見出し画像

【弁天町の伏魔殿】誰も立ち寄らないJR弁天町駅の右上側、大阪市港区「波除」には何があるのか

大阪万博開催まであと1年ということで、大阪市内のあちこちに万博関連のポスターを貼り付けたり市役所に“ミャクミャク様”の涅槃像を置いたり、おかしなカラーリングのラッピング電車とか走らせて機運を高めようと必死のようですが相変わらずマスコミのバッシングが激しく、既に波乱含みの展開となっております。それで万博開催地である大阪ベイエリアについつい意識が向く訳ですけれども…

万博の準備のために駅舎絶賛改修中のJR弁天町駅

さて、我々がやってきたのはJR大阪環状線の弁天町駅だ。ここは万博アクセス線となる大阪メトロ中央線との乗換駅になるために万博来場客への対応のため駅ホームを広げたり連絡通路を新設したり色々と改修工事をしまくっている。それはいいのだが、バブル時代の徒花のような三セク経営の超高層ビルをおっ建ててる以外は特に“何も無い”印象…昔は交通科学博物館もあったのになあ?

ここから先は

3,947字 / 26画像

¥ 220

引き続き当編集部の事業収益が芳しくなく、取材活動に制限が掛かっている状況ではありますが、編集部長逢阪の命ある限り執筆を止める事はございません。読者の皆様からの応援が当編集部にとって心強い励みになります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。