見出し画像

只見線のあるまちにて2024/08/02

はい、今日は天気予報通りですね。

昨日、ようやく東北南部も梅雨明けの発表がされたようです。

当初の予報では7月の23日頃の予定だったので、だいぶ遅くなったなと。

それでも梅雨が明けると言うことは気分のいいことです。

なんて、のんきなことを言ってられるのも最初ばかりで、今日は毎月のスキップできないイベント、病院へと行ってきたのですが、何気なしに首にタオルを巻くのを忘れてしまったのです。

薬の副作用もあってか大汗かきの自分なのですが、夏場は首にタオルが手放せないのです。

そんな大汗をかきかき撮った写真をアップしたいと思うので、暇があったら寄ってみてください(どこかで聞いたフレーズだな)。

今日も写真いっぱい撮ってしまったので、エッセイはなし、キャプションで対応します。

それでは、いつも通り生暖かく見てやってください。


・伊佐須美神社、会津高田駅(2024/08/02)

前に間違ってリンゴの木と書いてしまった桃の木の実がなっている
伊佐須美神社、この時期は風鈴と短冊が飾られている
子供は風鈴なんかよりも手水鉢が気になっていたみたい
門にも風鈴がぶら下げられています
7月に来た時とは打って変わって短冊がいっぱい
ご神体に一番近い短冊は当然紫色
家族でお参りに来たのか
これだけ願い事があると神様も大変だ
HAVE A GOOD TIME、良い時間を過ごさせていただきました
ところ変わって会津高田駅、相変わらずののぼりが
最近、フェイスブックで寅さんの花壇に花を植えたとのことだったので
お~、知らない間に臨時列車が運行されるようだ
今日もホームの端から獲物(軽トラ)を狙う
駅舎の陰で会津西陵高校生が涼んでいた
枕木の発火だけは避けてくれよとの願いも通じて時刻通り到着
お~お~、会津西陵高校生こんなにいたのか
乗り遅れはいないな、ヨシっと運転士さん
今日ももうもうと煙をあげるキハ120
只見線に乗ってる観光客はけっこういそうだな
その、タラップの側の位置って落ち着くんだよね、わかるよ
田植えなんて、ついこの間のことだと思うのにもうこんなに成長してる
伊佐須美神社と関係が深い三角の山、明神ヶ岳
線路がゆらゆらするかと思ったらそこまでではないみたい
一応、反対側の線路でも確認してみる
会津若松市の市の花タチアオイも最後のひと花
カラスが飛び出たと思ったら小鳥も一緒に飛んでた
後庵の踏切、なんだかくらくらしてきた
いつも通り、ふくしまの米の看板をバックに撮る
う~ん、なんとか飯豊山も見えたような気がする
あいかわらず、磐梯山はばっちり見える
金屋踏切のラ・フランスおいしそう(オリンピックとは関係ないです)


今日はここまでです。

ラ・フランスがツボに入って先に進めない自分がいます。

そんなことで、ツボに入ってんじゃねえよっておっしゃられるかもしれませんが、ラ・フランスが頭から離れません。

最近、体調よくなくて写真撮りに行けないんですよねって主治医に言ったら、次回、血液検査と尿検査が入ってしまいました。

あまり、うかつなことも言えないものです。

でも、体調おかしいのどうにかならないもんですかね

それにしても、薬の在庫がなくなって、より大きな薬をすりつぶして粉にして処方されたのには笑いました。

さて、とあるものが届いたので終わりにしたいと思います。

さて、なんでしょう、チッチッチ、はい時間オーバー。

近いうちに記事にしませんのでお楽しみに。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?