【旅行記】相棒カメラ ミラーレス一眼 FUJIFILM X-A3レンズキット

おはようございます。IT企業で営業のお仕事をしている25歳OLのFukoです。

先日カメラを増やしてしまいました。笑 本記事では、新しい相棒カメラを紹介していきたいと思います。

■購入したミラーレス一眼

PENTAXの一眼レフしか持っていなく、ちょっとしたお出掛けの時でも大荷物になってしまっていたので、少々困っていたので、購入してしまいました。

■PENTAX紹介の過去記事

■ポイントは

もっとみる
スキありがとうございます!とても嬉しいです。また遊びにきてください^^
3

只見線のあるまちにて2007夏-2009春

ある日、僕は自転車で只見線を追いかけることにしました。なぜなら、只見線の緑色を一目見たときから僕はその色に、なんとも言えない興奮を覚えてしまったからです・・・
2007年夏、僕は影と一緒に『只見線のあるまちにて』を開始する。

お盆だというのに・・・
ようやく梅雨もあけ、カレンダーの大きな数字が「7」から「8」へ変わると、僕は自転車に乗ってあちこちへ出かけるようになりました。初めのころといえば、記

もっとみる

インプットという食材を『料理』という形にするのがアウトプットである

サイクルの変化

お久しぶりです。
気付けば数日以上更新が途絶えていました。

別に書けなくもなかったのですが、中身もなく更新するくらいならいっそ書かない方がマシ…。
というか他の記事が埋もれてしまわない分いいかなと思い書きませんでした。

その間何をしてたかというと、ゲームやサッカー、SNSやアニメ閲覧にスポーツ、コスプレ…。
要はいつもと一緒ですが、よりそっちに比重を置いてたということです。

もっとみる
ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
7

星空を撮りに行ったのに・・・

GoToトラベルでお安く行けたこともあり、家族サーヴィスも兼ねて、さらに義母も巻き込んで南房総へ。

とはいえ、自分に課したミッションは星空の撮影である。
持って行く機材は、PENTAX645Zにしようかどうか迷ったが、アストロトレーサが使えるK-1にした。

気になるのは、天気。
実は当初予定した日は、台風の襲来が予想されたので延期した。
その延期後の週の半ばまでは晴れる予報となっていたのが、結

もっとみる

デジカメ遍歴その5:PENTAX Q スタンダードズームレンズキット

カメラ生活も、デジタル一眼レフを手に入れたところで
「これだけそろえば、十分だなぁ」
という気持ちになっていた。

しかし、前回も書いたように付属品をつけていけば行くほど、EOS kiss X5であっても巨大になってくる。
そうすると、
「一眼レフの画質で小型軽量なものを」
なんていう欲が出てくる。

そんな2010年代。
カメラ業界は「ミラーレス一眼」なるものが登場し、流行し始めていた。
世の中

もっとみる
ありがとうございます(╹◡╹)
1