団地に自動運転バスを走らせる

数千戸が集まるような大規模な団地は、当然敷地の面積も広くなり、団地内を端から端まで移動するのに、徒歩で20分かかるような団地もあります。それくらい大きな団地になると、敷地内に商店街があったり、公園があることが多いですが、敷地の端の方に住んでいる人は、そこまで移動するのも大変に感じることがありそうです。
とくに、高齢者の方の毎日の買い物に大きな移動が伴うのであれば、外出しずらくなり、人とコミュニケー

もっとみる

シリーズ10 外壁再塗装につき壁画が消されていく近所の団地。

ありがとうございます!
1

シリーズ09 外壁再塗装につき壁画が消されていく近所の団地。

ありがとうございます!

シリーズ08 外壁再塗装につき壁画が消されていく近所の団地。

ありがとうございます!

シリーズ07 外壁再塗装につき壁画が消されていく近所の団地。

ありがとうございます!

シリーズ06 外壁再塗装につき壁画が消されていく近所の団地。

ありがとうございます!

アンパンマンとか有言実行シュシュトリアンとか忍者戦隊カクレンジャーとか、電光超人グリッドマンを観てるとあの頃の夏に帰れる。

やっぱり、あの年代に帰れるね。1990年前半ね。僕は、当時シュシュトリアンはもちろん観てなかったけどね。だって、男は、電光超人グリッドマン、忍者戦隊カクレンジャー、アンパンマン、しまじろう、タートルズ、きかんしゃトーマス、ポンキッキーズだったもん。女は、美少女戦士セーラームーン、有言実行三姉妹シュシュトリアン。いやあ、懐かしいね。朝は、幼稚園行く前に黄色い帽子被ってただ捏ねながらバス乗る前にポンキ

もっとみる

シリーズ05 外壁再塗装につき壁画が消されていく近所の団地。

ありがとうございます!

シリーズ04 外壁再塗装につき壁画が消されていく近所の団地。 (ここは既に消去済)

ありがとうございます!

「犯罪季評」  フツーよりもっと

1985年の出来事

●なし崩し的自殺

・・・・・・今季はやはり「三浦事件」ですか。

別役 うん。でもその前に、姉妹二人餓死したでしょう。(8月20日、東京・足立区の都営団地に住む、無職北川しげ美さん、和子さんの二人ぐらし。一年前に船会社を退職、料金未払いでガス、水道、電気も止められていた。死後かなりたって発見)。あれが三浦さんの対極にあるね、現象として。つまり、三浦さんのようでなければ生きて

もっとみる