M-1準々決勝 大阪会場の話

note19日目

今日は学校day!
1,2限やったから昼に帰ってきて
そこから20時くらいまで永遠に寝てた(笑)
最近バイトばっかりいってて
睡眠!!!!みたいなのとれてなかったから
いきかえった〜〜!
昨日くらいからちょい風邪引きそうな感じやし
ここで休んどかな終わる、とおもって(笑)
明日からもまたがんばろう

そして!昨日のM-1の話!
昨日も書いたように
M-1準々決勝大阪会場にいって

もっとみる

生ももパフェ

お祝いにって言って

パフェに連れてってもらった!

なんとなんと千疋屋( ✧ω✧) 

高島屋の方行こうとしたら並んでいて

三越の方に行ったよー!!!

生ももパフェとトロピカル✨

めちゃめちゃ美味しかった(*´꒳`*)

トロピカル!夏って感じ🏝

果物も美味しいし、ココナッツアイスが美味♫

ももパフェも食べた〜!

甘くてみずみずしくて美味(*´꒳`*)

どっちも美味しくて最高っ!

もっとみる
いつもおつかれさまです♫
5
せんきゅー!ふぉーゆー!ふぉーえゔぁー!!!
30

麻雀放浪記2020

麻雀放浪記2020
1984年にも映画化された阿佐田哲也原作小説を大きくアレンジしての再映画化。
1945年の戦後日本で博打打ちとして生計を立てていた坊や哲(斎藤工)は、その役で上がると死ぬと言われている“九蓮宝燈”を揃えた直後、落雷に打たれ2020年の日本にタイムスリップしてしまう。
戦争によって東京オリンピックが中止となり、人口減少・マイナンバーによる過剰な管理社会・AI導入による労働環境破壊

もっとみる

春がやってきた。

春がやってきたような気がする。
大好きな「もも味」の商品がどんどん増えてきているから。
好きだけど、定番化されないもどかしさ。
だから、限定のこの季節にたくさん食べちゃう。飲んじゃう。でも、今しかないよね。だから、この瞬間を大切にするんだって思う。

でも、痩せたい...

ももの我慢する時がやってきたのかな...?

葛藤に追われるんだろうな。好きって嫌いになれないから困るよね時には。

人間も

もっとみる

やってしまいました(😭)

こんにちは。21日間チャレンジ、旅行中に書くことができず(言い訳)一日間が空いてしまいました・・・。

お詫びに(?)山梨県に行ってきたのですが、その時の写真を載せます。

最後の空の写真、おわかりいただけますでしょうか?
高速を走っていたときに偶然遭遇しました。
雲間から光が指していました。

これを息子(4才)がみつけて、

「神様のシャワーだ」

といいました。

ナイスネーミング👍

もっとみる
嬉しいです☆
3

書くンジャーズ13週目のテーマは【ひなまつり】

日刊【書くンジャーズ】マガジン月曜担当の高橋です。

日刊【書くンジャーズ】マガジンも、13週目に突入しました。

13といえばアメリカでは悪い数字ですかね、「ジェーソン」的な。「13日の金曜日」を知る人は若い世代に少ないのではと思いながら。それに、確か航空機って13番目無かったような。。。まあ、あくまで自分の記憶ですが。

というわけで今週もどうぞ【書くンジャーズ】、宜しくおねがいします!

もっとみる
バリ嬉しいです😁
14

【売れたきゃ使え】バンドの実力と人気は比例しない《心理学:ピアプレッシャー(仲間圧力)を使え》

07年に『ワシントンポスト』紙が有名な実験をおこなった。

世界的な巨匠に、ワシントンの地下鉄で高額な有名楽器ストラリヴァリウスのバイオリンを演奏してもらったのだ。

ほぼ全員が演奏を無視して彼の脇を通りすぎたという。

これは彼らが、音楽の才能を理解できない者たちだった証拠だと考えることもできる。

しかし、これは集団意識や群集心理がはたらいた一例だと言われている。

先を急ぐ1人がヴァイオリニ

もっとみる
ありがとうございます!これからも宜しくお願いします!
27