見出し画像

只見線のあるまちにて2024/04/12

はい、今日は天気予報通り晴れて暖かくなったのです。

今日は月に一回の主治医とのバトルの日、嫌でも出かけなければならないのです。

そんな自分をなだめすかすかのように電動自転車を買ったのですが、それがうまいこといったようで、今日はいつもより多く回れたのです。

余計な前説はやめておいて、今日はちゃっちゃと本題に入っていきたいと思います。

今日も乱撮したので、たくさんあるのでエッセイはなし、キャプションのみの対応とします。

それでは、いつも通り生暖かく見てやってください。


・農サイド@会津美里町(2024/04/12)

菜の花とショベルカーの色の対比が面白い
小さな稲荷様のところにも春がやって来た
こちらのブランコは夏には使えるのだろうか?
酒蔵前の大俵の所にも桜が咲いてた
ソメイヨシノじゃなくたってきれいなものはきれい
白い木はモクレンだろうか?
菜の花畑の中をあやめロードが通る
学校終わるの早くないかい?
ソメイヨシノの下で談笑する二人組
やっぱり学校早く終わったんだな
犬も飼い主もソメイヨシノにうっとり
宮川千本桜、ライトアップもするようだ
久しぶりの伊佐須美神社
売り子さんがいないぞ
手水どころ
伊佐須美神社と言えば薄墨桜だがまだ早い
平日なのに人がいるんだな
境内の枝垂桜で一枚
天神さまは春をもたらしただろうか?
伊佐須美神社に併設されたあやめ苑
亀が甲羅干ししている
アイスクリームを食べているお客さんの姿も
おっ、猫がやって来たぞ
なんだってじゃれるんだなぁ
おかあさんがふーちゃんと呼ぶが知らぬ顔
僕は犬じゃないのでOKです
まだ5分咲きと言ったところ
水仙と一緒に
さて、ふーちゃんはどこにいるでしょう?
鯉に餌をやるおかあさんの姿も
伊佐須美神社を離れ高田のカーブまで飯豊連峰を撮りに
菜の花畑と磐梯山のコラボレーション
いつも通り会津高田駅へ着く
花壇いっぱいの花に寅さんもにっこり
じげんは会津美里町のマスコットで次元大介ではありません
ワンマン列車がややこしいことになってる
遠くに見える桜と軽トラのコラボレーション
あれ?今日は高校生いないんだ
以外と言ったらなんだけど只見線空いてるぞ
会津西陵高校生は桜の下、ゴミ拾いをしていました
明神ヶ岳をバックに田んぼのくろつけ作業
いつも通りの後庵の踏切
こちらの天神さまの桜ももうすぐ満開かも
鳥居に先頭車両が入ったところを一枚
まだなにも植えられていない畑越しに一枚
金屋踏切越しに飯豊連峰を一枚
ピッカピカの一年生が先生に連れられて下校中


今日はここまでです。

はい、今日のキャプションは手抜きです、スミマセン。

明日、鶴ヶ城で福島美少女図鑑のモデルさんの撮影会があるもので。

力を温存しておきたいんで、ここらで失礼します。

それではまた。



自己紹介代わりに読売新聞オンラインの記事でも読んでいってください。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?