見出し画像

はじめまして!!

いろいろあり、41歳、人生リスタート中です。
その「いろいろ」を以下にご紹介します!
【主な職歴】
★営業事務:約13年 、バックオフィス全般経験。
★校舎運営:約1年 高校生対象の学習塾での校舎運営業務。 担当生徒の学習フォロー、保護者面談、新規生徒募集活動など。
上記の他に、靴の販売で接客業務、コールセンターも経験しています。 どの仕事でも形は違えど顧客対応をして来たのでコミュニケーションは得意です。
現在は、新たなチャレンジでCADの勉強をしながら、総合建設コンサルタントの会社で働いています。


他にも新たな挑戦でをしたいと思い、お話し聞きをスタートしました!!
経緯はこれまでの経験がきっかけです。
【経験】
離婚 /パワハラ/両親の看取り( 高校3年生で父親、約1年前に母親)
元夫が同じ会社、直属の上司だったこともあり、離婚に至るまでの間は私生活も仕事も上手くいかず精神的にやられてました。また、その間に母親に癌が見つかりショックでした。そんな中、カウンセリングもいくつか受けました。母は約3年間の闘病の末、亡くなりました。最期も看取ることができました。
辛い時に、友人、兄弟、親戚、病院のスタッフさん、色々な人に助けられました。カウンセリングも助けになったのですが、もう少し気楽に話せる場所があるといいなと思いながら受けていました。また、アドバイスをいただいても、なかなか思うようにいかない・実行できない…結局、決めるのは自分で自分が意思を持たないと行動できないと実感しました。
近しい人と話すのとは別で話を気軽に聞いてくれる第三者、アドバイスはいらないから話を聞いて寄り添ってくれる、そんな場所があるといいなと思いお話聞きを始めてみようと思いました!


離婚もし、親も亡くなり完全なおひとりさまのなので、これからはチャレンジできることはやっていこう!という気持ちです。なので定まらない部分は多々ありますが、よろしくお願いいたします!


ちなみに好きなことは、こんな感じです。
・映画鑑賞:「男はつらいよ」を一作目から観ている最中です。寅さん大好きです!
・読書:今は綾辻行人の「館シリーズ」を順番に読んでます
・ゴルフ:ただいま絶賛練習中!始めたのは8年程前ですが、ここ2~3年はほぼできていなくて昨年から練習を再開しました!コース再開が目標です!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?