はがきよし

主に会津美里町と会津若松市の只見線と沿線風景と人々をエッセイで紹介していきます。題材は2007年、只見線を追いかけ始めたときから始まっています。ぜひ古いものから見ていただければと思います。それでは「只見線のあるまちにて」始まります。
    • 只見線のあるまちにて(最初に読んでほしいもの)

      只見線のとおるまちで、自転車に乗った僕が色々なものに出会っていく、そんなフォトエッセイです

    • 会津の冬

      柿の木のある会津の冬景色

固定された記事

只見線のあるまちにて2007夏-2009春

ある日、僕は自転車で只見線を追いかけることにしました。なぜなら、只見線の緑色を一目見たときから僕はその色に、なんとも言えない興奮を覚えてしまったからです・・・…

只見線のあるまちにて2022/06/24

はい、今日は天気予報が当たってしまいました。 いつものところへ出かけていると、空が暗くなってきたので帰ってきたのですが、その途中大雨にやられてしまいました。 家に…

只見線のあるまちにて2022/06/19

はい、今日は天気予報通りではなかったようです。 そんな今日は久しぶりに写真撮りに出かけてきました。 しかも、会津本郷駅のホタルの写真です。 10何年ぶりだったので生…

只見線のあるまちにて2022/06/15

はい、今日は天気予報通りくもりでした。 夕方になって太陽が出るかなとも思ったのですが、そううまくはいかないのでした。 今日は午後からスポーツレクに参加申請していた…

10日前

只見線のあるまちにて2022/06/12

はい、今日は天気予報通り雨降りだったでしょうか? この文章を書いているのは朝の5時なので、今日の天気についてはわからないのです。 昨日、一昨日と、降る振る詐欺に…

13日前

只見線のあるまちにて2022/06/06

はい、今日は天気予報通り雨降りでした。 今日は午後に来客があったので出かけられませんでしたが、まぁ、こんな日もあるさ仕方ないと思ったのです。 仕方ないのは体調の…

2週間前