見出し画像

みんはい桜まつり①俳句9句川柳1句



 ピアノ弾くYOSHIKIに桜吹雪かな


 きみと見し一目千本桜かな



 スピッツを流して桜さくらかな


 さくら見て寅さん足を止めにけり


 寅さんの妹の名はさくらかな

 (冗句。川柳)


 百年後誰観る枝垂桜かな


 
夜桜ぱっとスマホに落ちた

 (自由律)


 さくら見し友蔵の目に泪かな

 (追悼句)

 

以上10句でした。
お粗末様でございます🙇
さくらソングを聴きながら桜を観るものいいですね♪
毎度YOSHIKIさんを使ってしまい恐縮です😂
くちづける~は花竜巻という珍しい季語と迷いましたが字余りなので花嵐にしました。
友蔵の追悼句を考えたとき本当にうるっときました🥺
仙台のクラシックのコンサートにTARAKOさんがゲストで来るというポスターを昨日見かけました。
いつもまる子の声が聞こえなくなると思い大変ショックでした。
ご冥福を祈ります。
それではみなさんまた今度。さよなら…さよなら…さよなら


こちらの企画に参加します↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?