見出し画像

大阪に戻って穴場でバッテリィズとな2月3日


どうもしげです。しげども


朝実家で早く起きて味噌汁とご飯いただきました。

実家の味噌汁がこの世で1番美味いんですよ。

嬉しいわ。。

着替えてシャワー浴びて散歩しながら目を覚ましました。

まあ結構な田舎。
本当になんもないけど懐かしい。
そんな変わりない景色。

10歳の時くらい、20年前ですね。
夏なったらたんぼに水周らしてこの溝におたまじゃくしが200匹くらいいてそれ取ったりしてましたね。

200匹くらいおったから網でガサっと取って水槽に入れてたんですがその中にヤゴ(とんぼの子供、肉食昆虫)が混ざってて次の日全部食べられてました。

そんな思い出に浸りながら散歩して、親父が駅まで送ってくれました。


駅の改札前まで着いて来てくれて「頑張れよ」と「たまにはゆっくり帰ってき」と言われました。

また実家に帰れるように仕事頑張らないとなぁって。


帰って来てすぐ家に帰り劇場に一旦行きました。

もものまもる。に山口土産を頼まれたからです。

まもる。が以前山口のお土産買ったけどそんなやったと言うので僕に選んでくれと言われました。


なので山口でとにかくお土産を探し周りました。
そしてかなり慎重に数を選んで総額2900円。

とりあえずまもる。に2900円分ちょっと張り切ってごめんねと言って請求しようと目の前にした瞬間思い出しました。

実はまもる。が一旦飲み代払ってくれた時借りてたお金をまだ返せてなく後2000円残ってたんです。


それあったから残り900円もらってこれ渡していい?と聞くと

「お、ほな1000円渡しとくー!」

となんで神優しさ。

となりにいたせめる。に

「100円返せよちゃんと!」

と言われましたが華麗に交わして見せました。


まもる。ごめんな。ありがと。


というわけでまもる。のおつかい果たせたのですぐサザンシアターに。


バッテリィズと穴場でツーマンライブをしました。


トーク楽しかった、、
配信なしトークライブってええなーって思いました。


その後もう一個夜から配信の収録の仕事がありまして、それを終えて帰宅。


洗濯してインスタライブしてはよ寝よと思ってたんですが麻雀のアプリで負け出してから余計に火がついて結局この時間。


スイカゲームもはじめて余計にアプリに集中する形になってしまいました。


スイカゲームまだスイカ作れてないんだけど辛すぎる。


またご報告していきます。

まだメロンを横並びが最高到達点。


早くスイカ作れるようになります!


さて明日は森ノ宮からのグランドバトル!


グラバト勝ってやりますので応援してください!連覇だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?