もっとみる

寅さんがいてくれたらなぁ。

満男
『人間は何のために生きてんのかな』

寅さん
『難しいこと聞くな、お前は・・・
何と言うかな、あー生まれてきてよかった。
そう思うことが何べんかあるだろう?
人間そのために生きてんじゃねえのかなぁ』

タブルドマ!(カレン語)
3

どこでも、どこまでもアウェイ感万歳!

1月14日(火)
私は今これをマレーシアジョホールバルの自宅で書いています。
えっ?!もう14日?そしてもう午後?
時の流れの早さに驚きを隠せません。

昨年から東京とマレーシアジョホールバルを行ったり来たりして暮らし&仕事をしています。なぜマレーシアジョーホールバルなのか…それはまた別の機会に書くとして…。
さて、突然ですが皆さん占いって好きですか?
私は自分で言うのもなんですが我が強く、どんな

もっとみる
じゃんじゃん押しちゃってください!
4